one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 395   Permanent LIN K

ハツユキ、ふりました。






『おお。さむ、さむ。』


yuki1.jpg

我が家でも、ついに床暖を付けました。
早速、ちゅらがペタリ(笑)。
おじーちゃん犬には、この暖かさがたまらないよねぇ♪




ところが、さすがに子供は風の子(笑)。


yuki4.jpg

ご覧の通り、ほんの薄っすらとしか積もらなかった雪だけど、
やっぱり初雪が嬉しいんですね♪


yuki3.jpg

ウッドデッキの上に降った雪を掻き集めては、
雪だるまを作ろうとしてました(笑)。


yuki2.jpg

べちゃ雪だと、ちょっと難しいよね。
でも、それでも十分楽しかったようで、嬉しそうな笑顔がたくさん見れました
ちゅらも雪玉(?)投げて貰っては、ワンワン大興奮でした♪




雪が本格的に積もったら、
この冬はぜひ家族で、スノーシューに行きたいな♪




at-1831855.jpg




・・・なんて、野望があったので、楽天マラソン時にこちらをポチ★
14kgから使えるキッズスノーシューって、なかなか無くて、かなり探しましたが、無事get!
ちなみに、スノーシューというのは、西洋かんじきを履いて雪の上をお散歩するアクティビティです♪
全国各地でツアーもあるし、スノーシューのレンタルもあります♪
スノーシューで雪山を楽しもう!
我が家は昔から、ちゅらと一緒に犬連れスノーシューを楽しんでいたので、
ぼちぼちtomも、本格デビューといきたいな♪


名称未設定 1

東海からだと、


岐阜の乗鞍高原の氷瀑
滋賀のマキノ高原の滝散歩
三重の御在所岳の樹氷


・・・など
子ども連れでも楽しめる場所がちょこちょこあり(道具のレンタルもOK)、
その自然の雄大さ、素晴らしさを、ぜひtomにも見せてあげたいところ!
ちなみに、我が家から車で5分10分のあたりでも、雪遊びメインにした雪見散歩が可能なので
まずはそのあたりから試してみようかなぁ♪




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




ちょっと次の雪が、楽しみになってきました



スポンサーサイト

2014/12/11   子育て     395TB 0   395Com 16  

Comment

 

まぁ3589     2014/12/11   [ Edit ]

雪遊びはしたいけど、すごく寒がりになったりん。
お年のせいかしら^^
私も寒いの大嫌い。雪もキライーー!
ちゅら君と一緒に床暖でぬくぬくしてたいわ~(笑)

HAKUママ3590     2014/12/11   [ Edit ]

すっかり読み逃げばかりでした・・・
いろいろコメしたかったりしたけどgoopeeさんのブログ更新の
スピードについていけず(笑)何度か機会を逃しております〜

雪遊び スノーシューの季節ですね〜
我が家も今年はしっかり遊びたいなぁ
おすすめあったらまたご紹介くださいね・・・

床暖でぬくぬくのちゅらくんに胸キュンです

るる3591     2014/12/11   [ Edit ]

雪、ちょこっとでも積もってますね!すごー!
東京も最近降りましたが、まったく積もる事はありませんでした。
滋賀の様子とか見てて、すげぇなぁと思ってた所です。
スノーシューっていう遊びがあるんですね!
子供でもできそうでいいですね、また日記を楽しみにしています♪

isoshijimi3592     2014/12/11   [ Edit ]

床暖にせへばりつくちゅらさんがかわいすぎです(^o^)
もうそちらは雪が降ったのですね。
さすがにtomさんさ楽しそうですね。
子供は雪の子ですね。

-3593   管理人のみ閲覧できます   2014/12/11   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nk3594     2014/12/11   [ Edit ]

おぉ。そちらでも降ったのですね。
せっかくなら雪だるま作りたかったですね。
でも、親は迷惑ですね(笑)

これからこちらは2月にもなればうんざりするくらい降るので、もういやになってしまいます(;´∀`)

KT3595     2014/12/11   [ Edit ]

雪だー雪だー。
去年1回だけ大雪の日、ビビって即効帰ったんだよな。
今回の冬は東京も雪降るかなぁ。

この記事ではないですが、下記事のBOSCH + 図鑑、いいね。
物で溢れた我が家、プレゼントに悩まされまくり。
goopee家も割りとそうだけど、うちはそれ以上にクリスマス+正月+誕生日のお祝い事ラッシュでプレゼントに悩まされるので参考になりました。
tomくんの完成したときの顔、いいね~いいね~。
うち、工作はハマらないんだけど、オットが色々日曜大工するから工具は大好きなんだよね。
誕生日プレゼントのひとつにするかなー。
図鑑セット・・・もよさそうで、うーん悩む。

tamapachi3596     2014/12/12   [ Edit ]

初雪♡ うらやまし〜って随分勝手なんだんだけど・・
スノーシューめちゃくちゃ楽しそう!!これってスポーツなのかな?
goopeeちゃんとkooさんってもしかしてスキーヤー??スノーボードやスキーは子連れだと色々準備が必要だけど、このシュノーシューは手軽でよさそう!!
ぜったいぜったいtomくん好きそう(笑

 goopee3597   まぁさんへ   2014/12/12   [ Edit ]

この週末から大寒波がくるらしいね。
岐阜でも週末と、来週半ばは雪予報になってるよ。
いよいよ、雪掻きと雪遊びの時期のはじまりなのかしら?
ワクワク半分、憂鬱さ半分だわ・・・。
まぁさん地方は雪もたくさん降るんじゃない?さすがに見飽きちゃうよね。^^;

 goopee3598   HAKUママさんへ   2014/12/12   [ Edit ]

いえいえ、とんでもない。
仕事復帰してからの方が、実はアップ頻度が上がってるんです(笑)。
自宅で写真だけあげておいて、記事書いたりコメントお返事したりは基本的に通勤電車の中なので、
日常生活の中に組み込まれてる形になっているのかも・・・ですね(笑)。

スノーシューは、今年は地元でちょこちょこ遊びをするつもりです。
HAKUママさんも行かれたことのある無料キャンプ場とか、ちょっとした遊歩道のある森もあるので♪
tomの体力的には、雪の中な歩行&遊びは、1時間が限界かなと思います。
個人的には、御在所いいですよー。
ご紹介してる3ヶ所は、どこも犬okですし♪

 goopee3599   るるさんへ   2014/12/12   [ Edit ]

本当にちょこっとで拍子抜け(笑)。
・・・と思っていたら、明日からドカンとやって来るみたいです!週明けの出勤が不安だわ。^^;
滋賀は豪雪ですよね。
琵琶湖でも南以外はかなり積雪する印象があります。ご実家のあたりはどうでしょうか?
スノーシューも、とっても楽しいですよ♪
ゆっくり歩くので、色んな発見がありますし。(*^^*)


 goopee3600   isoshijimiさんへ   2014/12/12   [ Edit ]

わんこは、暖かいところが大好きですよね♪
床暖をつけ始めるこの時期、よくこんな感じでぺたんと伏せてることが多いです。
慣れてくると、暖かさよりも柔らかさ優先で、クッションの上に移っていくんですけどね(笑)。

週末は大寒波の予報ですね。
雪遊びできるかな?ちょっとワクワクします。

 goopee3602   鍵コメさんへ   2014/12/13   [ Edit ]

そうそう、体力がいるのですよね(笑)。
息子もですが、私たちも。そしてちゅらも!
やっぱり近場でのんびりと、慣らしから始めようと思います。(*^^*)

あ、それからメールありがとうございます。
無事、予約もできたとのことで安心しました♪
また改めてお返事しますね。

 goopee3603   nkさんへ   2014/12/13   [ Edit ]

ほんのうっすらな積雪でした(笑)。
この週末から来週半ばにかけてはまた雪予報なので、
どの程度積もるのか気になるところですね。
北海道の雪はハンパなく凄そうです!!

 goopee3605   KTさんへ   2014/12/13   [ Edit ]

今週末の大寒波は、東京ではあまり影響ないのかなぁ?
出来れば週末に降って、月曜の通勤には大きな影響が出ないとありがたい(笑)。
ああでも、今週末は選挙だもんね。
寒波の影響で、投票率が落ちそうだね。^^;

BOSCH + 図鑑、とってもいいよ♪
うちは乗り物系は全般的に広く浅くなので、小学館のがぴったりだった!
怪獣くんとこも、クリスマスのあとすぐに誕生日で、この時期は本当悩ましいよね。
たまに、誕生日が夏だったら良かったのに!・・・なんて思うわ(笑)。
工作はしなくても、日曜大工的なことはパパの影響もあるし好きかもだね。
うちも金槌とか釘とか、木っ端には異様に食いつくよ(笑)。
ボルトとナットとか、ドライバーもね(笑)。

 goopee3606   amapachiさんへ、   2014/12/13   [ Edit ]

週末には寒波が来るよ!そっちにも降らないかなぁ(笑)?ら。
それにしてもあんなに滋賀で雪に埋もれてたら、
関東の積雪では、あまっちちゃんが物足らないかもしれないよ(笑)。
我が家がよく行くのは、雪上ハイキングなの。
野生動物に会ったり、ふかふかの雪をラッセルしたり、新雪に寝転がって人型付けたり♪
雪上で食べるカップ麺がすごく美味しくてね!
そういうことも、そろそろtomとしてみたいな♪
ちなみにスキーやスノボーは全くやらないの(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/395-90cc6511