one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 402   Permanent LIN K

妖怪ウォッチのガチャガチャを作るも・・・



先日、お風邪をひいて引きこもっていた時のこと。


gacya4.jpg

サンタさんからとは別に、
買っておいた幼児雑誌を、私達からのちょっとしたプレゼントとして渡しました。
幼児雑誌・・・買うのは初めてで、私もドキドキ♪


gacya3.jpg

付録の組み立ておもちゃを、夢中で作る3歳児(笑)。


無題

手渡したのは、こちら。
幼稚園の12月号。
もうすでに1月号が、発売されてますね(笑)。


gacya7.jpg

こちらの付録が、
『ガチャガチャの仕組みがわかりやすくていい』
・・・と、口コミで絶賛されていたので、とっても気になっていたんです(笑)。


gacya6.jpg

tomは、まだガチャガチャ未経験ですが、
見るたびに吸い寄せられて行くほど興味があるようなので、
ちょうどいいかな?・・・と思いまして。(*^^*)


gacya5.jpg

ただ、未就学児がひとりで作るには、細かすぎて・・・。
我が家も、台紙からの切り離しと山折り谷折りはお願いしましたが、組み立ては殆ど母。





幼児雑誌、初めて買いましたが、
本の内容はともかく、こういう付録は、tomにはまだまだ難しい部分が多いなぁ。


gacya8.jpg

しばらくガチャガチャと遊んでいましたが、
やがて手持ちの木のビーズなどを入れて、色々実験を始め・・・
案の定、詰まらせて、それを無理に回そうとして、取っ手が取れてしまいました(苦笑)。
やっぱり紙製なので、強度がね。σ^_^;




+ + + + + + + + + + + + + + + + +




さて、こちらはトリミング中のちゅら。


gacya1.jpg

ちゅらは、ジャックラッセルテリアという犬種で、
写真のようなナイフを使って
ナイフと指の間に挟んだ毛を、引き抜くというのが正しい毛の手入れ。
ただ、なかなか技術と時間が必要なこともあり、
最近はプロのトリマーさんにお任せしちゃうことが増えています。


gacya2.jpg

今回は、さすがに顔まわりの毛のモジャ具合がひどく
部分的に、トリミングナイフで整えました。
嫌なんだけど、ママには逆らえない(笑)。
哀愁垂れ流しの諦めっぷりが、飼い主的には、何ともオモロ&可愛いのです(笑)。



にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




近いうちに、ちゃんとお手入れして貰いにいかなくちゃネ。
ガンバレ、ちゅら吉♪



スポンサーサイト

2014/12/23   子育て     402TB 0   402Com 8  

Comment

 

ちび太母3663     2014/12/23   [ Edit ]

こんにちは♪

ガチャガチャ作ったんですね(*^^)v
tomくんがパーツ取り外してるの写真見るだけでドキドキする(笑)
幼児雑誌の付録は子供の興味はひくけれど
残念ながら親の手伝いがなければ作れないと思います(T_T)
5・6歳になれば違うのかな!?

そうそう、取っての所がすぐ破れますよね(>_<)
早く回したいし、つっかえて回らないしで強めにするから…。

でも、楽しんでくれたみたいで良かったですね(*^_^*)

isoshijimi3664     2014/12/23   [ Edit ]

ちゃんとお手入れされていますね、すごいですね~
クリむぎは雑に飼い主に整えられています(笑)
ちゅらさん我慢してえらい!
我が家は特に爪切りはむぎの反抗がすごくて大変です(^^;

今の幼児雑誌の付録ってすごいですね!
一日で壊すくらい使い切っているところを見ると、tomさんかなり楽しまれたのでしょうね。

nk3665     2014/12/23   [ Edit ]

へぇ。妖怪ウォッチのガチャガチャが付録であるんですね。

我が家も子供達も妖怪ウォッチ大好きで、最近下の子は画用紙でオリジナルの妖怪メダルを作って、一人でニヤニヤしてます(・∀・)

・・・妖怪に取り憑かれていますわ(笑)

 goopee3667   ちび太母さんへ   2014/12/24   [ Edit ]

おはようございます。
そうなんです、やっと渡せました(笑)。
パーツの取り外しは、多少破れてもテープで貼ればいいやと、本人に任せちゃいました(笑)。
とても真剣に頑張ってましたよ♪
やっぱり親の手が必要な場合が多いのですね。
せっかくの工作なら、子供が工夫して作れるものだとありがたいのになぁ(笑)。
ぱっと見の完成度は高いんですけどね。
今回のガチャガチャ、もう少し持ち手部分に工夫があったらなぁ、と残念でした。
作って2日で廃棄処分・・・。^^;




 goopee3668   isoshijimiさんへ   2014/12/24   [ Edit ]

いえいえ、本当にボサボサなんですよ。^^;
本格的になんとかしなければ!!・・・です。
トリミングテーブルがあればもう少し大人しくできそうですが、
今の我が家にはこまめにお手入れをしてあげる余裕がなく、
信頼できるペットサロンが見つかったのを幸い、すっかりお任せ状態です。

幼児雑誌、すごいですよね。
話題のキャラクターがいっぱいで、家では見たことないtomも興奮してました(笑)。
よくよく聞いてみると・・・園で見てるんですね。
息子本人はあまりハマってなくて、
『これA君が好きなトッキュージャー』『これはB君の好きな妖怪ウォッチ』なんてやってます。

 goopee3669   nkさんへ   2014/12/24   [ Edit ]

妖怪は北海道でも子供心をガッチリ掴んでいるんですね(笑)。
市販のおもちゃも、このクリスマス商戦のトップを争ってますし、今、本当に大人気ですね。
すでに園で色んなアニメのDVDを見せて貰っているので、本人が見たいと言ったら見せるつもりなんですが、
妖怪ウォッチにしろトッキュージャーにしろ、全然リクエストが入らず・・・。
トムとジェリー、ノンタン、ドラえもんあたりは、先日リクエストがあり、たまに見ています。
流行には完全に乗り遅れていますね(笑)。

るる3670     2014/12/24   [ Edit ]

妖怪ウォッチ(^^)キキも私も大好きです。
幼児雑誌…ぶっちゃけめんどくさいですね…。笑
幼児雑誌なんだからもっとシンプルに、子供が作りやすくすればいいのに。
なんて思ってしまいますが、うちの子はけっこう重宝していて、色んな場面でそれが登場してきては、真似して自分で作ったり描いたり、文字の練習したり、なかなか楽しんでいます。
問題はふろくかな。笑

 goopee3672   るるさんへ   2014/12/24   [ Edit ]

キキくん、るるさんもお好きなんですね♪
うちはまだ保育園でDVD見たり、友達との会話の中で楽しんでいる程度ですが、楽しそう。
妖怪第一体操は、運動会で年中さんが躍っているのを、真似っこしてました(笑)。
幼児雑誌!!そうそう、私も同じこと思います。
完成度の高さより、子供が楽しめるものを付録にしてくれたらいいのに(笑)。
内容はちょこちょこ楽しそうにやってるから、本当にそれだけが残念。
もうちょっとしたら、キキくんみたいに自分の世界に落とし込んで遊べるようになるかしら?(*^^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/402-0a38eaa1