one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 403   Permanent LIN K

くもんで運筆の練習






風邪っぴきで引きこもりだった間の
おうち遊び、第2弾(笑)!!


ji5.jpg

珍しくワークブックを始めました(笑)。


ji8.jpg

一生懸命な時、口元に力が入っちゃう息子。


ji7.jpg

不器用な頑張りっぷりが、可愛い(笑)。




51RYZ0-DX4L.jpg
KUMON すくすくノート&こどもえんぴつ Amazonセット




使っているのは、こちら。
Amazonでセット販売していたものです。
鉛筆を買うときに、たまにはこういうのも楽しいかなぁ♪・・・と買ってみました。
ワークや通信教育を日常的にやらせるつもりはないので、
あくまで遊び道具のひとつです。


ji6.jpg

でも、この年頃の子供って、こういうの好きですねー(笑)。
くもんのは、紙質もよく書きやすそう♪
ちなみにひらがなは、簡単なものから難しいものへの順になってて、
『へりくつしいこにたけもうてとちろるらかのひせさきよまはほわれねめぬすみやそなおゆをふえんあむ』です。
イラストもとても可愛らしい感じで、楽しそうにやってました。


ji4.jpg

興が乗ったのか、
画用紙を何枚かセロテープで繋ぎ合わせて
『線路!』


ji3.jpg

パパにもらったポスターの裏に、これまた『線路と大きな木』。
鉛筆を、ダブル色鉛筆に持ち直して色塗りも♪




もちろん、静の遊びだけでは物足らず・・・


ji1.jpg

階段の手すりに紐を巻きつけて


名称未設定 1

くいっ、くいっと、テンション確認。
の・・・登るつもりなの?
それともターザンごっこ?


ji2.jpg

いやいや。
その紐では、tomの体重は支えきれないと思うよ。^^;



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。





そんなこんなで、
Xmas前には風邪も治り、完全復活♪
今夜は『サンタさん、来てくれるかなぁ?』とワクワクしながら、眠りました。(*^^*)
みなさんも、どうぞ素敵なXmasを・・・。


スポンサーサイト

2014/12/25   学びと育ちの環境作り     403TB 0   403Com 4  

Comment

 

isoshijimi3673     2014/12/25   [ Edit ]

tomさんのところにはサンタさん来たかな?

こんなにたくさん書けるようになるのですね。
床いっぱいに書いちゃうんだからすごいです。ちゃんとはみだしていないし。

こんなにもできるようになるんだ~
感心感心です。

亜希3674     2014/12/25   [ Edit ]

線路がかわいらしくて、思わず笑ってしまいました。

我が家は七五三が無事に済んで以来、順番に風邪をひいておりまして・・・。
気が抜けたのかな(苦笑)。
年末年始でしっかり治したいと思います。

 goopee3679   isoshijimiさんへ   2014/12/27   [ Edit ]

はい、やってきましたよ~♪
・・・って、お返事を書くのが遅くなってしまってごめんなさい。
私も昨日で無事、仕事納め。今日は1日tomに付き合って、遊び倒しました~(笑)。
そうそう、大きな紙ってそれだけでテンションが上がるらしいです。
でも、画用紙6枚くっつけて、描いたのが線路だけ・・・ってのも、何だか息子らしい(苦笑)。
ごまちゃんも、プラレールを大きなお目目で真剣に見つめてましたね♪
小鉄なのかしら?ふっふっふ、楽しみ。(^^)

 goopee3680   亜希さんへ   2014/12/27   [ Edit ]

繋げて繋げて、大きな紙にした割には描いたのが線路だけという・・・(笑)。
その後、ちゅらがスタンドバイミーみたいに、線路の上を闊歩してましたよ♪

娘ちゃんの七五三、おめでとうございます。
我が家は着物拒否のため、3歳は諦め、5歳に照準を合わせました(爆)。
せめて写真だけでも・・・という提案むなしく、現在のところ却下されまくりです。(^^;
お風邪、どうぞお大事にしてくださいね。
年始早々にはご主人の手術もおありとのことなので、順調な回復をお祈りしていますね。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/403-0dfc6c26