one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 354   Permanent LIN K

くるみ家とコテージ泊、翌日は富士サファリパークへ♪





トーマス号と別れて、みんなで近くの吊り橋へ。


safari3.jpg

最初は、kooと一緒に渡り始めたtomだけど・・・


safari4.jpg

あれれ?
パパ、あっさり戦線離脱(笑)?


safari5.jpg

仕方がないので、高所恐怖症の母が付き合う。^^;
だって、怖いもの知らずの息子は、どんどん行っちゃうし。
こんな場所でハシャいだり、フラついたり。


safari6.jpg

走ったり、下を覗き込んだり
そっちのほうが恐ろしすぎるっ!!!


safari7.jpg

くるみ家は、パパが息子のなっちゃんを抱っこしつつ
くるみねーさんのリードも!
ハラハラドキドキの、初の吊り橋体験となりました。




戦線離脱のkooと合流して、原っぱでひと遊び♪


名称未設定 1

オオバコ相撲。
大喜びのtomにつきあって、何度もやりました(笑)。


safari1.jpg

少し色の変わり始めた、モミジ。
グラデーションがとっても綺麗。
寒くなって来ると、
こうしてだんだん葉っぱの色が変わってくるということをお話すると


safari2.jpg

『これ全部?この葉っぱがみんな?』
・・・と、とても不思議そうでした。




今年は、息子と一緒に紅葉が楽しめるかも♪
秋の深まりが楽しみです。




さて。
今夜はくるみ家と一緒に、コテージ宿泊♪


SAFARI8.jpg

夕食はBBQです(笑)。
セットを頼んだので、お手軽カンタン!!
なっちゃんは早々に寝落ちしちゃったけど、
tomは一旦寝るかと思わせて、土壇場で復活してきました・・・。orz
でもって、焼きそばとご飯を山のように食べておりました。
ここのところ、食べる量がすごい!
成長期かしら(笑)?




それでも、さすがちびーず連れ。
8時にはそれぞれの寝室に引き揚げて、就寝です(笑)。


名称未設定 2

翌朝は、早起きさん♪
朝ごはんを早々に済ませ、
テレビにシールブック、本の読み聞かせ(笑)。


safari10.jpg

くるみ家の車に同乗させて貰って
(tomの分のチャイルドシートのレンタル、ありがとう!)
みんなで、富士サファリパークへ。


safari9.jpg

『どこから見る?』
『えーっとぉ・・・』




サファリバスはもういっぱいだったので、車で回ります。


名称未設定 3

木の上で、器用に寝るライオン(笑)。


safari11.jpg

象の前では、ふたりして『ぞうさん』の合唱♪♪


safari12.jpg

すぐ間近で、お食事中のきりん。


safari13.jpg

『あ、お尻破れとるー!』と、岐阜弁で呟くtomを
『チャック開けたら、ふたりくらい入ってるよ』とからかうkoo(笑)。
色々見れて、楽しかったね♪


名称未設定 4

帰りの新幹線は三島駅から。
なっちゃんは寝ちゃったけど、くるみねーさんが撫でさせてくれました。
2日間、ご一緒できて楽しかったよ!
色々お世話になりました。
ありがとうね、くるみ家♪



にほんブログ村 トラコミュ 指先から脳に刺激へ
指先から脳に刺激

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




帰りの新幹線では、お土産のライオンカステラを完食し
大満足のtomなのでした。
綺麗にトリミングして貰ったちゅらも、無事ピックアップ出来たし
めでたし、めでたし(笑)。


スポンサーサイト

2014/09/25   オトモダチ     354TB 0   354Com 2  

Comment

 

isoshijimi3184     2014/09/26   [ Edit ]

吊り橋の光景、怖そうです!
怖いもの知らずとはまさにこのことですね。ママさんもよくお写真撮りましたね(^^;

tomさんBBQ楽しめてよかったね。
きれいなコテージですね!

サファリに新幹線、tomさんいっぱい楽しめましたね(*´▽`*)

 goopee3185   isoshijimiさんへ   2014/09/27   [ Edit ]

本当に怖いもの知らずで、見ている方がヒヤヒヤしますね。
広角のレンズを使って写真撮影してるので、実はすぐ手を伸ばせるところにいるんですよ(笑)。
私も足元見るよりtomを見るのに必死で、自分が怖がる暇がありませんでした(苦笑)。
今回は珍しくお友達ファミリーと一緒の旅でした。
わんこ同士が姉弟なので、本当に親戚のような気分です。(*^_^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/354-a12d0c7c