one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 345   Permanent LIN K

運動会に向けて、公園で撮影練習♪





週末の午後。
川ガキを堪能した後は、公園でもうひと遊び!


yugu1.jpg

ブランコ。
高く! もっと高く!


yugu3.jpg

全身を使って、ぐいぐい登って・・・


yugu2.jpg

最近、お気に入りのうんていも
ぶらん、ぶらーん!
少しだけ、前に進めるようになりました(笑)。


yugu4.jpg

ネットも、新しく張り直してくれたみたいで真っ白♪
青い空に映えるわぁ。




・・・なんて
一見、とてもダイナミックに遊んでいるように見えますが、
実は撮影マジック!
カメラレンズのおかげなんです(笑)。


yugu5.jpg

kooも、久しぶりの流し撮りに挑戦です。


yugu6.jpg

ぜひとも運動会の駆けっこでは、
迫力のある一枚を押さえていただきたいものです! ← 他力本願(笑)。


yugu7.jpg

そんな我が家の現役レンズたち。




シグマ MACRO 50mm F2.8
キャノン EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
キャノン EF70-200mm F2.8L USM
キャノン EF24-70mm F2.8L USM
キャノン EF16-35mm F2.8L II USM
キャノン EF35mm F1.4L USM




運動会には、どの子を持ってこっかなぁ(笑)?
やっぱり望遠の白レンズは必須よね。
あとは近距離用に・・・35mmの単焦点で玉ボケ写真も面白いし
今回の公園で使った10-22mmの超広角レンズも迫力たっぷりで好きだしなぁ♪




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 公園で撮った写真へ
公園で撮った写真

にほんブログ村 トラコミュ 子育てママのデジイチライフへ
子育てママのデジイチライフ




主役の息子そっちのけで
あーだこーだと迷う母なのでした(笑)。



2014/09/15   カメラ     345TB 0   345Com 16  

Comment

 

chie3132     2014/09/15   [ Edit ]

毎回いいお写真だなぁ~と思って拝見してます♪
超広角レンズ迫力ありますね~。
アングルも勉強になります(^-^)
それにしてもtomくんの細マッチョぶりに惚れ惚れです~♪
体に良いものを食べてしっかり運動!!
もちろんちゅらさんも(^-^)b


レノママ3133     2014/09/15   [ Edit ]

ブランコ 懐かしい~!
どれだけ高くこげるか、チビッコ競争の定番ですね)^o^(

さすがgoopeeさん
現役レンズ ずらーりですね。
運動会のお供はどのレンズになるのかな?

isoshijimi3134     2014/09/15   [ Edit ]

すごいすごい、力強いですね!
もうこんなにたくさんじぶんの力でできるんだ。
お兄さんですね!

運動会の流し撮り、楽しみですね(^^)

KT3135     2014/09/15   [ Edit ]

今も常装着は相変わらず単焦点だけど(好きなのも単焦点だけど)、どんどん望遠の出番のほうが多くなってきたよー。
それに伴い、やっぱり広角もほしくなってきた。
やっぱ奥行き感とか迫力とか、広角でしか出せないものってあるよね~。
運動会の時にすっごい活躍しそう。
こうやって記事にされるとまた物欲がふつふつくるわー(笑)
とかいいつつマクロも狙ってたりと矛盾してるんだけどっ。
まぁ・・・レンズもだけど、あれほどKissで良いと思ってたのに、最近7D欲しいわ(笑)

まぁ(りんぼうず)3136     2014/09/16   [ Edit ]

Commentすごいな~!
レンズたくさんあるね!
しかも、白と赤も!!!
16-35が欲しい。単焦点も欲しい!
レンズ沼にはまりそうではまれない←お財布事情でね(笑)
迫力ある運動会の写真が楽しみだー!

 goopee3137   chieさんへ   2014/09/16   [ Edit ]

ありがとうございます。(*^_^*)
実力がないので、レンズの機能頼りで、数だけはたくさん撮ってます(笑)。
運動会は、場所取りやら何やら・・・悩ましいところですが、
頑張ってる姿を残してやれたらいいなぁ♪

tomは、生まれた時からずっと細身くんなのです。
この一年、tomは殆ど体重が変わってないのに母は順調に増量中で、かなりせつないです(苦笑)。

 goopee3138   レノママさんへ   2014/09/16   [ Edit ]

ああ、私もやりました!
立ち漕ぎとか、ぐるぐるねじりとかも結構好きで(笑)。
現役レンズ、ずいぶん充実しちゃいまして、これで打ち切りかな?
運動会は撮影場所が決められているらしく、なかなか悩ましいところところです。^^;

 goopee3139   isoshijimiさんへ   2014/09/16   [ Edit ]

ごまちゃんより、1歳以上年上ですもんね。
きっとごまちゃんも、同じくらいの時期にはできることもどんどん増え、
男子らしい危険な遊びも増え、見てる方がヒヤヒヤかもしれません(笑)。
流し撮りはkooしかできないので、いまからしっかり他力本願です。(#^.^#)
あとは場所撮りかなぁ?
望遠とはいえ200なのであんまり遠くからは無理だし・・・いい場所を押さえれるといいな♪

 goopee3140   KTさんへ   2014/09/16   [ Edit ]

うーん単焦点だとやっぱり運動会とかの、距離がある場面では使いずらいよね。
超広角も、走り抜ける足元とかで撮れればすごくかっこいいのだけど、
運動会では保護者席か撮影用の場所かでの撮影になるから
思ったような位置取りが難しいと思うんだ。
KTさんも買うなら今よー!やっぱり運動会の勇姿は残してやりたいもんね♪
・・・なんて、今回も物欲方面に背中を押してみる(笑)。
あと、動きの早い子供をメインに撮るなら、やっぱり7Dオススメ(笑)!
うちは、実家の両親も見にくる予定なんだけど、
父のほうは5Dに、うちと同等の倍率の4.0通しを持ってるから、撮り比べしても面白いかも♪
・・・と、妄想を膨らましています(笑)。

 goopee3141   りんぼうずさんへ   2014/09/16   [ Edit ]

レンズ、ついつい増えていくよね。まさにレンズ沼(笑)。
16-35も、35単焦点もいいよね。
確か35単焦点はハカチャのリーリさんが持ってらして、欲しくなった1本だった覚えが・・・。
あんなふうに素敵に撮れたらいいんだけど、まったり写真が少ない我が家。^^;
そういえば、週末に能登方面に行ってきたよ♪
情報ありがと。またUPするね。(#^.^#)

あまんぼ3142     2014/09/16   [ Edit ]

ええレンズ持ってますなぁ~(笑)

運動会・・・そう、運動会があるのに、我が家のデジイチが見あたりません!!一体どこへ・・・。
めっちゃ焦ってます。今日も納戸を覗いてみたけど・・・。
最近ケータイで撮る事が多くなって、段々出番が少なくなり、挙げ句の果てには紛失騒ぎ。
最近、記憶力が悪くて困っています。。。片付けたとしても、片付けた場所がわからない(^^;)

うちの下の子も初めての運動会なんです♪
楽しみですね(^^)

亜希3143     2014/09/16   [ Edit ]

レンズ、すごいですね!
うちは一眼レフがありますが、重たいのでついついコンパクトデジカメの出番が多くなってしまっています・・・。久しぶりに出してみようかな。

話は変わりますが、先日、娘と一緒に餃子を作りました。
goopeeさんのブログに刺激をうけて(笑)。
楽しかったです。ありがとうございます。

サンディママ3144     2014/09/16   [ Edit ]

こんにちは~♪
tom君の写真、どれも素敵です~♡
そろそろ運動会の季節なんですね。
楽しみ♪ 楽しみ♪
写真も、良いけど動画も後で見ると楽しいですよ^^

 goopee3146   あまんぼさんへ   2014/09/17   [ Edit ]

カメラバカなんです(笑)。
普段から結構こまめに撮ってるので、tomもすっかり撮られることに慣れて、
最近じゃマイカメラ片手にいろんなものを撮りまくり(笑)。
あまんぽさんも、運動会はぜひともデジイチで!!
携帯カメラも便利てすが、やっぱりシャッタースピードが全然違いますよね?
とはいえ。今撮りたいって時にはやっぱり携帯カメラに頼っちゃいます(笑)。
子供の早い動きについて行けず、ブレ写真を増産してます(笑)。

 goopee3148   亜希さんへ   2014/09/17   [ Edit ]

デジ一はパパにお任せにしちゃうと、イベントの時だけなど出番が激減しちゃいますから
ママが普段から気軽にどんどん使っちゃうのがオススメだと思います♪
我が家は防水ミラーレスの一眼もありますが、
やっぱり撮った写真を見比べると、重くても愛用の7Dを持って行きたくなります(笑)。
その分、tomにもしっかり自分の荷物を持って貰っちゃいますけとね(笑)。

餃子、作られたんですね!拝見してびっくり!!
娘ちゃん、ちゃんとひだも作っててすごく上手ですね!!さすがです♪

 goopee3149   サンディママさんへ   2014/09/17   [ Edit ]

わぁ、お久しぶりです!
ブログも復活ですか?あとでゆっくりお邪魔させてください♪♪
おmagoちゃんたちも、運動会ですね。
遠い場所だとなかなか見に行けないのが残念。
サンママさんなら素敵なお写真いっぱい撮ってますくださりそうなのに。
そういえば、我が家はVideoは買わず終いなんですよ(笑)。
動画のほうは携帯で頑張ろうかなぁ。(#^.^#)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/345-e42254bb