one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 394   Permanent LIN K

クリスマスプレセント第1弾★工具玩具に夢中になる!!






kooの仕事関係のK様から、
tomに、クリスマスプレゼントを頂きました。


boshu1.jpg

K様は、数カ国にまたがって仕事をされる中国系のキャリアウーマン!
姪っ子ちゃんふたりに、バリバリの英才教育をされていて、『国際的な視野を持つ』を地でいく女性。
折にふれて、とてもいい刺激を与えてくださいます♪


51oWYBgGqRL__SX425_.jpg
マルチテック おもちゃのくるま組み立てセットと電動ドライバー



今回、tomに贈ってくださったのは、BOSCHの工具シリーズのひとつ。


名称未設定 1

10種類以上の、動く乗り物おもちゃが作れるセットなのですが・・・



boshu3.jpg

何より魅力的なのは、この電動ドライバー!!
締めたり緩めたりが・・・自由自在♪


boshu2.jpg

kooがちょっと席を外している間も、黙々と作業を続けるtom。
こういうのフィーリングでしか説明できない母は、
正しい操作方法が教えてあげられず、見守るのみ(笑)。


名称未設定 2

とはいえ・・・先日もパパとふたりしてタイヤ交換(ノーマル⇒スタットレス)をしていたtom。
こういうの大好きなので、何とかかんとか工夫しながら・・・


boshu4.jpg

『うぉーーーー!! でーーーーきーーーーたーーーーっ!!!』


boshu6.jpg

ひとしきり遊ぶと満足したのか、あっさり解体しておりました。
寝る準備もさくっと出来て、ご機嫌で就寝♪
ありがたや~




翌朝は、何と初雪を観察♪
どうりで寒いわけだわぁ


boshu7.jpg

でも・・・おもちゃに夢中なtomは
朝ごはんを食べるが早いか、
早速パパから基本的な操作方法のレクチャーを受けながら、一緒にヘリコプターを作製。


boshu9.jpg

その後はもう、ひとり黙々と創作活動に勤しみ・・・


boshu8.jpg

あっという間に、簡単なものなら自分で作れるようになってしまいました。
動作確認をしては、修正していく気の入れよう・・・




職人だ・・・。
職人がいる(笑)。


boshu10.jpg

ちなみに、この組み立ておもちゃと一緒に頂いたのは、図鑑です。


350_ehon6724.jpg
乗りもの 鉄道・自動車・飛行機・船 〔改訂版〕 (小学館 NEO)




小学館のNEOは、乗り物関係を幅広く網羅している図鑑で、
電車も新幹線もSLも好きだし、飛行機は興奮するし、重機とか働く車も捨てがたい
・・・という息子のようなタイプには、まさにぴったりの1冊。


boshu11.jpg

こちらを一緒にくださったということは
図鑑でしくみを見比べつつ、工具セットで実践・・・って感じでしょうか(笑)?
早速大喜びで、飛行場全体図を見ながら、ごっこ遊びをしていました。



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



子どもの遊び、ホント面白い♪
見てて飽きないですネ(笑)。








スポンサーサイト

2014/12/09   子育て     394TB 0   394Com 12  

Comment

 

まゆぞう3574   おはようございます。   2014/12/09   [ Edit ]

この電動ドライバーいいですね!!!うちの長男もおじいちゃん、おばあちゃん宅にこちらのシリーズがあるのですが、電動工具がなくて地道に手でボルトを締めているのでこれがあれば、より一層楽しいのにって感心しました。そちらはもう雪が降っているんですね~!足元おきをつけて(*^_^*)

サトエガ3577     2014/12/09   [ Edit ]

うちもクリスマスプレゼントに「大工さんがいい!」をリクエストされて、いろいろ探してたところでした(*^^*)
これ楽しそうだな~ 電動。。扱えるかな!?←親がまず慣れてないので(^_^;)
ボーネルンドでも、このボッシュシリーズとテクニコ?ビルダーキット?大工道具のおもちゃでもいろいろあって迷い(楽しい♪)
BRIOのも検討中です(*^^*)参考にさせていただきます

chie3578     2014/12/09   [ Edit ]

すごい偶然なんですが我が家も甥っ子のおさがりなのですが電動ドライバー系のおもちゃいただきました♪
まだ片手じゃうまくできなくて両手を使ってウィ~ンってやってます(笑)
tomくんすっかり職人さん!!
こうゆうの見ると男の子だなぁ~って思いますよね。
うちもパパが日曜大工なんかでよく使うのでこれからマネっこ間違いなしです(笑)

↓の記事のコメントでお返事ありがとうございました。
はい、こちらから購入したのでチェック済みです(^-^)
息子のペースに合わせてゆっくり、でもしっかり(笑)誘導していこうと思います♪

あひる3579     2014/12/09   [ Edit ]

すんごい!!電動とかもあるんだ!しかもおもちゃ!!

来月で1歳になる甥っ子にプレゼントを物色してるんだけど
型はめ??っていうのかな、木でできたそーいうの探してたら(楽天で)
いんやーーー!色々ありすぎて全然決まらないヾ(≧∀≦)ノギャハハ☆

今のおもちゃってすんごい!!何かお手頃なのがあったら教えてほしいです♪

isoshijimi3581     2014/12/09   [ Edit ]

とてもすてきなプレゼントですね!
その歳にして、電動ドリルを操るとは(^_^)
すごいですね!!
それにしてもすごい集中のしようです。


途中出てくる、ちゅらさんが、付き合いきれんわ、とでも言うような感じで(笑)

nk3582     2014/12/09   [ Edit ]

良いですね~。電動ドライバー(^^)
手先が器用になりますな。

今日会社から帰ると、次男が泣きながら私に抱きついてきて、「お母さんがサンタさん来ないって言った~(T_T)」と。
どうやらいたずらして怒られたようですが、この時期は子供達もドキドキですね(笑)

 goopee3583   まゆぞうさんへ   2014/12/10   [ Edit ]

そうなんですー、ドライバーで締めたり緩めたりが、は楽しくて仕方ないみたいです(笑)。
夫について、機械いじりをすることもあるので、自分専用ってのが嬉しいみたいですね。
boschは、元々工具メーカーなので、おもちゃといえ色々男子心をくすぐる作りですね♪
雪は一時積もっただけで、あっという間に溶けてしまいました。
金曜に積もって、週末に雪遊び出来るのが理想ですね(笑)。
通勤で車も使うので、平日のドカ雪は避けられるとありがたいなぁ・・・なんて。^^;

 goopee3584   サトエガさんへ   2014/12/10   [ Edit ]

おおお!こういうの坊ちゃん好きそう!!
電動ドライバーはかなりオススメです。男子の憧れなんでしょうか(笑)?
ただ日本のメーカーと違い結構アバウトなので、我が家のは緩める方の接触が悪く主人が微調整してました。
私もこの手のものはチンプンカンプンなので、ほぼ主人に任せきりです。^^;
BRIOのもいいですね!
サトエガさん、色々迷いつつも楽しんでくださいね♪♪

 goopee3585   chieさんへ   2014/12/10   [ Edit ]

わぁお!タイムリーに息子さんも遊んでいらっしゃるのですね♪
tomは手がデッカイので、何とか掴めたようです。
最初は悪戦苦闘していましたけどね。^^; 慣れもあるんだろうなぁと思います。
積み木、がりとんさんで買われたんですね。
こちら、今の時期だと割引券をくれたり、童具館の季刊誌を送ってくれたりするので
いつもありがたく使わせてもらっています♪
30サイズも楽しそうで、興味津々の私(笑)。
またぜひ感想など教えてくださいね♪

 goopee3586   あひるさんへ   2014/12/10   [ Edit ]

そうなの。元々工具メーカーなんだけど、子供用のを出してるのが面白いよね(笑)。
感覚が、おもちゃおもちゃしてなくて、メカ好き男児にはたまらないと思うわ(笑)。

甥っ子ちゃん、もうすぐ1歳なんだね。おめでとう!!
その頃よく使ったものといえば、あひるちゃんの買おうとしてる型はめとか
ルーピング、コースターあたり。
あと、歩けるようになる頃だと思うから、手押し車とか♪
素敵なプレゼントが見つかりますように!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クララ3607     2014/12/13   [ Edit ]

はじめまして!

2歳の息子へのプレゼントで同じものを買ったばかりだったので、コメントしちゃいました!

ねじ穴とドライバーに興味があるので、うちも遊んでくれるといいです(*^^*)渡すのが楽しみです

これからもブログの更新楽しみにしてます♪

 goopee3611   クララさんへ   2014/12/14   [ Edit ]

初めまして、遊びに来てくださってありがとうございます♪
2歳の息子さんがいらっしゃるのですね。
同じプレゼントとは、嬉しい偶然です。
とっても楽しんで遊んでいます♪ 遊び甲斐のあるいいおもちゃだなぁと、ありがたく使わせて貰ってます♪
息子さんも、気に入って楽しんでくれますように。(*^^*)
そんな様子なども、ぜひまた教えてくださいね♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/394-adc6f903