one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 346   Permanent LIN K

【父の台所育児】子どもと一緒にぐるぐる餃子



週末は、パパ発案で餃子パーティ(笑)。


gyou7.jpg

合挽き肉と刻んだキャベツ、調味料を入れてこねこねしたら
tomも一緒に作りましょ♪


gyou6.jpg

スプーンでタネを取って


gyou5.jpg

餃子の皮の周りにお水をつけたら、
端っこを合わせて、ぺったんぺたり。


gyou4.jpg

まだ皮で襞を作るのは難しそうなので、
息子にはワンタンみたいな形にして貰いました。
中身が出ないようにしっかりくっ付けてね♪


gyou3.jpg

完成系!
左からtom、私、koo。
言い出しっぺが一番頑張って、黙々と作ってくれました(笑)。


gyou8.jpg

餃子パーティは、息子の立っての希望で、お庭で決行。
今回は、我が家にしては珍しく
ツーバーナーを持ち出しました(笑)。


gyou2.jpg

パパ特製のぐるぐる餃子。
たっぷり3皿ありましたが、なんだかんだで、みんなでペロリ(笑)。


gyou1.jpg

やっぱり外で食べるご飯は、美味しい!!



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ アウトドアグッズって日常でもOKよね?へ
アウトドアグッズって日常でもOKよね?

にほんブログ村 トラコミュ **食育**へ
**食育**




またみんなで作ろうね。



2014/09/09   手作り     346TB 0   346Com 4  

Comment

 

isoshijimi3107     2014/09/09   [ Edit ]

素敵な餃子パーティーですね!
kooさんナイスです(^^)/
お庭で食べたらおいしさも一段ですね♪

 goopee3109   isoshijimiさんへ   2014/09/10   [ Edit ]

餃子は50個以上作ったのに、食べ切ってしまいました(笑)。
kooは普段からお料理してくれるので、tomも見よう見まねで台所男子になれるかしら?(*^_^*)
お庭だと、油の飛び跳ねも派手な食べこぼしもさほど気にならないので
精神衛生上、大変よろしい感じです(笑)。

miho3111     2014/09/10   [ Edit ]

お久しぶりで一気読み!
お腹がぐーってしたり、ほわぁと癒されたり楽しませてもらいましたー。
夏の思い出いっぱい、ぐんぐん成長ですね。

今更ながらの過去記事コメントするけど、ゴメンね。
何気にtomくんのおさるTシャツが気になる…

 goopee3115   mihoさんへ   2014/09/11   [ Edit ]

お久しぶりです。
もりのようちえんのこともあるし、ぼちぼちメールしようかしら?・・・なんて思ってましたよ(笑)。
この夏、mihoさんとこはどんな風に過ごされたのかしら?
またゆっくり近況なんかも合わせて、お聞きしたいです♪
あ、tomのTシャツは『おさるのジョージ』ですよ。(*^_^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/346-77197a6e