one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 392   Permanent LIN K

念願のX'masツリーを、頂いちゃいました!!





クリスマスツリーが欲しい!



・・・と今年も悶々としながら、HPをチェックしていた我が家に、
kooがお世話になっている顧問先様の★Tさんから
とーっても嬉しいクリスマスプレゼントが、届きました♪


名称未設定 1

憧れのNakajyoのツリー!



kaisle-hikaku.jpg

しかもしかも
一番欲しかった『カイザーレックスレンダーツリー180cm』です!!
夕方届いたので、ご飯を食べてお風呂に入って、寝るばっかりに身支度してから、tomが大ハリキリで開封♪
その日の夜は、ひとまず組み立てと成型に専念しました(笑)。
びっくりするほどのボリュームと、飾った時の見栄えの良さに、大感激です♪


tree3.jpg

翌朝のtomの、寝起きの良かったことったら
耳元で『ツリー』と囁いたら、飛び起きました。


tree4.jpg

オーナメントを片手に、ツリーから離れないtom。
『おっきいね! カッコいいね!』と夢中です♪




n012_1.jpg
オーナメント・ベツレヘムの金の星大




ツリーに絶対飾りたかった、こちら(↑)のオーナメント。
偶然見つけたHP・・・個人で経営していらっしゃる木のおもちゃ屋さんで、
何と何と、1つ1000円で販売されているのを知り、
思わず、金の星を10個、まとめ買いしてしまいました。
(オーナー様からリンク許可頂きました♪ こちらです→ 木の童具村 たかだ
車で1時間程のところに実店舗があるみたいだし、近いうち、行ってみたいなぁ


名称未設定 2

思いがけなくツリーを頂いたものの
オーナメントの方は全然揃っていなかったので、毎日のように、ちょこちょこ買い足しました♪
こちらは、全て100均で。
100均のオーナメントは、この時期はもう殆ど売り切れてるのですが、
あまりメジャーでない、こじんまりとしたお店に、
可愛らしい木のオーナメントが、いくつも残っていました。


tree2.jpg

落ち着いた雰囲気の中にも
子供が喜びそうな可愛らしさが感じられるツリーにしたくて、あーでもない、こーでもないと悩みまくり(笑)。
tomは、私がオーナメントを買い足すたびに
『tomくんが、飾るのー!!!』と、大興奮でした。




もちろん
先日の楽天マラソンでも、いくつかGET♪




imgrc0063299673.jpg
★2014年NEW!りとるまみいオリジナル★




一目で気に入ってしまったこちらの『りんご』のオーナメントは、4cmサイズを24個、6cmサイズを12個。
こちらは木製ではないのですが、
パッと見、木に色を付けたかのようなシックな雰囲気が、とっても素敵です♪




tree7.jpg

というわけで、
我が家の初めてのツリー、完成しました


tree5.jpg

クリスマスツリーのすぐ隣にある絵本棚には、クリスマス関連の絵本を勢ぞろいさせました。
毎晩のように、クリスマスの絵本を読んでは
サンタさんが来てくれる日を、楽しみにしています。


tree8.jpg

tom就寝後の、リビングダイニング。
たった1本のツリーですが・・・子供だけでなく大人にとっても、大いなる癒し。
我が家はキリスト教徒ではないけれど、
こうして子供に夢を贈れるってのもいいもんだなぁ、としみじみ思います。



にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




Tさん、素敵な贈り物を本当にありがとうございました。
そして、息子さんのご結婚おめでとうございました。
どうぞTさんご一家にとっても、素敵なクリスマスになりますように・・・



スポンサーサイト

2014/12/05   お気に入りグッズ・お買いモノ     392TB 0   392Com 24  

Comment

 

sunny3542     2014/12/05   [ Edit ]

ツリーとっても素敵です。
我が家もツリーを購入しようか迷っているのですが、

夫が、年に1回のツリーにそんなにお金かけなくても…
転勤族だから、引越しのときに荷物になる

と、渋いんですよね…

大きいツリーを飾れるリビングがあるのが、うらやましい・笑

やっぱり自分より大きいツリーは夢が膨らみますね。

isoshijimi3543     2014/12/05   [ Edit ]

すごーい、一足早い素敵なクリスマスプレゼントですね♪
とっても大きいですね(^^)
これは大人も子供も大興奮ですね。

nk3545     2014/12/05   [ Edit ]

こんばんわ。

大きなツリー。迫力ありますね!(^^)

我が家でも私が出張で出ている間にツリーが飾られていました♪
ウチのはミニサイズですが、子供達で頑張って飾り付けしたそうです。

KT3546     2014/12/05   [ Edit ]

おお、悩んだ末の巨大クリスマスツリー。素敵~♪
そしてそれを飾れるスペース、羨ましい限りです。

我が家は今年もオット手作りのミニツリーを飾る予定。
オーナメントを買い足したいんだけど、なかなか小さいのって種類ないのよねー。
恐竜くんが3歳くらいになったら、大きいツリー考えようかなぁ。

ところでこのツリーには雪は降らない感じ?

つむぎ3547     2014/12/06   [ Edit ]

すごーい!180センチのツリーは迫力がありますね~。
それにしても、goopeeさんが欲しいと思っていたものが
やってくるなんて、これも縁なんですね。

クリスマスの絵本、いっぱいあるんですね~。
図書館や本屋さんで見ていると、
2歳児には難しいモノばかりで。。。
結局、先日のスーパーセールで五味太郎さんの本を買いました。

他にもおすすめの絵本ありますか?
あったらぜひ教えてくださーい。

 goopee3548   sunnyさんへ   2014/12/06   [ Edit ]

ありがとうございます。
念願のツリーなので、とっても感激してしまいました!
何故か、ツリーを目印にサンタさんが来ると思っている息子は
想像以上に大喜びで、『これでサンタさんくるなぁ♪』とニコニコです。
引越しがあると、確かに大きなものを買うのは躊躇われますよね。
まだまだお若いsunnyさんご夫妻だから、マイホームはもう少し未来のお楽しみなんだろうなぁ♪
きっと素敵なおうちになるんだろうなぁ・・・と、とっても楽しみです♪

 goopee3549   isoshijimiさんへ   2014/12/06   [ Edit ]

そうなんです。
とっても素敵なツリーを頂いてしまい、びっくりするやら嬉しいやら。大感激でした!
大きいツリーを置きたいと思っていたので、家を建てて以来の夢が叶いました。(*^^*)

ちび太母3550     2014/12/06   [ Edit ]

すご~い♪大きいツリー良かったですね^m^
しかもプレゼントなんて!
最高ですね(*^_^*)

tomくんの嬉しそうな様子が伝わってきます。
クリスマスを待ち望む気持ちは大人も子供も♪ですね。
私も毎日ツリーを眺めては自己満足ムフフ~^m^となっています。

ベツレヘムの星!
我が家もちび太くんの年齢にあわせて1個づつ増やしていけたら…
と思っているのですが…。
近くにあるのでしたら是非、お店教えていただきたいです<(_ _)>
毎年買いに行くってのもいいかな~なんて^m^
メッセの送り方が分からずこちらで…。
私の方のコメント欄は承認制なので可能であれば
そちらにお願いしたいのですが…。
ずうずうしいお願いで恐縮です(>_<)

ちび太母3551     2014/12/06   [ Edit ]

早速ありがとうございました♪<(_ _)>
ちょっと遠いですがいつか行けたらいいな~。
それまではやっぱり…ネットですね^m^

いつも色々素敵な情報ありがとうございます(*^^)v

 goopee3553   nkさんへ   2014/12/06   [ Edit ]

出張お疲れ様でした。
家に帰ったら暖かい家庭料理とツリー♪ いいですね。
むね君の釣果が心ゆくまで味わえなかったのは、残念でしたが(笑)。
息子さんたちのツリー、とっても上手に出来ていましたね。(*^^*)

 goopee3554   KTさんへ   2014/12/06   [ Edit ]

悩んでたら、思いがけないプレゼントを頂けて、大感激でした!!!
本当にこちらのツリー、憧れてたの♪
ぴーさんにもアドバイス貰って、煩悩の塊になりつつ今年も悩みまくってたのよ(笑)。
小さい子がいるうちは、どうしても躊躇っちゃうよね。
うちも去年まではちょっと勇気がなかったもん(笑)。

雪ってことは、ワタを飾るってことかな?
あれ、あんまり好きじゃないんだー(笑)。単に好みの問題なんだけどね。
でも、今現在進行形で、本物の雪が降ってるよ。明日は雪掻きかなぁ?σ(^_^;)

tamapachi3556     2014/12/06   [ Edit ]

とっても素敵なツリー!圧巻!しかし、そのツリーが様になっちゃう
goopeeちゃん家はやっぱり素敵♡
tomくん、絶対にサンタさん見つけてくれるよ〜!
クリスマスって子どもにとってはまさに「夢」だよね♡
実は私3歳を侮っていて今年もたまちゃんはサンタの存在もわからないだろう、と思っていたのだけど、
そこは東京だよね。イルミネーションもサンタさんもあちらこちらで
みかけて子ども達、うっとり♡熊本と滋賀ではイルミネーションに無縁
だったのに!!
おかげで都会の素敵なツリーで我が家は満足しそう(笑
サンタさんってみなさんどんな風に子どもにはなしているのかなぁ。。
難しくない???

 goopee3557   つむぎさんへ   2014/12/06   [ Edit ]

2歳だと、『ゆうびんやのくまさん』とか『あのねサンタの国ではね・・・』あたり、
優しい感じで大好きです。
他にも、『ぐりとぐらのおきゃくさま』
『おおきいツリーちいさいツリー』『クリスマスのふしぎなはこ』とか。
2歳でも、絵本好きな子ならいけると思います。
五味太郎さんだと、『まどからおくりもの』『クリスマスにはおくりもの』もいいですよね♪

実は、主人の仕事関係の方は、こちらのブログご存知なんです。(*^^*)
記事読んで下さって、贈ってくださったそうで、本当に嬉しかったです。

 goopee3558   ちび太母さんへ   2014/12/06   [ Edit ]

そうなんです。
顧問先様の息子さんのご結婚お祝いのお返しという形で、贈ってくださいまして・・・
とってもとっても感激しました。
ちび太家の素敵なツリーも拝見して、ずごーく羨ましかったです♪
飾り付けも素晴らしいし!!!ママさん、さすがのセンス!!!

ベツヘルムの星は、何年か前に値上がりしたんでしょうか?
お伝えしたお店は、税込1000円という破格値で、最初はびっくりしましたー。
思わずまとめ買いしちゃった(笑)。
木のおもちゃを始め、素朴なおもちゃを扱ってらっしゃるお店のようなのですが、
私も近いうち、ぜひ実店舗を訪れてみたいと思っています♪

 goopee3559   tamapachiさんへ   2014/12/06   [ Edit ]

ありがとう!!!!
うち、壁が少ないので飾る位置を決めるのが意外と難しく・・・
でも、春にダイニングテーブルの配置を少し変えたことでスペースが出来て、いい感じに納まりました♪
tomには、サンタさんの存在については、特に何にも教えてないよー。
保育園とか絵本とかの断片的な知識を頼りに、少しずつ自分なりに肉付けしてってくれたらいいかな。
日本では、宗教的な意味合いはほどんどないしね。
ただ、義母はプロテスタントなので、いずれは宗教的な意味合いも知って欲しいなぁとは思う(笑)。
イルミネーション、素敵だもんねー。
いいなー。いいなー。
うち、まだ見せたことないわ(笑)。
暗くなるころは地元だし、保育園のお昼寝が終わった秋頃から少し早寝なので、夜の外出の機会がないよー。
私はこの間、職場の忘年会で久しぶりに駅前のイルミネーション見て、ちょっと感動しちゃった(笑)。

はるる3560     2014/12/06   [ Edit ]

うわぁ♪ステキ!!
このツリーいいな~と見てたやつ!
我が家も先月末にRYOが熱烈に大きいのが欲しいって言い出したので、ポチッとして明日あたり届く予定です。
ただパパは立派じゃなくていいと思ってるからもっとリーズナブルなやつで妥協(TT)
こんな立派なやつは子供も大人も嬉しくなっちゃいますね♪
飾りもステキ~♪

miharu.3561     2014/12/07   [ Edit ]

わーーーー!素敵です!!!!( ´ ▽ ` )
ベツレヘムの金の星オーナメント!
これ、店頭で何回もみて素敵すぎる~と思いました。
ツリーもないのに、毎年オーナメントを増やしていこうと思っているので
買おうか本気で悩んでいます(笑)
是非お店知りたいです~!メッセの送り方私も分からず(ーー;)オンチですみません。ブログのコメント欄かメールいただけませんか?お手数おかけします(><)
100均のオーナメントもかわいいですね♪
我が家飾る場所がなさすぎですが、やっぱり大きなXmasツリーいいですね~!憧れます~♥
しかもプレゼントなんて嬉しすぎるっ♪
そして息子くんの嬉しそうな様子可愛すぎますっ♥

まゆぞう3562     2014/12/07   [ Edit ]

初めてコメントさせて頂きます。素敵なツリーですね。
飾りのリンゴも早速HPでチェックさせていただきました。
これからちょこちょこのぞかせていただきますね。

 goopee3566   はるるさんへ   2014/12/08   [ Edit ]

あ、そうなのね!
うん、すっごく立派なツリーで、圧巻だよ。
大きいやつでぁって、うちも喜んでた(笑)。RYOちんもなのね(笑)。
届いたら早速飾るのが楽しみだね♪ どんなんになったら写メ送って欲しいわぁ♪
素敵なはるるさんのおうちに、すごく映えそう!!!


 goopee3567   miharu.さんへ   2014/12/08   [ Edit ]

ベツレヘムの金の星オーナメント、いいですよね♪
単品で見るより、ツリーに飾ることで映えるオーナメントだと思います。
コメント欄からアドレス入れておいたので、良かったらご覧になってくださいね♪
多分miharu.さんのお好きそうな木のおもちゃがいっぱいです(笑)。
私もストライクゾーンど真ん中だったので、店舗のほうにもゆっくりお邪魔したいなぁと思っています♪

100均のオーナメントも、今はいろんなものがあって素敵ですね。
色々想像しながら見ていると、時間の経つのがあっという間です(笑)。
息子はやっぱりサンタさんのがお気に入りかなぁ?
自分の見やすい位置に飾っては、『tomくんとパパとママとちゅらなの』なんてやってます。(*^^*)

 goopee3568   まゆぞうさんへ   2014/12/08   [ Edit ]

初めまして!遊びに来てくださってありがとうございます。
りんごのオーナメント、可愛らしいですよね♪
私の方からもゆっくりお邪魔させてくださいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。(*^^*)

-3580   管理人のみ閲覧できます   2014/12/09   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 goopee3587   鍵コメさんへ   2014/12/10   [ Edit ]

メールしました。
届いてるかな?確認してみてくださいね。^_−☆

-3588   管理人のみ閲覧できます   2014/12/10   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/392-d003919f