one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 391   Permanent LIN K

ピクニックランチ&ディスク遊び




『今回は、わちさまも一緒なんだぜ。ぐふふ♪』


dhisuku3_201411302248038bb.jpg

・・・というわけで、
最近なかなかお出かけに連れて行けてなかったちゅらも一緒に、滑空場にやってきました。
4WDの兄貴が見守る中、tomの自転車練習は、ついに8の字練習に突入♪


dhisuku4.jpg

やっぱり直線より難しいよね~。


dhisuku6.jpg

ついつい勢い良くハンドルをきってしまって、
何度か転んだり、フラついたり、
逆にビビってハンドルがきれずに、必要以上に大回りになってしまったり


dhisuku5.jpg

それでも、ブレーキ操作は随分安定してきました。
ブレーキ後は、自分で地面につま先付いて、自転車支えながら止まれるようにもなってきた!
習うより、慣れろ!
ひたすら練習あるのみです
(ただし、思いっきり楽しくね♪)


dhisuku2_20141130224801b6a.jpg

お昼ご飯食べて、じゅうで~ん
普通サイズのおにぎり + コンビニの納豆巻き1本。
デザートにはリンゴを、2分の1個。
わぁお!!
この先、ぐぐっと大きくなりそうな食べっぷり(笑)!!


dhisuku1_201411302248006e6.jpg

羨ましそうなちゅら兄ぃさんの視線もモノとせず、モグモグ食べます(笑)。


dhisuku7.jpg

一方のちゅら兄ぃさんはというと、久しぶりのディスク遊びに大興奮!!!
普通のディスクだと、歯が折れたり削れたりする事故が多発しているので、
我が家では昔から、100均のおもちゃディスクで遊んでいます♪


名称未設定 1

ちゅら吉、ノリノリ~(笑)。




そんな兄貴を見て、黙っていられるはずもなく
tomが 『tomくんも、投げたい~!!!』 と、乱入してきました。


dhisuku8.jpg

ご褒美のおやつを使いつつ、ディスクに集中させようと頑張ってみるものの・・・


dhisuku9.jpg

ちゅらの態度を見れば、誰のことをボスだと思っているのかは、バレバレですね


dhisuku10.jpg

いつかふたりでレトリーブ、できるようになるといいね。



にほんブログ村 トラコミュ 子供たちの自転車/三輪車練習エピソードへ
子供たちの自転車/三輪車練習エピソード

にほんブログ村 トラコミュ ペットだって家族の一員へ
ペットだって家族の一員

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



ふたりとも、ガンバレー。(*^^*)



2014/12/03   kid&dog     391TB 0   391Com 4  

Comment

 

isoshijimi3537     2014/12/04   [ Edit ]

ちゅらさんのディスクキャッチの写真がかっこよすぎです!
すご~い。

tomさん、もう8の字なんですね。
すでに私より上手な気が・・・(^^;

chie3538     2014/12/04   [ Edit ]

tomくん頑張ってますね~♪
楽しく練習できてるからどんどん上達しちゃいますね!
おにぎり頬張るお顔がとっても可愛い(^-^)

ちゅらさんもこれまた楽しそう♪
ディスクって投げる方が上手くやらないとですよね(^^;
うちは2匹のうち女の子の葵がディスク好きです。
でもちゅらさんみたいにジャンピングキャッチは無理ー。
もっと練習しないと。。。

休日は飼い主もわんこも子供もみーんなで楽しいのが一番ですね♪

 goopee3540   isoshijimiさんへ   2014/12/05   [ Edit ]

ありがとうございます。
でも、ジャンピングキャッチは狙ったものではなく、私のコントロールミスなのです。^^;
出来れば跳ばずにキャッチできるように、投げてあげたい!
もうシニア犬ですし、あれこれ気をつけねばです。^^;

息子っちの8の字はまだまだですよー(笑)。
でも頑張ってます!今後に期待ですよ(笑)。



 goopee3541   chieさんへ   2014/12/05   [ Edit ]

ありがとうございます。
本人がやる気の時って、本当にどんどん吸収して上手になるんですね(笑)。
最近もりもり食べてるので、もしかしたら4歳になる頃には、地面にぺたりと足が付くようになるかも♪
・・・なんて期待しています(笑)。

あ、私・・・ディスク投げ、本当に下手なんです。σ(^_^;)
滅多にやらなくなったから、尚更。
もう年なので、本当はあまりジャンピングキャッチはさせたくなくて、
かといってこの100均ディスクは軽くて浮きやすいので、毎回扱いに苦戦します。
それにしてもchieさんとこもディスク遊びされるなんて、嬉しい(笑)!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/391-c8b92272