one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 35   Permanent LIN K

ローザンベリー多和田




今日はちょっと前から気になっていた『ローザンベリー多和田』で、子連れデートです♪


名称未設定 2

お相手は、最近mixi経由でオトモダチになったあまっちちゃん母子。


_MG_6089.jpg

息子ちゃんが我が家のtomと同じ1歳3ヶ月のおむつなし育児っ子。
おうちでパンツマン生活をしてること以外にも、
育児の根っこ部分の考え方とか、生活の中で興味のあることなどの共通点がいっぱいで
いい刺激をたっくさん頂いてます♪♪


_MG_6190.jpg

毎日パパやママと畑で遊んでるっていう息子ちゃんも素敵すぎ。
良く日に焼けて、引き締まった体・・・たくましさが違うよ~!!!!





tomはといえば、好奇心に任せて勢いで走り回っては、あちらこちらで転びまくり
考えるより先に動いちゃうあたり・・・私に似たのかしら(苦笑)?


名称未設定 1

バラフェアは終わっちゃってましたが、今が見頃の花もたくさん♪


_MG_6198.jpg

歩きたい盛りのやんちゃ坊主たちも、とっても楽しそうでしたよ





そうそう。




このピンクのお花、キューランブラーっていうツルバラなんですって。
お庭に隣接するトイレの壁面いっぱいに咲いてました。
このトイレもお洒落すぎてトイレに見えないわ~(笑)。


_MG_6203.jpg

せっかくなのでキッズ達も、利用させて貰いました~。





ふたりともおむつなし育児っこなので、チッチはトイレで『やり手水』です♪
いつもはおトイレ連れてくのは自分とこだけだから、
『一緒にトイレに連れて行く』ってのが、何だかすごく新鮮(笑)。





それにしてもパンツでお出かけして、お粗相なしのあまっち家の息子ちゃん。
ホントあっぱれです!!!





併設のレストランで、お野菜たっぷりのバイキングランチを頂いたら・・・


_MG_6328.jpg

牧場のあるファームへ移動♪


_MG_6256.jpg

大人しくて人懐っこい羊ちゃんやヤギちゃん達が、放牧されてます。


_MG_6223.jpg

あまっち家息子ちゃんも、興味津々


_MG_6295.jpg

tomもノリノリだったので、試しにエサやり体験用のエサを持たせてみると・・・




わらわら。

_MG_6289.jpg


わらわら、わらわら。

_MG_6313.jpg

あっという間に見えなくなりました(爆)!!!





最後に
これだけはど~しても(母的に)見たかった『羊レース』♪


_MG_6343.jpg

『tomくん、予想は?』   『ん~、黄色の優勝じゃね?』


_MG_6348.jpg

『おらおら、行け行け~!!!!』




tomの叫びもむなしく、優勝したのは白ゼッケンの羊ちゃんなのでした(笑)。


_MG_6330.jpg

『残念だったね~』  『うん・・・』





レースの予想は大外れだったけど
あまっちちゃん&息子ちゃん、楽しい時間をありがと~♪




また遊ぼうね。

スポンサーサイト

2012/06/19   お出かけ     35TB 0   35Com 10  

Comment

 

rrr2009444     2012/06/19   [ Edit ]

羊にうもれちゃってるtomくんみて爆笑!
怖くないんだね~あったかそう~でも今の時期は暑いよ~
と言ってしまいそう(笑)
羊画像みて、うちの息子が「ここにいく」と。牧場好きみたい。

子育ての考え方が一緒なお友達とのお出かけって
ほんとこころからリラックスして過ごせるよね。

はやてママ445     2012/06/19   [ Edit ]

ここ知ってます!!
というか、2回ほど、息子が生まれる前に、母と行きましたわ!!
のんびりできて、いいところですよね♪

こんど、息子と一緒に行ってみよ(^ ^)
ここ、ワンコだめなんですよね。。

 goopee452   rrr2009さんへ   2012/06/19   [ Edit ]

ちゅらがいるからあんまり抵抗ないみたいで、自分からアタックしていくので
これなら楽しめるかもなぁと思って、羊のエサやりをさせてみたんだ~♪
摘まんでは羊のお口に突っ込んでた!羊も噛まないのね~。
りんちゃんも動物好きそうだもんね♪
ふふふ、きっとすごい大興奮で楽しんでくれそうな気がするわ~(笑)。
色々共通点が多いオトモダチで、あちこち見て回りながらずーーとおしゃべりしていたよ♪
育児の話とか農業の話とか、食べ物の話とか・・・面白かった~♪

 goopee453   はやてママさんへ   2012/06/19   [ Edit ]

そうなんですね。
私はつい最近知ったばかりなんですが、
一緒にお出かけしたオトモダチが以前会った時に循環型農業の話をちらっしてたんだけど
ちょうどここの農園がその考え方を取り入れてるというHPの記事を見て興味を持ちまして♪
もちろん美味しいレストランにも興味津々(笑)。
本当にわんこNGなのは残念!一緒に行けたら最高なんですけどね~♪

miupapa454     2012/06/19   [ Edit ]

すんごいワラワラ状態^^
ワンコで慣れちゃってるからか
大きい動物でも怖がらずに向かって行くのは
たまに親がドキドキしたりしますよね。
機会があったらウチの男前とも絡ませたいです。
次女ですけど・・・^^

kaori456     2012/06/19   [ Edit ]

ここ以前テレビで特集されてましたよ~^^
それを見ていつか行きたいと思ってるところのひとつです。
やっぱり素敵なところみたいですね!
それにしてもtomくん めちゃくちゃ羊にかこまれすぎっ(笑)
泣かないなんて強いですねぇ^^
私は奈良で鹿にかこまれた時 怖くて煎餅を一気になくした覚えが・・・(30オーバーで)。。

tamapachi457     2012/06/19   [ Edit ]

素敵なblogに登場させてくれてありがとう♡楽しかったねー♡お写真もどれも素敵でいつの間にとったの、って感じ!
ね、共通点がどんどんでてきて本当うれしい限り! よく見たら、バイキングのランチの内容も9割かぶってたー(笑
おむつなしも友達と外出すると、自分の子だけのために、トイレトイレ言うのもきがひけちゃうのかもしれないけど、goopeeちゃん、やっぱり意識高いわ、ちゃんと目を光らせてくれていたもんね、ありがとう♡ 育児で大切にしたい事って人柄や価値観がばっちりでてくるから、goopeeちゃんのように似た考えの方に出逢えるのは運命感じちゃう♡ 
また遊ぼうねーうきうき♡ tomちゃんと羊ちゃんのコラボかわいかったなー♡

 goopee458   miupapaさんへ   2012/06/20   [ Edit ]

あはは、そうなんです(笑)。
柵の中に入る前にスタッフの方からも
『エサを持つとすごく集まってくるので気を付けてください』って教えていただいてたので
しばらく息子の様子を見てて、もっとスキンシップしたそうだったのでやらせてみました(笑)。
次女ちゃん、オトコマエですか~(爆)!!!!
いいですね、いいですね♪子供はそうでなくっちゃ♪♪
ホント機会があれば一緒に遊んでほしいです(笑)。

 goopee459   kaoriさんへ   2012/06/20   [ Edit ]

わぁ、そうなんですね♪
抱っこで連れてくのはアップダウンもあるし、これからの季節暑くて大変そうですが、
子供があんよを楽しむようになると(っていってもまだ抱っこもしなくちゃだし・・・笑)
子供も親も、楽しめる施設だなぁと思います♪
ベビーカーも使ってみたけど、あんまりベビーカー向きの施設じゃないですね。(^^;
奈良の鹿!私も囲まれてびっくりしたことあります、あります(笑)。
羊ちゃんのほうがもっとずっとソフトですよ~(笑)。大丈夫♪大丈夫♪♪

 goopee460   tamapachiさんへ   2012/06/20   [ Edit ]

こちらこそ楽しい時間をご一緒させてもらって、ありがと~!!!
お写真あんまり撮れてないんだけど、今度会う時に渡すね♪

ホントホント!子供は自然の中で、出来る限りあるがままにさせてあげるとか、
早寝早起きの話とか、森のようちえんの話とか、排泄についての考え方とか
食事の取らせ方についてとか、裸(薄着)育児&裸足育児とか、共感する部分が多くてびっくり!
おむつなしも今ちょっと低迷期だから、いい刺激をいっぱい貰っちゃったよ~♪
色んな物を見ながら、おしゃべりもたくさん出来て大満足の1日だったわ~(笑)。

また遊んでね~♪琵琶湖が先か、ナチュこそが先か・・・(笑)。
楽しみにしてま~す。(*^^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/35-3c432e7f