one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 340   Permanent LIN K

絵の具にまみれる絵の具遊び♪





body4.jpg

ダチョウのような足!


body1.jpg

ヨードチンキまみれの手!!





いえいえ、実はこれ、絵の具なのです。
ついにtomにも、ボディペイントブームがやってきました~(笑)。


body2.jpg

直接手の上に絵の具を出しては
それをのばしてー、のばしてー、どんどん色を重ねていきます。


body3.jpg

塗った手で、体のあちこちをペタペタ触ったり、
お水で洗って、色水を作ってはさらに混色を楽しんだり。


body5.jpg

そんなわけで、珍しくパレットがほぼ未使用。
画用紙も、申し訳程度に使っただけ(苦笑)。


body6.jpg

服だけじゃなく、
顔や髪の毛まで、絵の具まみれになりました(笑)。
(残念ながらその様子を写真撮ってる余裕がなかったデス)




にほんブログ村 トラコミュ 子育てママのデジイチライフへ
子育てママのデジイチライフ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



こりゃ、家の中でやるのは危険過ぎるわ・・・。^^;
やっぱり我が家の絵の具遊びは、外限定にしていただこうっと(笑)。



2014/09/04   子育て     340TB 0   340Com 6  

Comment

 

isoshijimi3087     2014/09/04   [ Edit ]

なるほど、そんな時期が来るのですね~
それはまみれている様子は写真撮影の余裕はありませんね(笑)
我が家はいつそんな時期が来るかな~
やっとクレヨンを使い始めたばかりです!お気に入りのようです(^^)

ちび太母3088     2014/09/04   [ Edit ]

うわ~♪すごい豪快^m^
いいな、いいなぁ~!
この夏は体中使って絵の具遊びをさせたい!
と準備はしたのですが実現できず…。
tomくん見てたらムズムズしてきました(笑)
広~いデッキがうらやましい~♪

亜希3089     2014/09/04   [ Edit ]

tomくん、すごいですね!
うちは部屋の中でしかやれないので、なかなかここまでダイナミックには遊ばせてあげられないです。
今度、ベランダでやってみようかな(笑)。

 goopee3091   isoshijimiさんへ   2014/09/05   [ Edit ]

ブロ友さんとこで拝見して、
うちもいつか(自発的に)来るかなぁ・・・と、密かに楽しみにしてたんです。(*^_^*)
庭なので、自由にまみれてもらっています(笑)。
ごまちゃんもクレヨンを使ってお絵描きを楽しんでいるのですね♪
どんな絵が出来てくるか・・・楽しみですね。

 goopee3092   ちび太母さんへ   2014/09/05   [ Edit ]

こういうの、子どもって大好きですよね(笑)。
これからは暑すぎず、寒すぎず・・・外遊びの楽しい季節ですし
お時間あれば、絵の具遊びもぜひ!(*^_^*)
我が家も、ちび太家に触発されて、色鉛筆を買っちゃいました。

 goopee3094   亜希さんへ   2014/09/05   [ Edit ]

私も、室内では色々考えてしまって、絵の具遊びはつい躊躇してしまいます(笑)。
夢中になると、大抵こちらの想定を超えて、遊びが激しくなってくるので。
あ、娘ちゃんもダイナミックな遊びを好むお子さんでしたもんね!(*^_^*)
やっぱりベランダが安心かもです(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/340-e1a7db2d