one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 343   Permanent LIN K

週末は、子供と自然体験(アウトドア)を♪





久しぶりの川遊び。


ootu1.jpg

週末の予定がキャンセルになり、
ぽっかりと時間が出来たので、家族で川遊びに出かけました。


名称未設定 1

はしゃぐちゅら兄ぃさん(笑)。




この夏はゲリラ雷雨が多く、
川も荒れがちだったので、なかなか遊びに来れなかったもんね。


ootu4.jpg

一番川上まで来ました。
整備されていない川底は足元も悪いので
持っていた網の柄を川底に突き刺して、突然深くなる場所があることを伝えます。


ootu8.jpg

いつものジャンプも
フラットな地面でやるのとは、安定感がまるで違うね。


ootu2.jpg

高いところから流れ落ちる水の勢いや、その力。


ootu3.jpg

わずか深さ5cm程度ながら、勢いのついた水の流れには、
うっかりすると足元をすくわれかねません。
『あ、こういう場所は気をつけなくちゃいけないな』ということを
知識としてではなく
遊びの中で、本能的につかんでくれたらいいな。


ootu5.jpg

『わちとも、もっと遊んで!』


ootu6.jpg

河原の石の大好きなちゅらは、
tomの持ち上げる大きな石にも、興味津々です。


名称未設定 2

tomも、嬉しくて楽しくて、ギャハギャハ。
久しぶりに2WD&4WDの兄弟揃って
思い切り遊べたようで、大喜びでした♪


ootu7.jpg

明日も晴れるかな?




にほんブログ村 トラコミュ こころを育てる教育へ
こころを育てる教育

にほんブログ村 トラコミュ 子供と水遊びへ
子供と水遊び





晴れたら、大好きな川遊び
2連チャンで楽しめるかも・・・だね(笑)。


スポンサーサイト

2014/09/07   kid&dog     343TB 0   343Com 6  

Comment

 

isoshijimi3103     2014/09/08   [ Edit ]

tomさんもちゅらさんもとっても楽しそうですね~
やっぱり水遊びは子供もわんこもはしゃぎますね!

 goopee3105   isoshijimiさんへ   2014/09/09   [ Edit ]

ふたりがフリーで遊べる場所って、なかなか貴重ですもんね。
今年は雨が多く、あまり外遊びをしてあげられなかったので、この日はふたりとも大喜びでした♪
ごまちゃんは、わんずと追いかけっことかしませんか?(*^_^*)

-3106   管理人のみ閲覧できます   2014/09/09   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 goopee3108   鍵コメさんへ   2014/09/10   [ Edit ]

初めまして!
いつも見てくださってたなんて嬉しい!こちらこそ素敵なご縁をありがとうございます。(*^_^*)
そして早速ブログも拝見して来ました♪
息子くんのおメメくりくりで可愛らしいこと♪
わんちゃんたちとの生活も、ほのぼのとして癒やされました。
WMという共通点もあり、勝手に親近感を持たせていただいちゃいました(笑)。

思うように行かない育児・・・わかります。
私はネガティブな内容は残したくない派なので、あまり記事にはしませんが
人をひとり育てて行くには、鍵コメさん同様に、大きなものから小さなものまで悩みは尽きません。
成長に伴うものなら尚更ですよね。我が家も言葉面での心配歴は、かなりの長さになってます(苦笑)。
私こそ、お優しいメッセージをくださった鍵コメさんに感謝です。

わんことキッズ!
本当に可愛らしく、いいコンビだと思います。
愛情かけて家族同様に育ててきたわんこなら、特に♪
家族揃ってのキャンプデビューが、待ち遠しいですよね。(*^_^*)
良かったら気軽に鍵コメさんの近況や、記事への突っ込み&共感などなど、お伝えくださると嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

-3110   管理人のみ閲覧できます   2014/09/10   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 goopee3114   鍵コメさんへ   2014/09/11   [ Edit ]

フルタイムなのですね〜。
それは本当に大変だろうと、鍵コメさんの頑張り・・・胸がいっぱいになります。
私は1日2時間の時短を取らせていただいていますが、それでもしょっちゅう余裕を無くしていますもの。^^;

我が家は、わんこの平日の運動面は外注(訓練士さんへ委託)をお願いしたりして
やっと何とかJRTという犬種に必要最低限を保ててやれてる感じです。^^;
家族と行くお散歩といえば、保育園までの往復2kmがせいぜいなのですが
ちゅらはそれを毎朝、とても楽しみにしていてます(笑)。
環境へ適応しようと寄り添ってくれるわんこには、本当に頭が下がります。
子どもとはまた違った意味で、愛おしい存在ですね。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/343-91c4dcf8