one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 38   Permanent LIN K

梅雨の晴れ間





梅雨入りしたというのに、思ったほど雨の降らないちゅら家地方。
『もう夏?』って言いたくなるような陽気な日もあり
我が家のkid&dogも、ちょっと涼しくなる夕方にはお庭遊びが恒例となってます♪


_MG_6691.jpg

大きいボールを抱えて大喜びしてたtom。
午前中に40分、午後からはお昼寝を3時間もして、パワー充電な夕飯前(笑)。


_MG_6775.jpg

隔日でお願いしてる学校(訓練所)から帰ってきて、まったり・・・もうひと遊びのちゅら。
小さなピーピーボールをハムハムしながら、その感触を楽しんでます(笑)。


_MG_6728.jpg

1歳児のぷりぷりおしりと


_MG_6806.jpg

7歳シニアのムキムキおしり(笑)。
どっちも元気いっぱいです







そうそう。





今日はとっても暑い日だったので、オトモダチと一緒にお庭でプール開きもしました♪


_MG_7592.jpg

午前中に1時間半くらいこうしてお水遊びをして
お昼を挟んで午後からも、芝生の上を走ったり、乗り物おもちゃで遊んだり♪


名称未設定 1

午後からはちゅらも一緒に放牧。





わんこって、予想不可能な子供の動きが苦手なことが多いのですが
今日は程よい人数で、落ち着いて遊んでたので、思い切って仲間入りさせて貰っちゃいました(笑)。


_MG_8104.jpg

明日からまたしばらくお天気が崩れてきそうだし、今日はちょうどいい水遊び日和になったねぇ。
みんなそれぞれに楽しめたかなぁ(笑)?




我が家の4WD兄ちゃんとも、また一緒に遊んでね♪



2012/06/30   kid&dog     38TB 0   38Com 14  

Comment

 

猿谷透481   ワイド!   2012/06/30   [ Edit ]

Comment
超広角レンズで楽しい画ですね。ちゅら君もtom君も北海道の疲れを感じさせませんね。ちなみに私も5月の下旬に支笏湖に行っておりました。湖とすれすれのところにある温泉に入って、仕事をさぼっておりました。ヒメマスの刺身なども食べて浮き世の垢を落としました。これからもよい旅の思い出を交換しましょう「

はるる482     2012/06/30   [ Edit ]

tomくんのふくらはぎの筋肉もついてきてそうですね!
ちゅらくんは相変わらずいいムキムキで(笑)

今日はほんとに暑かったですね~
梅雨だしプールを出すのをガマンしてるのになかなか降らず・・・

ちゅらくんも普通に仲間入りしててさすがだわ♪
↓今年は抗体もついててよかったね!
また維持できるといいね~

kozu483   いつみて   2012/07/01   [ Edit ]

いつ見ても素敵なお家だよね~~
またバーベキューしたいっす!!!

rrr2009484     2012/07/01   [ Edit ]

ちゅらちゃんのおちりかわいい~♪
ワンコのこのカエル足?が大好き。うちも暑くなってきたから
ぺったりこのスタイルでいることが。

プールの時期だねぇ。芝生にプールにワンコフリーダム。
最高なキッズガーデンね♪近所だったら毎日押しかけるわ(笑)迷惑

matsu485     2012/07/02   [ Edit ]

お!かわいいー ティピーテントのTシャツじゃーん♪
ちゅらりんの※・・・ やーん、萌える~(爆)

-486   管理人のみ閲覧できます   2012/07/03   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kaori487     2012/07/04   [ Edit ]

プール開き楽しそ~!
ご近所なら 是非お仲間に入れて頂きたいです^^
ちゅらくんもみんなと遊べてお利口さんですね☆
それにしてもtomくんスラっとしてる!

 goopee488   猿谷透さんへ   2012/07/04   [ Edit ]

私も超広角レンズ、大好きです♪
ダイナミックな動きを感じさせる写真になりますよね~。
あ、猿谷透さんも支笏湖畔にいらしてたのですね。その温泉、わかりますーーー。
すっごく素敵な温泉でしたね。私たちは日帰り入浴でしたが、とっても気持ち良かったです。
ヒメマスもちょうど6月1日が解禁だったので・・・召し上がられたかなぁ?
今度は怪我を気にせずのんびりしたいなぁと、早くも妄想しきりですよ~(爆)。

 goopee489   はるるさんへ   2012/07/04   [ Edit ]

うん、最近縦方向への移動がどんどん激しくなってきて、少し筋肉ついたのかも~。
母はぽよんぽよんなままだというのに、何とも羨ましい限りだわ(苦笑)。
最近はすごく暑かったり大雨だったり・・・めまぐるしいね。
はるるさんもお天気な日は、ぜひぜひプールをお庭に出してみて。
思い切り遊んでよーーーく寝てくれるから、母大助かりだよ(爆)。
抗体値のほうも今年は何とか基準値クリアでほっとしてます♪
そろそろ年齢的にも気になるから、出来るだけ不要な負担は避けてあげたいもんねぇ。

 goopee490   kozuさんへ   2012/07/04   [ Edit ]

やろやろ、BBQ!!
こっち方面走りに来てよ~♪
いびがわマラソンも何とかハーフ申し込みに滑り込めたっぽいので私も練習しなくちゃだよ。
またつきあってやって~。(^^)v

 goopee491   rrr2009さんへ   2012/07/04   [ Edit ]

うんうん♪カエル足は私も大好きなの~!!!
短いあんよがぺたんと地面にくっついてるのが、何ともいえない~(笑)。

プール遊びの季節の到来ね。
ららぽとかで水遊びできちゃう都会っこのりんちゃんが羨ましいよ。
ホント、近かったらガンガンお呼び出ししちゃうんだけどね~。この距離が恨めしいわぁ。

 goopee492   matsuさんへ   2012/07/04   [ Edit ]

わぁ、気が付いてくれてありがとう。
このティピーのイラスト、私の自作(笑)。布用クレヨンでお絵かきしたんだぁ♪
・・・にしても、こらこら~!!
どこに注目してんのよ、matsuさんってば(爆)。

 goopee493   鍵コメさんへ   2012/07/04   [ Edit ]

はじめまして、ご連絡ありがとうございます。
申し訳ありません、実は私たちも場所など特定できる情報を持っていないのです。
割と手広くやってらっしゃるところのようなのですが、
ネット上で探すのは難しいかもしれません。
私たちも実際かなり長い間色々検索してみたのですが、見つけることができませんでした。(><)
お役にたてず本当にすみません。

 goopee494   kaoriさんへ   2012/07/04   [ Edit ]

プール遊び、すっごい楽しかったです♪
子供たちもキャーキャー大はしゃぎで、遊んだ後はみんなぐっすりでした。(^^)
出産前後からいろんな場所で出会いがあり、tomも私も遊び友達には恵まれ
いつもよくしていただいてありがたいです。

すらっとしてるかなぁ? 現在、78cm&9.2kgのちょい小さめで成長中です。
縦長に見えるのはレンズのせいですよ、きっと(笑)。ビバ★超広角レンズ~♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/38-e7ced402