one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 372   Permanent LIN K

なりきり★ストライダーズカップ 【週末キャンプ vol.4】




今回のキャンプ、
実はストライダーも持って行きました♪


resu6.jpg

自分の愛車を『バイク』と呼ぶtom。
パパのバイク(カワサキのZ1000)にあやかっているらしいです(笑)。


resu2.jpg

久しぶりに乗ったら、とっても楽しかったみたい。
遊びに来てくれたオトモダチだけでなく、
キャンプ場で出会った小学生のお兄ちゃんも誘って・・・


resu4.jpg

よーい、どん!!


resu5.jpg

緩やかな坂を、みんな全力疾走です。


resu7.jpg

坂の下まで来たら、コーナーを180度左にターン。
コーナーの先は、路面に砂がまいてあって、
このコース最大の難所です。





tomも、何度も何度もそこで転んでいました。
結構派手に転ぶのですが、
楽しいことをしてる時って、泣くことでそれが中断されてしまうのを知っているので
泣きそうになっても、ぐっと堪えてます。
元々、tomはこういうシーンで切り替えの早いタイプなのですが、
成長と共に、その傾向が、どんどん顕著になってきているような気が・・・。


resu1.jpg

お兄ちゃんがこれまた上手に遊んでくれるので
オトモダチが帰ってしまった後も、ふたりしていい勝負を繰り広げていました。


resu3.jpg

勝負がかかると、マジ走りなオトコ。
お兄ちゃんのほうは、チビっ子にハンディをつけるべく、座った姿勢での走行。
すごいバランス感覚だわー!!!


resu8.jpg

『ママ、たんぽぽどうぞー』




にほんブログ村 トラコミュ オートキャンプを楽しもう!!へ
オートキャンプを楽しもう!!

にほんブログ村 トラコミュ 子供たちの自転車/三輪車練習エピソードへ
子供たちの自転車/三輪車練習エピソード

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




突発的にやってきたけど、
やっぱりここのキャンプ場って、いいわ~♪
時間を作って、来月あたりにまた行けるといいなぁ。


スポンサーサイト

2014/10/29   オトモダチ     372TB 0   372Com 8  

Comment

 

nk3341     2014/10/29   [ Edit ]

たんぽぽをお母さんへ持ってきてくれるところが可愛い!(*´∇`)ノ

楽しい時間を過ごせましたね♪

つむぎ3342     2014/10/29   [ Edit ]

いいですね~、この季節のキャンプ。
我が家も行きたくなりました~。

tomくんのスピード、すごすぎる!!
もう立派なライダーですね。
息子はちょこちょこ乗りしかしないので、
スピード出せるにはまだまだ時間がかかりそうです。

そうそう、息子もストライダーをバイクと覚えました。
自転車は?って聞いたら通じなくて、
夫の策略を感じましたよ(笑)

isoshijimi3343     2014/10/30   [ Edit ]

すごい速そう!
一生懸命に走っていますね。
やっぱり競争とかになるとまじになるのですね。
かっこいいわ~

 goopee3344   nkさんへ   2014/10/30   [ Edit ]

黄色はtomの一番好きな色なので、
他のお花より、目につくんでしょうね(笑)。
たんぽぽを持ってきてくれる仕草が、とても可愛らしくて
やっぱりジーンとしてしまいます。(*^ψψ^*)

 goopee3345   つむぎさんへ   2014/10/30   [ Edit ]

うん、この時期のキャンプって、私は一番好きかもしれません♪
つむぎさんも、秋キャンプにぜひ!!

そして、息子くんもやっぱりストライダーのことをバイクって言うんですね(笑)。
他のオトモダチの乗ってるものは『ストライダー』で、自分のを『バイク』と呼ぶのが、
個人的にはかなりツボです(笑)。
そういえば2歳の乗り始めの頃は、ちょこちょこ乗りでしたよ。
少し年上のお兄ちゃんと一緒に走ったりして、刺激を貰った覚えがあります。
子供ながらにイメージを膨らませて、乗りたいって気持ちになるみたいですね(笑)。
我が家はぼちぼち自転車への移行も検討中です。
先日、友人宅で補助輪なしで走ってたらしく(付き添いパパのみで、事後報告でした。)
本人も欲しがってるので、頃合いかなぁ・・・と。^^;
本物のエンジン付きのキッズバイクで、ブレーキ感覚を身につけたようで
なかなかいいブレーキ操作をしているようです。
あと、乗ってる姿勢がリームインだと主人が笑っていました。
ストライダーっ子、恐るべし・・・。


 goopee3347   isoshijimiさんへ   2014/10/30   [ Edit ]

緩やかな坂なのですが、降り切ったところがコーナーになってて、
かなりスピード出たまま曲がってました(笑)。
tomも足ブレーキなしです。
競争意識は3歳になったくらいから出てきましたよ。
『一番になりたい』ってのが、いろんな場面で出ていて、たまに手を焼いてます(笑)。
ごまちゃんもそのうち・・・(笑)。

chie3348     2014/10/30   [ Edit ]

tomくんすごいですね~♪
やっぱり男の子、負けたくない!って気持ちアリアリなんですね。
でもそれって大事ですよね。まぁ大変な事もありますが(^^;

先日またまたさかのぼって記事を拝見していたらtomくんて薄着なんですね~。確か10月末や11月頭の記事はTシャツ姿が多い!
やっぱり免疫力の高さは薄着にも関係するんですね。
今かかっている病院の先生も薄着推奨していて20度以下にならなければ1枚で十分と言っていました。
我が家の息子もかなり暑がりでメッシュタンク(うちもユニクロです)に長Tなんですがすぐ袖をまくって半袖に(笑)
お風呂あがりもパジャマ着てくれず。。。
何とか着せても夜中「暑いー!」と言わんばかりに大暴れです(^^;
確かに寒くなってきたとはいえ室内温度は20℃くらいですしまだ1枚でいいのか悩みます。。。
tomくんの薄着生活、機会があれば教えてほしいです♪

 goopee3350   chieさんへ   2014/11/01   [ Edit ]

そうなんです(笑)。
競争意識も可愛らしいですが、時に手を焼きますね。^^;

で、薄着についてなんですが・・・
薄着で免疫力が高くなるかどうかは、よくわからないのですが
確かにtomは、なるべく薄着で過ごすように心掛けてはきています。
今年は保育園に通うようになり、家で過ごすよりも寒い環境(暖房なしの古い建物です)で過ごすことや
朝晩の冷え込む時間帯に登園・降園で外を歩くことを考えて、
本人の希望もあり、少し早めに長袖を着せ始めました。
でも、日中に服を汚して園で着替える機会があると、半袖を選ぶこともありますね。
また時間見つけて、記事にしてみますね♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/372-43cec73a