one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 370   Permanent LIN K

今年最後(?)の川ガキ遊び 【週末キャンプ vol.2】





朝ごはんを食べたら、みんなで川へ♪


camp7_20141020230654770.jpg

お水遊び大好きなちゅらの、真剣な眼差し。


名称未設定 3

そして、tomのハッチャけぶり(笑)。


camp5_20141020230628364.jpg

この川は山に近いので、すごーくお水が冷たいのです。
正直、水遊びするには、かなり寒いはずなんだけど、
このふたりには、あまり関係なさそう・・・(苦笑)。


camp6_2014102023065259a.jpg

嬉しくて嬉しくて、
短いしっぽが、ぶんぶんぶん(笑)!!!


名称未設定 4

tomは、そんなしっぽに触りたくて触りたくて、
ちゅらの迷惑顔もお構いなしに、やりたい放題。^^;
母の指導が入ります(笑)。


camp8_201410202306542e1.jpg

体が冷えると、砂場へ移動。
棒っきれを手に、
『線路でーす。貨物列車が通過しまーす。』


camp9_20141020230657471.jpg

天然の砂場。
適度に湿り気があり、とっても遊びやすそうでした。
でも、さすがに秋ですので、
キャンプ場内にいる子供たちもあまり川には近づかず、ほぼ独占状態(笑)。


CAMP10_20141020230658a2a.jpg

『えいえい、おー!』




大きな枝を見つけると、
まるですごい宝物を見つけたかのように、大喜び(笑)。
お水は冷たいものの、
太陽も出てるし、風が吹いてないので、1時間ほどまったりと遊び・・・


camp11_20141020230731a6a.jpg

最後の〆は、日光浴(笑)。




にほんブログ村 トラコミュ ワンコと一緒にアウトドアへ
ワンコと一緒にアウトドア

にほんブログ村 トラコミュ 子供と水遊びへ
子供と水遊び

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




なかなか渋いね、息子よ。





2014/10/24   アウトドア     370TB 0   370Com 8  

Comment

 

isoshijimi3319     2014/10/24   [ Edit ]

寒そうですけど、楽しいのでしょうね~
JRTの短いしっぽぶんぶんはかわいいですよね。
我が家はむぎが得意です(笑)

たくさん遊んでの日光浴がまた気持ちよさそう!

-3320   管理人のみ閲覧できます   2014/10/24   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nk3321     2014/10/25   [ Edit ]

川遊び、すんごい楽しそう!(^^)
気持ち良い雰囲気が写真に出てますね。

最後の日光浴、最高です(笑)

 goopee3322   isoshijimiさんへ   2014/10/26   [ Edit ]

お日様はポカポカ、風もなかったので、お水遊びも楽しめました♪
ちゅらはさすがにおじーちゃんなので、ウェットスーツを着せてます(笑)。
しっぽぶんぶん可愛らしくて私も大好き。
ごま家では、むぎちゃんがするんですね♪(*^_^*)

 goopee3323   鍵コメさんへ   2014/10/26   [ Edit ]

本当にお力になれなくて、すみません。…>_<…
手作り石鹸や洗剤なとで、子供さんのアレルギー対策されてる方、いらっしゃいますよね。
我が家も一時、手作り石鹸に興味を持って購入させていただいたことがあります。
http://jp.savonnerie-mika.net/
フランスにお住まいの日本の方です。
もしご興味あれば、HPを覗いてみてください。

それにしても犬アレルギーは、成長と共に好転される方がたくさんいらっしゃいますし
家族としてうまく住み分けしつつ、仲良く暮らしていける道を模索してらっしゃる鍵コメさん
本当に素敵だなぁ・・・と思います。
応援してますね、頑張って!!!

 goopee3324   nkさんへ   2014/10/26   [ Edit ]

ありがとうございます。(*^_^*)
自然の中で遊ぶのって、やっぱり子供達にとっては楽しくて仕方ないようですね。
nkさんとこの父子の釣りも素敵です。
我が家も近いうちに、釣り好きの友人に指南を受けたいなぁ(笑)と、
拝見するたびにワクワクします♪

tamapachi3326     2014/10/27   [ Edit ]

つ、つ、つめたそう〜!でも楽しそう♡そして砂浜の線路いいねぇ!
ちゅらちゃんのしっぽに触れたい、私も!かわいすぎ!

 goopee3329   tamapachiさんへ   2014/10/27   [ Edit ]

ここ、すっごくお水が冷たいの。^^; その分綺麗なんだけどね。
ちゅらは全身水の中に入るから、さすがにウェットスーツ着せてやらないと、ご老体だしね(笑)。
tomのほうも最終的には頭からつま先まで濡れてたけど
風もなくお日様が出てたおかげで、寒さに震える程ではなかったみたいだよ。
たまちゃんがいたら、きっと一緒に大喜びしてただろうね。(*^_^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/370-79f501a1