one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 369   Permanent LIN K

大興奮の草スキー&杭打ち教室 【週末キャンプ vol.3 】




キャンプ場の芝生の斜面。


kasukawa5.jpg

草ソリ遊びをするのに、ぴったり!!


kasukawa6.jpg

100均のソリを手にしたtomが、早速走って行きました(笑)。
なかなかいい高さで、小石などもなく、かなり滑りやすそう♪





キャンプ2日目は、
tomの未就園時代のオトモダチが、偶然、連絡をくれて、
その流れで、キャンプ場へ遊びに来てくれました♪


kasukawa9.jpg

元気いっぱいのO君♪
保育園&小学校は別々ですが、同じ年少さんで
いずれ同じ校区内の中学校で、一緒になる予定のオトモダチです。


kasukawa7.jpg

会うのは半年ぶりなのに、
お互いちゃんと相手のことを、覚えているものなんですねぇ♪


名称未設定 1

手放しで滑ったり、後ろ向きで滑ったり
いろんなことを試してみたいお年頃(笑)。


kasukawa8.jpg

仲良しのオトモダチが一緒だと
きっと好奇心やワクワク度も、2倍3倍増しなんだろうなぁ。


kasukawa1.jpg

さて。
こんなふうにtomがオトモダチと遊んでる間に、ひとり黙々と撤収作業をしてくれていたkoo。
ところが、途中で気が付いたtomが、
『ボクもやりたかったのに~!!!』 と癇癪を爆発させかけたので
まだ片付けていなかった杭とハンマーを子供たちに手渡して
即席の杭打ち教室が始まりました(笑)。


kasukawa2.jpg

年少児ふたりだけでなく、
O君の弟・・・1歳半のK君も参加♪




興味津々なK君に、『やってみたいの?』と声をかけ、
tomなりに、教えてあげようと思ったらしいです。
息子の思いがけない行動と、その心の成長に、びっくりしてしまいました。


kasukawa3.jpg

『こうやって、穴の中にもう1本の杭を通して・・・』


kasukawa4.jpg

『スポンって抜くんだよ~』




だなんて、
母・・・ちょっと感動!




にほんブログ村 トラコミュ 子育てで感じること!へ
子育てで感じること!

にほんブログ村 トラコミュ 子連れでアウトドアへ
子連れでアウトドア

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




いつの間にか、
こんなお兄ちゃんな一面も出てきていたのねぇ。




スポンサーサイト

2014/10/28   オトモダチ     369TB 0   369Com 4  

Comment

 

miho3334     2014/10/28   [ Edit ]

優しいtom君!
新たな胸キュン場面ですよねー
わかるわかるー!!
男の子のさり気ない優しさ、
このまま成長してねーと願うばかりです。
それにしても、このソリ滑りすっごく楽しそう!
今週末帰るので、行ってみたーい。
こっそり場所教えて下さーい。

isoshijimi3335     2014/10/28   [ Edit ]

そりすべり楽しそうですね!
そしてtomさんのお兄さんっぷりに感動です!!
この光景は美しいですね。
いつかごまもそんな姿を見せて欲しいです。

 goopee3339   mihoさんへ   2014/10/28   [ Edit ]

一人っ子だと、年下の子を労わってる姿なんて普段なかなか見れないから
こういうところを見ると、キュンキュンしちゃいます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当にこのままで大きくなってね!・・・って思いますね♪
息子くんのお茶目な可愛らしさも、大好き♪
頂いたメール読んで、ニヤニヤしてましたもん、私(笑)。
今週末は里帰りですか!
うわぁ、予定ありで会えないのが残念すぎる。…>_<…
キャンプ場情報、また後でお伝えしますね♪

 goopee3340   isoshijimiさんへ   2014/10/29   [ Edit ]

草ソリ、楽しいですよ♪
ごまさんも機会があれば、ぜひ。(*^_^*)
下の子がいるならば日常的な光景なんでしょうが、
我が家はtomだけなので、普段なかなか目にすることのない部分に
ちょっとジーンとしてさしまいました。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/369-b2373d28