one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 396   Permanent LIN K

『ばばばあちゃんのぼうけんすごろく』と、x'masパーティ♪




週末は、オトモダチとXmasパーティ♪


X4.jpg

2011年3月から2011年5月生まれの、子ども達。
みんなで一緒に、ふーーっ!!!




息子が、生後3ヶ月の時からのオトモダチたち(笑)。
今は育児休暇も明け、職場復帰したので
普段はなかなか会えないけど、それでも折に触れてご一緒できるのは
tomにとっても、私にとっても嬉しいこと♪





持ち寄り+オードブルにピザ、
ケーキもあって、親子共々お腹いっぱい(笑)!


X1

ワンコインで、恒例のプレゼント交換をしました。


名称未設定 1

さすが3歳後半対象ということもあって、
今年は、ボードゲームのプレゼントが多かったネ。
かるたや、すごろくなど・・・我が家も初めてやったのですが、
少し大人の補助を入れれば、
意外や意外、子供たちだけでもちゃんとゲームが成立してた(笑)!


X8.jpg

かるたの読札を読み上げてもらってる図。
ひらがなは読めなくても、絵で判断してました。


X3.jpg

我が家にある唯一のボードゲーム『キンダーメモリー』で神経衰弱も♪





ちなみに、tomが頂いたのは『ばばばあちゃんのぼうけんすごろく』。


X7.jpg

オトモダチとやったのが、とても楽しかったみたいで
それ以来、何度も何度もリクエストが入ります(笑)。


X6.jpg

ばばばあちゃん、大好きっ子だもんね♪
大判サイズの台紙は、破れにくい紙で出来ていて
扱いの雑になりがちな3歳児には、ありがたい!
ジャンケンで順番決めて、順番守ってサイコロ振って、出た目の数だけ進む。
そんなことが、たまらなく楽しいみたいです♪


X5.jpg

楽しい時間と、素敵なプレゼントをありがとう!



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



この冬休みに大活躍しそうだね♪


2014/12/13   オトモダチ     396TB 0   396Com 6  

Comment

 

isoshijimi3601     2014/12/13   [ Edit ]

仲間とのクリスマス会、子供たちも楽しそうですが、親もうれしいですよね。
tomさんいいプレゼントもらえてよかったね。
そういえば、自分も小さいころすごろく好きだったな~

-3608   管理人のみ閲覧できます   2014/12/13   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chie3609     2014/12/13   [ Edit ]

お友達とクリスマスパーティ♪
子供も大人も楽しいですね!
tomくん素敵なプレゼント貰って良かったね♪
嬉しそうなお顔(*^^*)
それにしても子供達だけで成り立っちゃうって凄い!
みんな本当に3歳!?
これからますます楽しくなりますね♪

そちらは大寒波の影響受けそうですか?
我が家は雪全く降らない所なんですが去年は痛い目に合いました^_^;
今年はどおかなぁ?
でも降ったら雪遊び楽しみたいです♪

 goopee3610   isoshijimiさんへ   2014/12/14   [ Edit ]

そうそう♪
仕事を始めてから、やはりなかなか会えないので、こういう機会は大事にしたいです。
小さな頃から見ている子たちなので、その成長っぷりも微笑ましく、癒されます。
isoshijimiさんは、すごろくお好きだったんですね。
ごまちゃんもハマるかな?楽しみですね。(*^^*)

 goopee3612   鍵コメさんへ   2014/12/14   [ Edit ]

ご連絡ありがとうございます。
今後ともぜひよろしくお願いします。
また新しいブログの方にも、ゆっくりお邪魔させてくださいね♪

 goopee3613   chieさんへ   2014/12/14   [ Edit ]

そうなんです。
久しぶりで話したいこともモリモリだし、子供達も大喜びだし、とても楽しかったです♪
プレゼントは、ちょうど大好きなばばばぁちゃんの物だったこともあって、
本当に何度も何度も付き合わされています(笑)。
年齢的には、対大人でないと難しいかと思っていたのですが、
以外にも大人の介在があれば、子供同士でもゲームが成り立ってて、私もびっくりしました。
まぁ、よく知っている間柄ってのもあるんだろうな・・・と思います。(*^^*)

この週末から来週にかけて、岐阜では雪の予報です。
今もしんしんと積もっているので、明日の朝がかなり心配。^^;
子供達も保育園で雪遊びしそうだし、来週は洗濯物が増えそうです(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/396-f53c86b8