one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 39   Permanent LIN K

虫除け加工布 + insect shild + で手作り♪




楽天でこんなものを買ってみました♪

_MG_8228.jpg

米国『インセクトシールド』社開発の防虫加工バンダナ。
虫が嫌うキク科の天然成分を再現したベルメトリンを使用していて、無臭。
妊産婦やベビー、ペットにも安心して使え、70回程度お洗濯をしても効果があるとのこと。


_MG_8231.jpg

既成サイズは52cm×52cmと大きかったので
カットしてミシンをかけて、スタイを2枚とおむつバンドを1つ作ってみました~♪




キッズもペットも、強い防虫剤は使えないので
いつも薬局で売ってる防虫シールを使ってるんだけど
こちらで同じ程度の効果が期待できると嬉しいな


_MG_8186.jpg

ちゅらが付けるとこんな感じ~♪


_MG_8198.jpg

でもってtomはスタイ(=よだれ掛け)代わりに♪♪




これからの季節
畑仕事の時に遊ばせたり、キャンプしたり、トレッキングしたりってことが増えてくるだろうから
そんな時に付けてあげれたらいいなぁ♪




そうそう。
久しぶりに和室に、子供用ティピーを出してみました。

_MG_8223.jpg


これ、昔ジャック家からいただいたものなんです。
tomの動きも激しくなってきて、ちょっと隠れ家っぽい場所なんかも好むようになってきたので
いよいよ本格的に活躍してくれそうです。
わ~い♪




早速おもちゃを持ち込んで、お互いに寛ぐ兄弟(笑)。
tomくん、おにーちゃんに無理やりおもちゃを咥えさせるのはやめてくださいよ~!!!

_MG_8215.jpg

『んだぜ。怒られるのはわちさまなんだかんな!』








2012/07/06   手作り     39TB 0   39Com 4  

Comment

 

Chibita-PaPa495     2012/07/08   [ Edit ]

兄弟お揃いのバンダナを巻いて、早く外で遊びたいですね~♬
今は部屋の中で仲良くティピーで何しているのかな~?
優しいお兄ちゃん、弟のイタズラにちゃんと付き合って
あげるんだよ~。

ruuuuu496     2012/07/10   [ Edit ]

ティピー使ってくれてるんや、良かった♪
tomちん、一人になりたい時に活用してね(笑)

手作りバンダナ、オソロでイイ感じや~ん(^^)
あたしにも裁縫のセンスがあればジャックに作ってあげたいとこやけど、
ミシンが苦手で直線縫いも満足にできないんだな・・・・(><)

 goopee497   Chibita-PaPaさんへ   2012/07/12   [ Edit ]

最近ずっと雨なので、室内で体力持て余している兄弟の相手でへとへとです(笑)。
ティピーは秘密基地みたいで、楽しそうですよ♪
ふたりしてかくれんぼしたり、いないいないばぁ的なことをして遊んでます。
ちび太くんはどうですか?
はやく梅雨明けして思う存分走らせてあげたいですね~。

 goopee498   ruuuuuさんへ   2012/07/12   [ Edit ]

うん、最近かなり遊び方がハードになってきたんで、常設したよ(爆)。
めっちゃ楽しませてもらってる~♪ありがとねぇ!!!
久しぶりにミシン出してきて、不器用な私にしたらすごい頑張って作ったんよ(笑)。
防虫ってこれからの時期にありがたいよねぇ。
そのうちまた琵琶湖突撃するから遊んでね!!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/39-48467f9f