one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 348   Permanent LIN K

今年も川ガキになろう!!



週末の午前。
まだ暖かい時間帯に、家族で揖斐川へ遊びに行ってきました。


ibigawa1.jpg

川へと続く道は、ここのところの雨続きで大荒れ。
仕方がないので堤防の空スペースに車を停めて、歩いて向かいます。


ibigawa3.jpg

大きな川なので、安全のためにライフジャケット着用。


m_k_1127565_frgn.jpg
フリーダム Kid's 85-125 ( 品番 #1127565 )



これ、子供用のライフジャケットの中では、ピカイチです!!



①一体型のピロー
頭部の重い子どもは、水の中では頭が下になりがち。
ピローが、頭部の浮力の補いつつ、障害物から頭部を守る役割をしてくれます。

②クッション付きの股ベルト。
この股ベルトのないキッズ用のライフジャケットは、実際の場面では役に立たない可能性があります。
水没した時に、ライフジャケットがズレたりすっぽ抜けたりするんですよね。
特に、モンベルのこの商品は、クッション付きのベルトが2本あるので
1本より、股部分にかかる負荷を軽くしてくれるのが嬉しい。

③サイズの微調整が可能
カラダに沿った立体構造になっています。
肩、胸回り、腰回り、股ベルトの各長さを調節することで、よりぴったりと装着することができます。




自然の中での水遊びには、
keenのサンダルと共に、我が家の必須アイテムです♪


ibigawa6.jpg

・・・と、そんな愛用グッズと共に、川の中を探索中のtom。


ibigawa7.jpg

その周りを、kooに小石を投げて貰って、ひたすら泳ぎまわるちゅら兄ぃさん。


ibigwa2.jpg

お?
魚発見??


ibigawa5.jpg

おもむろにタモを取りに来て


ibigawa4.jpg

わっせわっせ、ヤミクモに水中を漁るtomなのでした(笑)。




にほんブログ村 トラコミュ 安全にアウトドアを楽しむにはへ
安全にアウトドアを楽しむには

にほんブログ村 トラコミュ こころを育てる教育へ
こころを育てる教育

にほんブログ村 トラコミュ 子供と水遊びへ
子供と水遊び

にほんブログ村 トラコミュ ワンコと一緒にアウトドアへ
ワンコと一緒にアウトドア





あはは(笑)。
なんて得意げなのかしら?^^;
興奮し過ぎて、ベロがペコちゃんになってるぞーーい!


スポンサーサイト

2014/09/13   kid&dog     348TB 0   348Com 4  

Comment

 

るる3125     2014/09/13   [ Edit ]

ああ〜今年はやたらと忙しくて、川遊びすらさせてあげられてないなぁ…(T_T)
tomくん気持ち良さそう!
お魚とれるとか最高ですね!
もうちょっとあたたかい日が続いておくれ〜〜〜って感じです。

isoshijimi3127     2014/09/14   [ Edit ]

ほんとだペコちゃんになっちますね。かわいい~(^^♪
いつみてもtomさんもちゅらさんもとっても楽しそうでいい光景です(^^)

 goopee3130   るるさんへ   2014/09/15   [ Edit ]

るるさん、お仕事が超充実でしたもんね。
すごく嬉しいことだけど、プライベートが持ちにくくなるのはやはり母としては悩みどころですね。
でもでも、キキくんとも楽しそうに過ごされてた印象が強いです。
きっと特別なことはなくても、毎日のちょっとしたことが大事なんでしょうね♪
今年は雨降りが多い夏だったので、秋はぜひ晴天に恵まれたいです(笑)。

 goopee3131   isoshijimiさんへ   2014/09/15   [ Edit ]

ドヤドヤで得意になると、舌がぺろんと丸まるんです(笑)。
ごまちゃんには、そんな癖ありませんか?(*^_^*)
川遊びだと、ちゅらも一緒に楽しめるから、助かります。
ふたりして、大喜びしてますよ(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/348-d357d554