one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 33   Permanent LIN K

HOKKAIDO *vol.7*




北海道旅行7日目の朝


_MG_5409.jpg

koo&ちゅらとは別行動で、息子を連れて飛行機で岐阜に帰ることにしました。




旅行のちょっと前に右手の親指を怪我し、3針縫っていた私。




この旅行中に、それがひどく悪化してしまい
キャンプ中に1回、函館でも1回、現地の病院で診てもらっていたのですが
傷口が化膿し周囲が少し壊死しているような状態で(骨までは異常なし)
再度の外科的手術が必要との診察と
出来る限り早期に(授乳中でも飲める薬で治せるうちに)完治したいという希望もあっての
緊急帰宅でした。



+ + + + + + + + + + + + + + +

函館 → 名古屋セントレア(飛行機1時間半)
名古屋セントレア → 金山駅(名鉄40分)
金山駅 → 最寄駅(JR40分)

+ + + + + + + + + + + + + + +



tomとベビーカーとママバッグを抱えての移動は、正直しんどかったですが
何の準備もない突然の乗り物オンパレードにも関わらず、比較的ご機嫌に過ごしてくれ(奇跡!!!)
何とか無事に最寄駅に着き、出迎えてくれた母の顔を見た時は
心底・・・本当に心底ほっとしました




その足で、かかりつけ医で手術を受け、
消毒と膿だしと抗生剤の点滴に5日通って、一応通院終了の診断を戴きました。




今は・・・傷口もなんとか塞がり、指の形も復活して
これで一安心です(笑)。


_MG_5416.jpg

フェリー(+車)の便が変更できなかった関係で、函館に残らざるを得なかったkooはというと
観光もせず、ちゅらとの遊びに全力投球した模様(笑)。


_MG_5440.jpg

この間、ガスってる中ロープウェイで山頂まで登った函館山


名称未設定 1

パワーの有り余ってるちゅらと一緒に、うひょひょ~いハイキングです


_MG_5457.jpg

ちゅらと一緒にお山登りって・・・もしかしてこの日以来(笑)?


_MG_5459.jpg

新緑が眩しい中、鳥見小屋に立ち寄ってみたり


_MG_5465.jpg

ほころび始めたツツジの花に見とれたりしながら


_MG_5494.jpg

軽快な足取りで、ぴょん・ぴょん・ぴょん♪


_MG_5520.jpg

ついには展望台に到着(笑)。




『今日はガスってないもんね~!!!』

_MG_5516.jpg

・・・って、得意げな声が聞こえてきそうだわ




お山に登った後は、クールダウン。


_MG_5610.jpg

うーーーーーみーーーーー!!!!


_MG_5556.jpg

浜辺を爆走しては、まだ冷たい海水の中へ


_MG_5584.jpg

あはは。
函館の海も山も完全制覇だね(笑)。


_MG_5592.jpg

『わちさまは、まだまだ行けるのだ・・・』





ちゅらにとっては、思いがけなく大満足な1日となったのでした(笑)。
この夜はオトコふたりして大の字で大いびきだったんだって~。





いなくて良かった(笑)!!!



スポンサーサイト

2012/06/14   わんこ     33TB 0   33Com 14  

Comment

 

ちょろひこ425     2012/06/14   [ Edit ]

うわわ、大変だったんですねー。もう大丈夫かな?
でもオトコたちにはいい「男同志の遊び」時間だったようだし、終わり良ければすべてよし!ってことですね!

nara426     2012/06/14   [ Edit ]

楽しい旅行記をありがとうございました。素敵だなぁって♪こちらも旅行してる気分で北海道を味合わせていただきました。お手手の怪我、大丈夫ですか?どうぞお大事にしてください。
ちゅらくんは最後の最後にサイコーのご褒美でしたね。ベーぐる、食べたーい!!

ruuuuu427     2012/06/15   [ Edit ]

指、大変やったね(><)
それでも遊びには全力投球なところがgoopeeさんらしいわ(笑)
知らん土地で商売始めるって義妹さんもパワーあるなぁ
ベーグルも美味しそ♪ホンマ、公園でのんびり食べれたら気持ち良かったやろうね~(^^)
お店の前でちゅらっちが う~んって伸びしてる写真めっちゃ好き♡

Chibita-PaPa428     2012/06/15   [ Edit ]

そうでしたね…(^_^;)
痛む指でtom君といっぱい荷物を持って帰るのは、
大変だったでしょうね~(⌒-⌒; )
でも、怪我もだいぶ治ってきたようで、良かったですね。
kooさんとちゅら君は男同士で、旅をさらに満喫していたようですね。
これも憧れるな~♬

しっちゃん429     2012/06/16   [ Edit ]

おかえりなさい~
指、大丈夫でしたかぁ?
無理しないでくださいね!

やっぱ、旅行から帰宅したときの我が家のこのホッとする感じといいのが心地いいですよね。

飛行機に電車と、初めての乗り物ずくしのTOM君、きっと楽しかったんだろうなぁ★いろいろな体験ができて刺激も受けてきっとおもいきり成長したね!

2回、北海道行ったことありますが食べ物おいしかったし、唯一あ~住みたい!!って思ったとこです。妹さんのベーグルもおいしそうだったし、溢れんばかりの海鮮丼も食べたいよぉぉぉ!! 笑

ディーノまま430     2012/06/16   [ Edit ]

イッキニ読ませてもらいましたぁ~
素敵な旅を満喫してきましたね! 
北海道かぁ~イイですね! 実はアタシは未開の地なのだ・・・(笑)
美味しいもののオンパレード! 妹さんのベーグルもジュルルなのだ。
指、大丈夫ですか? 無理のないようにね。

 goopee432   ちょろひこさんへ   2012/06/16   [ Edit ]

ありがとうございます。もうすっかり大丈夫~♪
絆創膏すら張らずに、普通に水仕事も出来てます。ありがたや~!!!
オトコ達はなんだかんだ言いつつすっごい楽しんできたみたい(笑)。
良かった、良かった・・・です(笑)。

 goopee433   naraさんへ   2012/06/16   [ Edit ]

とんでもない。
こんな長いのにお付き合い、ありがとうです♪
北海道行ったのにほとんど観光してない・・・。(^^;
でも広大な自然だけは、めいいっぱい楽しんできました。とっても素敵でした♪
手の怪我ももうすっかり良くなってきてます。
まだ神経がきてないので感覚がおかしいですが見た目はもう全然ふつうですよ。
お優しいお見舞いが本当に嬉しくて・・・ありがとうございました。
お礼にべーぐる送っちゃうぞ~っ(笑)。なーんて♪

 goopee434   ruuuuuさんへ   2012/06/16   [ Edit ]

ありがとう!
・・・って・・・ん?ruuuuuちゃん褒めてくれてるんだよね(爆)?
義妹のベーグルさ、本当に上手になってたんよ♪
今度会う時にでも一緒にベーグルランチしよ。
また琵琶湖方面遠征するからね~。
久しぶりに六ツ矢崎浜キャンプ場か海津キャンプ場あたりベースにカヤックしに行きたいなぁ!!
ジャッちん、覚えててくれてるかなぁ(笑)?

 goopee435   Chibita-PaPaさんへ   2012/06/16   [ Edit ]

そーなんです(苦笑)。
でもホント勢いで何とか乗り切れちゃいました。いざってなると母は強しですね~。
おかげさまで怪我のほうはもうほとんど問題なしで、あとは徐々に感覚が戻ってくるのを待つだけ。
神経が伸びてくるのに時間がかかるらしく、今はジーンとしびれたような感覚です。(^^;

男同士の旅も、それはそれで楽しかったみたい。
ちび太家もどうですか?
たまにはママさんにも羽根を伸ばしていただいて・・・。(^m^)むふふ♪

 goopee436   しっちゃんさんへ   2012/06/16   [ Edit ]

ただいまです~。でもってお見舞いコメありがとう!!
もう見た目全然大丈夫なの(笑)。
まだ感覚は戻ってきてないけどそっちは時間がかかるみたい。
帰宅するとやっぱりほっとしますね~。自分ひとりじゃないんで余計神経張り詰めてるのかも。
tom、どうやら乗り物系に目覚めちゃったみたい(笑)。
飛行機にも電車にも船にも、熱い視線を送るようになっちゃいました。
しっちゃんさんは北海道2回も行かれたのね~。
いいなぁ、私もリベンジした~い(笑)!!!

 goopee437   ディーノママさんへ   2012/06/16   [ Edit ]

長い旅日記、読んでくださってありがと~♪
北海道の自然をたっくさんたっくさん味わってきました。
ディーママさんが北海道未踏だなんてとっても意外!!!
南の方ばっかり行ってたのかな?(^m^)それはそれで羨ましい~♪
おかげさまで指のほうもほぼ元通りの見た目になってきたので一安心で~す。
悔しいのでリベンジしなくちゃ(笑)。

tomoko440     2012/06/17   [ Edit ]

大変だったんですね。
キャンプは楽しいけど、傷には過酷だったのかもしれないですね。
それにしても、帰って来られたのは英断!
私だったらダラダラ迷って傷を悪化させてしまうと思います。
早くよくなりますように!
北海道、私も飼っていた犬と行ったことあります。写真を見てとっても懐かしくなりました。

 goopee448   tomokoさんへ   2012/06/19   [ Edit ]

そうなんです。
実は行きのフェリーの中からすでに怪しかったので、もうこればっかりはしょうがないですね。
この怪我をきっかけに、いきなりの断乳っていうのはどうしても避けたくて・・・。
tomにとっては一番のよりどころを、準備もなく一方的に取り上げるのが忍びなくて・・・。
でも早めに処置できたおかげでお薬も点滴も、授乳中でもOKなものを使うことが出来て
問題なく母乳育児を継続できました♪本当に一安心です。
北海道、わんちゃんと行かれたことがあるんですね~。本当にとても素敵なところですよね♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/33-7fcbc72d