one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 385   Permanent LIN K

3歳8ヶ月男児のX'masプレゼント!!






最近の悩みといえば
そうそう、息子のクリスマスプレゼント(笑)!!




サンタさんには自転車をお願いしようかと思っていたところ、
思いがけない展開で、中古自転車が手に入ったので、なかなか決定打が出なくて・・・
試しにtomの欲しいものを聞いてみたところ、
思いがけなく、こちらをリクエストされました。



425196200all.jpg
トーマス木製レールシリーズ 電動トーマス Y4110




あれれ、トーマス・・・そんなに好きだったっけ?
しかも木製レールを走る、『電動』 のトーマスがいいとのご希望。
秋に、大井川鉄道のトーマス号に乗ったのが、印象的だったのかしら?




刺激の強いおもちゃを、なるべく避けてきたtomも
すでに・・・3歳後半。
ぼちぼち単純な木製レール遊びだけでは、物足りなくなってくるであろうと思われるので、
このクリスマスに電動トーマスを導入するついでに、
ちょっとガッツリと、木製レールのバージョンアップをしようと思います♪



brio33772_05.jpg

BRIO 数量限定品 50ピース追加レールセット



・・・というわけで、何はともあれ、まずはレール本体の増量を!
BRIOが、この時期に数量限定で発売する『レールのみ』のセットは、かなりお値打ち♪
これだけでも、遊びがぐっと広がりそうなのですが、
さらにここに、橋桁も投入!


4904810811855_2.jpg
プラレール エコブロック橋脚



ただし、木製レール用の橋桁はかなりいいお値段がしてしまうので、
プラレール用の、色がアースカラーで落ち着いたものを、まずは2セット購入してみました。
もちろん、積み木で橋桁を作るのもアリなのですが、
今回は、今までより少し高低差を出したレイアウトを作れるようにしようと目論んでいますので
積み木よりは安定感のあるこちらのタイプで、息子と試行錯誤してみるつもりです♪



・・・と、一応これらはサンタさんからのプレゼントということで
息子の中でも、ほぼほぼ確定したようです。
すでに、着々とネットで注文済み(笑)。
あとは、息子にネタバレしないように、クリスマスまでこっそり隠しておかなくっちゃネ




ほかにも、
tomが赤ちゃんの頃からのおつきあいのオトモダチと、我が家でクリスマス会をする予定があり
予算500円前後で、プレゼント交換をします。
今、迷っているのは、このあたり。


4528189369870.jpg
音がでるじょうずにかけるよ!えかきうた



バーゲンですっごくお値打ちになってるおかげで、ほぼ予算内(笑)。
tomも好きそう・・・
送料も無料だし、ドライブ用にtomにも買おっかな♪




8338676_01l.jpg
カワダ こねこねくらぶ パフェセット



小麦粉粘土で、スイーツが作れるセット。
憧れのおやつがいっぱいで、ウキウキだろうなぁ。
これも、ほぼ予算内ということで、私の中では今、この2択で迷い中です(笑)。
他にも、500円前後で男女関係なく喜ばれる、ちょっとしたプレゼントにおススメのもの
ご存知でしたら、ぜひ教えてくださ~い♪



+ + + + + + + + + + + + + +




それから、
ここ何年もずーーっと購入を迷っている、クリスマスツリー!
やっぱり今年も、土壇場になって悩んでいます



kaisle-180-4.jpg
カイザーレックスレンダーツリー 180cm


あんまり幅を取るのは、飾れないので
スリムタイプで、かつ高さのあるタイプで探して・・・早数年。
年々素敵なのが出てきて、ホント迷うー!!!
こちらのは、見える部分をほとんどポリ成型葉にしてて、中はフィルム葉でボリュームを出してて
ホントに本物みたいに見える豪華さ♪
すっごく素敵なんですが、その分お値段も素敵すぎて
『クリスマスツリーに(この値段)?』とkooに言われると、決断が鈍るのです・・・



bdt-210-4.jpg
ブランデックツリー 210cm


ナチュラルな雰囲気で、ちょっとお値打ちな、こっちも素敵♪♪




にほんブログ村 トラコミュ 子供へのプレゼントへ
子供へのプレゼント

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへ
クリスマス





確か、去年も同じくらいの時期に、同じこと言ってたなぁ。
どうやら今年も、
去年の二の舞になりそうな気配が、ムンムンです。





スポンサーサイト

2014/11/22   お気に入りグッズ・お買いモノ     385TB 0   385Com 14  

Comment

 

isoshijimi3459     2014/11/22   [ Edit ]

我が家もクリスマスプレゼント何にしようかな~と相談している日々です。
木製レールのセットしかも立体はいいですね!
tomさんの心を打つこと間違いないでしょう!
2mのクリスマスツリー迫力ありそう~
飾り付けも楽しそうですね。
果たして購入されるかどうか結論は・・・!?

つむぎ3460     2014/11/22   [ Edit ]

tomくん、トーマスの思い出が強く残っているんですね~。
そっか、そろそろ電動とか好む年齢に入ってきたんですね。

我が家も悩んでいるところですが、
夫が積み木よりレールを買い足した方がイイのでは?
というので、まさにgoopeeさんと同じものをチェックしてました。
私は積み木を買い足したいんですけど、どうなることやら(笑)
それにしても、もう予約されているとはさすがです!

ぴー3461   お久しぶりです   2014/11/22   [ Edit ]

ご無沙汰しております。いつもブログは拝見していますが、なかなかコメントできずにすみません。

我が家も中城さんのキングピークスレンダーか、アレムスレンダーか悩んだよ。
私はキングピークのもっさり感が好みで、おっしゃる通り、こちらのツリーはどれもみんな葉がモサモサ!だからほぼキングピークで決まり!だったんだけど、結局スタジオクリップから今年は180センチのツリーが出たので、発売日に実店舗で買いました。こちらはもっさり感は中城さんのツリーには劣るけど、15000円でお財布にも優しく(笑)、松ぼっくりついてるし、葉も抜けないし、素敵なツリーです。

私のFacebookのページに、ヌードツリーと、オーナメント飾ったツリー載せてます。オンラインショップでも見られるよ。
なんてすっかりスタジオクリップ推しになってしまったけど、どこのツリーにしても、やはり180センチは高さもあって素敵です。エイッ!と購入をオススメします(笑)
うちなんて、オーナメントはほんの少しよ(^^;;

40まで数えられるようになったので、アドベントカレンダーみたいなのやってみたいなーと思いつつも、日々の生活こなすだけで精一杯>_<

クリスマスプレゼント、うちもそろそろ考えなきゃなぁー。

ねえこ3462   我が家も迷っています   2014/11/22   [ Edit ]

tomくんより一歳下の我が子、うちもクリスマスプレゼント迷っています。
プラのおもちゃが多い我が家は、
レゴを買い足すか、
マグフォーマーというマグネットで立体を組み合わせるものかで迷っています。
年齢に合わせたものを使って欲しいけど、あれもこれも手を出したくないしで悩みます!
中途半端にブリオもあるから、ご紹介されているレールセットがきになっちゃいました!

ちなみに息子は早々にプラレールを与えてしまいましたが、意外に電動で動かすのは最初だけで飽きたようで、手動で動かすほうが楽しいようです^_^
我が子も富士急ハイランドのトーマスランドに行ってから、微妙にトーマスファンになりつつあります〜

 goopee3465   isoshijimiさんへ   2014/11/23   [ Edit ]

こどものおもちゃって、考えて買わないと本当いろんなものが溢れてしまいそうで・・・。
我が家はtomが2歳になる前くらいに、結構断捨離しました。^_^
おかげで買わないおもちゃ、買うおもちゃがなんとなく区別されてきたので、
悩むことが減って、逆に気持ち的に楽になりましたよ🎶
ツリーは飾る時期が限定されるだけに、悩みますね(笑)。
今年も、このままだと持ち越しかなぁ?^^;

 goopee3466   つむぎさんへ   2014/11/23   [ Edit ]

そうなんです。
あれ以来、トーマスの絵本もよく借りてきたりして、楽しんでます。
我が家の話で恐縮ですが、
3歳前なら積み木はほどほどで、むしろ、レールがたくさんあったほうが、
そこから派生して、積み木に触れることが増える気がします。
実際、積み木が4箱5箱あってよかったと思えるようになったのは、我が家では3歳過ぎだったかな?
木製レールは建物のようなパーツはできるだけ少な目にして
そういうものを積み木で作るようにしてあげると、自分でもいろんなものを再現するようになる気がします。
あとは、細かい積み木は、おままごとなんかでも活躍してくれてます♪





 goopee3467   ぴーさんへ   2014/11/23   [ Edit ]

ぴーさん、お久しぶりです!
そっか、ぴーさんも中城さんのところのツリーで悩まれていたのですね。
でも意外な場所で素敵な出会いがあったようで、
納得できるツリーを買われたのは、本当に羨ましいです!
そうそう。大きなツリーを買うと、オーナメントも大変ですよね(笑)。
その分も考えておかなくては(笑)!!!
毎年、ちょこちょこ買うのが楽しみになると、いいんだけどなぁ♪(*^^*)

それにしても、ツリーについてはここ何年も悩みつつ、なかなか思いきれません(笑)。
やっぱりシーズンものだからかなぁ?
でも買えば毎年飾るものなので、納得できる一品を買いたいし、
この時期になると、中城さんのHP見ながら、あーだこーだと悩みまくっています(笑)。

 goopee3468   ねえこさんへ   2014/11/23   [ Edit ]

今の時期、本当に悩みますね(笑)。
いえ、悩むのもまた楽しいのですが(笑)。
マグフォーマー、人気ですよね。支援センターのような場所で遊んだことがあります。
我が家の息子も好きそうです!(*^^*)
ただ、あまりおもちゃの種類を増やしたくないこと、
同じおもちゃでも年齢に応じて遊びを発展させていく力をつけて欲しいので
今年来年あたりは、今のおもちゃをより面白く遊べるように、
バージョンアップさせてやりたいかな・・・と思います。
このあたりは、ご家庭ごとのお考えもありますし、
その子自身を一番わかってらっしゃるのはご両親だと思うので、
そんな考え方もあるんだなぁ・・・と、流していただけると嬉しいです。(*^^*)

ねえこ3471     2014/11/24   [ Edit ]

おもちゃの考え方、わかります!
週末にあれやこれやとおもちゃ屋さん巡りをしながら考えてみた結果、レゴとブリオレールの買い足しをすることにしました^ ^
goopeeさんのご紹介されていた追加レールセット、すごくお買い得ですよね!
先日のパタゴニアのレインウエアも気になっているのですが、ほんと、素敵な情報をお持ちですごいです!
レールはマネさせていただこうと思います^ ^

 goopee3477   ねえこさんへ   2014/11/25   [ Edit ]

ああ、近いお考えだなんて、嬉しいです♪
追加のレールセット、ブリオなのにかなりのお買い得ですよね。
多分通常のレールセットの半額から3分の1くらいのおねだんだと思います。
tomもプラレール大好きで、お友達のうちで見ると、ご飯も忘れて夢中になって遊んでいます。
でも、だからといって同じものがうちに必要だとは思わないので、
外でこそ出会えるおもちゃは、そこでのお楽しみ度考えて
メリハリよく遊んでくれたらいいなぁ・・・なんて考えています。(*^^*)
ただ、遊びこむにはある程度の量と秩序が必要だと考えているので、
我が家の場合は限られたスペースと予算の中でのベストが、積み木と木製レールだった訳ですが、
それがレゴでもラキューでも、マグフォーマーでもプラレールでも、『アリ』ですよね♪
お互い素敵なクリスマスになりますように。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


はっぴいsnow3480     2014/11/25   [ Edit ]

勝手な想像ですが、goopeeさん宅なら気候的に生の木ありでは?
お庭もありそうですから1尺鉢に育てるなんて素敵では?
我が家は賃貸で、無理ですが、もみの木は探すの大変かもですが、戸建てがあったらという私の夢ですが。

 goopee3489   はっぴいsnowさんへ   2014/11/26   [ Edit ]

岐阜では、モミの木は難しいそうなんです。^^;
飛騨地方ならまだ何とかいけるかなぁ。
生のモミの木、素敵ですよね。私も憧れます♪

はっぴいsnow3501     2014/11/27   [ Edit ]

すでに考慮していらしたんですね。
飛騨地方までなんですね。私の方が知りませんでした。
生モミの木いいですよね。
昔、種を買って植えたことがあります。
5センチくらいで、さようならでしたが。。

 goopee3507   はっぴいsnowさんへ   2014/11/28   [ Edit ]

確かモミの木って、暑さも湿気もダメだったような・・・
調べたのは家を建てた10年近く前なので、かなりうろ覚えです。^^;
当時は白樺とかにも憧れて(笑)。
でも気候的に無理なんですよね・・・残念です。^^;


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/385-14b6ab43