one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 36   Permanent LIN K

暴走ピアニスト




『雨だれ』 by ショパン

_MG_6389.jpg

ちゅら家地方も、ついに本格的な梅雨入りしました。
お外遊びが楽しくって仕方がないtomとちゅらですが、この時期はどうしても室内遊びがメイン。




小さい頃からピアノに触れてたtom。
最近は両手を前にだし、鍵盤を弾くように指を横にひらひらとスライドするという
あたかもベビーサイン(ただのジェスチャー?)的なことをして
『ピアノ弾きたい!』って主張してくるようになりました。


_MG_6400.jpg

『ふん♪ ふん♪ ふ~ん♪』




実際は、指っていうより手のひらを鍵盤に押し当ててるだけな気もするけどね


_MG_6395.jpg

『ちょっと、ちゅら兄ぃ聴いてんの?』     『へいへい。』




ちゅらにとったら迷惑以外の何物でもない(笑)ので、
お付き合いいただいたお礼に、情熱あふれる真っ赤なバラの花をプレゼント


_MG_6434.jpg

普段おもちゃを与えっぱなしにはしてないので
久しぶりの噛み噛みおもちゃに、ちゅらってばウハウハです~♪
夢中度合いが半端なく、短い両手で抱え込んで、ひたむきにカミカミ&ガシガシ・・・。


_MG_6423.jpg

『むむぅ なんか不吉な予感が・・・。』




そうそう。
2DWのやんちゃ坊主は、家じゅうの椅子の昇り降りが、自由にできるようになっちゃったのだ。
大事なおもちゃ、取られないように気を付けてね~(笑)。

2012/06/22   kid&dog     36TB 0   36Com 6  

Comment

 

KT461     2012/06/22   [ Edit ]

うちもじじばば宅にある電子キーボードをガンガン弾いて?ます。
1歳と思って侮ることなかれ、スイッチいれてBGMボタンを押し、
ドラム音楽を調整してキーボードを叩く凄技ですぜ!
ついでに、甥っ子が飛んでたらトランポリンも飛べるようになりました!
tomくん、怪獣くんと同じでよく動くようになったせいか、
顔つきがすっごい引き締まりましたね~♪
ちゅらくんの「へいへい」顔がまたツボです(笑)

chiarimi-j462     2012/06/23   [ Edit ]

将来有望な鍵盤使いですね(^m^)
この時期どこの家でも、ワンズはちびちゃんにお付き合いで大変よね(^m^)

goopeeさん、その後怪我の具合はいかがですか?

matsu463     2012/06/23   [ Edit ]

ぷぷぷ。ちゅらの顔!!
「へいへい」かーらーのーメランコリック!!(爆)

 goopee464   KTさんへ   2012/06/27   [ Edit ]

1歳児の学習能力、ばかにできませんよねぇ。
うちもノリノリで弾いてます。パンツマン姿なんでイマイチきまらないけど(爆)。
・・・にしても、ドラム音楽かぁ。
さすが怪獣君。なんか、怪獣君のキャラがどんどんオモロ系になってく気がする。(^m^)
トランポリンも楽しそうねぇ。いいなぁ。
tomの顔はね・・・たぶんあんまり変わんないんだけど、髪型ですごくイメージが変わるみたいなの。
いいよね、小顔って。母は憧れる~!!!

 goopee465   chiarimi-j さんへ   2012/06/27   [ Edit ]

あはは、完全におもちゃです。
でもおもちゃなのがいいんですよねぇ。
私、早期教育にはどっちかっていうとアンチ気味なので(笑)。
この間、chiarimi-jさんとこを見て、『一緒一緒』と一人で突っ込んじゃいましたよ~♪
ホント、わんずはどこもよく頑張ってくれてますね。
おかげさまで怪我のほうはすっかり良くなってます。
あとは神経が通ってくるのをのんびり待ってるような感じです♪(^^)

 goopee466   matsuさんへ   2012/06/27   [ Edit ]

あはは、兄ちゃん頑張ってるでしょ?(^^)v
笑ってもらえて良かった~!!!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/36-5e062e95