one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 4   Permanent LIN K

ウィメンズマラソン


3月11日
東日本大震災への思いも込めて、初めてのフルマラソンに出走しました。

_MG_5928.jpg

NAGOYA ウィメンズマラソン 2012



オリンピックの選考を兼ねたマラソン大会ということで、
野口みずほさんや渋井陽子さん、尾崎好美さんなどの有力選手が集結。
オフィシャルサポーターとしては、長谷川理恵さん、安田美沙子さん、道端ジェシカさんが参加。
女性だけのマラソン大会としては参加者世界一ということでギネスにも挑戦。
フルの完走賞、何とティファニーのネックレス。
ゴールではイケメン軍団がお出迎え。


・・・という何ともゴージャスな女性限定の大会です(笑)。

DSC01525.jpg

練習不足なのは承知の上で
ランニング仲間の美ジョガーさんたちと一緒に勢いで申し込んでしまいました。



うう~ん。
私、28㎞以上の距離、走ったことないんだけどな
そして産前の私を苦しめた椎間板ヘルニアは、大人しくしててくれるだろうか?
息子tomの授乳の関係、託児をどうするか・・・諸々悩みまくったのですが
何とかスタートラインには立つことができました(笑)。



みんなの『東北、ガンバレー!』の声が青い空にこだましました。
そして万感の思いを込めて・・・黙とう。
それぞれの思いを抱いて、スタートラインをくぐりました。

DSC01530.jpg

でもね。
気持ちだけで走りきれるほど、フルマラソンは甘いものではないですよね。
やっぱり42.195㎞は、今の私にとってはとてつもなく遠かった・・・。
体力不足と痛みで、ハーフを少し過ぎたあたりでリタイアとなりました。


む・・・無念



走りながら、いろんなことを考えました。



今もなお、不自由な暮らしに耐えている方たちのこと。
故郷を思って、頑張っている方たちのこと。



こうやって健康で走ることのできるありがたさ。
協力してくれる家族、励ましてくれる友人がいてくれるありがたさ。



普通でいられるって、何て素敵なことなんだろう。
当たり前の生活が送れるって、何てありがたいことなんだろう。







---- 3月11日 ----



この日を忘れずに、私も頑張らなくちゃね。


スポンサーサイト

2012/03/13   JOG     4TB 0   4Com 4  

Comment

 

KT63   わお!   2012/03/13   [ Edit ]

おつかれさまです、勢いってのは大切ですよ~!
一旦考えちゃうと意外と一歩って踏み出せないものですしネ。
私は勢いがあっても申し込めないなー、美ジョガーって響きがまず素敵、憧れちゃうナー。
次はフル走れるように頑張ってください♪

マラソンって邪魔されるものがないから逆に集中していろいろ考えられるって言いますよね。
普通の暮らしって本当に素敵ですよね。
今の東日本を考えると自分の生活のありがたさが本当に心に染みます。

さて、昨日のメアドの件などですが・・・記載がどうやら間違っていたみたいで、
メールが届かずなんです、多分自分のせい、ごめんなさい。
また送って届かず~とかストレスかけさせてしまうのも申し訳ないので、
先日バースデイカードの掲載にしたパスつきの記事のコメント欄に
内容書いておきました。
何度も手間かけてしまってすいませんです^^;

matsu66     2012/03/14   [ Edit ]

痛みがあるときは無理せずリタイアもOK!!
距離やタイムより楽しく走るのが一番だもんね♪
写真のみんなの笑顔が物語ってるよ。
それでもハーフを超えられるってすごいわ~(@_@)

 goopee70   Re: わお!   2012/03/15   [ Edit ]

あは、美ジョガーって響きはとっても素敵なんだけど、
実際は、私の場合・・・ヘロヘロ&ボロボロの『汚ジョガー』でしたよ(苦笑)。
勢いで走るには『なんちゃって』過ぎて、かなり情けないしょぼぼ~な結果にさすがに凹みますぅ。(><)
もうちょっと地道に練習して(ついでにダイエットも!)いつかは完走したいな♪

震災の日だけあって、東北応援の気持ちを込めてのマラソンになりました。
本当に、今もなお不自由な暮らしの中で頑張って頑張って過ごしていらっしゃる方がいると思うと
とても心が痛みます。
こうやって1年経ったわけだけど、風化しちゃダメですね!
これからも自分にできる形での支援を続けていけたらいいなと思います。

 goopee73   matsuさんへ   2012/03/15   [ Edit ]

優しいフォローさんきゅ!
私なんてホント『なんちゃってジョガー』なので、楽しむことばっかを優先させちゃう(笑)。
できれば、もうちょっとフルマラソンもちょっと余裕を持って走れるくらい体力つけれるといいんだけど。
その前に地道に練習しなくっちゃだよ。(^^;


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/4-f19d8d20