one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 405   Permanent LIN K

サンタ★ミッション完了!!





皆様、楽しいXmasをお過ごしでしたか?


x1.jpg

我が家は、24日&25日両日共に、夫婦揃って仕事。
tomは保育園 (+延長保育)。




どのタイミングでお祝いをするのか迷いましたが
Xmasに対する、tomの理解もかなり進んでいて、
保育園のお友達とお話する中で、『Xmasは24日の夜にやる』という意識が出てきているみたいで・・・。
思い切って今年から、
平日のイブの夜に、家族のXmasパーティを・・・
翌25日の朝に、サンタさんからのプレゼントを受け取ることにしました。


x2_20141225213405f8e.jpg

そっくりさん父子で、悪ノリ『ぎゃはは』の図(笑)。
Xmasディナーも、ケーキも、大喜び♪
イブの夜は、tomのリクエストとXmasの絵本をたくさん読んで、
20時には、あっという間に夢の中へ。(*^^*)





+ + + + + + + + + + + + + + + + + +




翌朝は、6時起き。
外がまだ真っ暗です(笑)。


x3_20141225213406b5f.jpg

tomと一緒に、前夜に用意したサンタさんへのサーブ。
『わあ、サンタさん食べてくれた!』と大喜び(笑)。
その後、ツリーの足元のプレゼントを発見して、早速開封です♪


x5_201412252134090e3.jpg

『やったぁ! tomくんの欲しかった動くトーマスと、レールだあ♪』




その笑顔が、
ママにとっては、一番のXmasプレゼントだよ。


x6_20141225213453b0b.jpg

保育園に行くまでの間、楽しそうに遊んでいました。
今日はお友達と、どんなお話をするのかなぁ?
楽しかったそれぞれのXmasのお話を、たくさん出来るといいね♪




+ + + + + + + + + + + + + + + + + +




頑張った自分にも、プチ★プレゼント(笑)!




imgrc0063223579.jpg
iPhone6専用 着信で美しくケースが光るフルカバーケース




少し前に、携帯を買い替えたので、ケースも新調♪
こんな感じに、ケースがキラキラ光って、とっても綺麗!


x9.jpg

周辺のカバーは、TPU素材で衝撃吸収性も高いし、滑りにくく持ちやすい♪
結構、お気に入りです。




あ、あと、来年用の手帳のレフィルも。


x8_2014122521345493e.jpg

ほぼ日手帳』をリピートです!




にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村 トラコミュ ワーキングマザーの独り言へ
ワーキングマザーの独り言

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



今年は忙しいのを言い訳に、
単なるスケジュール帳としてしか使えなかったのけど
来年は、もっと息子の成長や家族の記録も残せるような楽しい手帳に出来たらなぁ…と思って
可愛い手帳用ハンコを、ポチッと追加購入(笑)。
ガンバリマース!!!




2014/12/26   子育て     405TB 0   405Com 10  

Comment

 

nk3675     2014/12/26   [ Edit ]

暖かくてステキなクリスマスでしたね♪

我が家も平日決行でした。
サンタさんは25日の朝にプレゼントを置いていくと信じてますから(^^ゞ

isoshijimi3676     2014/12/27   [ Edit ]

tomさんとっても楽しそう。そして嬉しそう(^^)/
笑顔はじえけていますね。これは親としてはうれしいですよね♪
・・・来年くらいから我が家も平日でもちゃんと決まった日にやらないとですね(^^;

自分へのご褒美もいいですね~
我が家はごまパパからママへ低周波マッサージ器がとどきました(笑)

chie3677     2014/12/27   [ Edit ]

tomくんとっても嬉しそう♪
ほんと子供の笑顔って何よりですよね(^-^)
tomくんの年齢くらいからクリスマスに対する意識も高くなってくるんですね。
うちは今年はまだまだと言う感じだったので来年が楽しみ~♪
どんな演出にしようか。。。ワクワクします♪って、まだ一年先だけど(笑)

自分へのご褒美も大事ですよね♪
そして手帳!!
goopeeさんのように私も息子の成長を記録していきたいなぁ~。
忙しいを言い訳にしないように。。。(^^;
お互い頑張りましょう!

まぁ3678     2014/12/27   [ Edit ]

アイフォンケース、私も一緒ー!!
でも、いつどう光るのかが分からないんだよね~。
教えて!
いつ光るの??

 goopee3681   nkさんへ   2014/12/27   [ Edit ]

クリスマスを家族で過ごすシアワセ・・・じんわりと感じる今年のクリスマスでした。
とは言え、お手製のものとか一緒に作るとかという時間は取れず、そこだけはちょっと残念。
お♪ やっぱりお兄ちゃんがいるとそのあたりは厳密に・・・ですね(笑)。
うちも、保育園で周りの子(特に延長保育で一緒になる年中&年長さん)から
そのあたりの話を聞いてるみたいで、今回は25日の朝はバッタバタでした。

 goopee3682   isoshijimiさんへ   2014/12/27   [ Edit ]

そうですね♪ もう欲しいものがはっきりしてるので、念願のおもちゃにニコニコでした。
嬉しそうな笑顔は、一番の活力になりますね~。

自分へのご褒美もちょっとしたものですが、用意してみました(笑)。
ああでも・・・低周波マッサージ器って羨ましすぎます♪♪
マッサージの効果だけでなく、贈ってくれた気持ちが嬉しくて、日頃の疲れも吹き飛びますね♪

 goopee3683   chieさんへ   2014/12/27   [ Edit ]

はい、本当に♪
この笑顔のために・・・って思うこと、ありますもんね(笑)。
我が家は延長保育を利用しているので、ご一緒する年中&年長さんから色々教えて貰ってるみたいです。
私も今年はあまり演出にまで手が回らなかったので、来年頑張れるといいなぁ!!
chieさんのアイディア、ぜひお借りしたいです。

自分へのご褒美も・・・最近はずいぶん物欲が減ってしまってるので、
思いついたのがこういう日用品というね(笑)。
でも、そんなものかも(笑)。

 goopee3684   まぁさんへ   2014/12/27   [ Edit ]

わぁ、一緒なんて嬉しい偶然♪♪
これ、画面が暗くなってる時じゃないと光らないんだよね。
というか、その前に設定してある?
設定→一般→アクセシビリティ→LEDフラッシュ設定で、設定ONにしてあるかな?
ちょっとチェックしてみて♪(*^^*)

るる3686     2014/12/28   [ Edit ]

トーマスだぁ(^^)
楽しいクリスマスだったようですね。
うちも24日にヒーヒー言いながらしました。
ほぼ日手帳!私もです!
毎年11月の誕生日に名古屋の友達がプレゼントに贈ってくれてもう5年目に突入です、使いやすいですよね。
ツリーの飾りがすてき。

 goopee3691   るるさんへ   2014/12/29   [ Edit ]

そうなんです(笑)。
今年はご縁あって大井川鉄道のトーマス号に乗れたからか、すごく熱心なリクエストでした(笑)。
るるさんのところはお仕事などでまだまだ落ち着かない年末でしょうか?
キキくんも保育園の特別保育とかかなぁ。
自営業も大変!どうぞ楽しい年末年始をお過ごしくださいね。

ほぼ日、お使いですか?
これ、私もお気に入りでここ何年かずっとリピしています(笑)。
ぼちぼち手帳ケースも替えたかったけど、決め手に欠け、今年は見送りました。
来年こそいっしょに買い換えたいなぁ(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/405-5388e27d