one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 408   Permanent LIN K

冬休みの公園で、クラスメート女子とバッタリ(笑)。




年末年始のお休みは、家族揃って公園へ。


kouen1_20141229202949183.jpg

たくさんの親子連れで賑わう中、
息子も、久しぶりにパパと一緒に遊具で遊べて、嬉しそう♪


名称未設定 2

背中を思い切り押して貰って、スピードを楽しんだり


名称未設定 1

潜りぬけるロープに足を掛けてバランス取りするなど
少し難しめのマイルールで遊んでみたり(笑)。


名称未設定 3

車に積んでた自転車を降ろして、
kooの伴走付きで、公園の遊歩道をぐるぐる回ったりもしました。





その後、偶然にも、tomと同じ保育園のクラスメートにばったり!
さすが女の子はしっかりしてるし、社交的ですね♪
『tomくん、一緒に遊ぼう』と誘ってくれたんですが、
tomのほうは、照れくさくてモジモジ(笑)。


kouen2_2014122920295101e.jpg

保育園の外で思いがけなく女の子達に会って恥ずかしい。
でも嬉しい(笑)。
良いとこも見せたいオトコ心なのか
誘ってくれる彼女たちを意識しながらも、ハキハキとお返事出来ず
照れ隠しに、ひたすら自転車でぐるぐる走行(笑)。


kouen3_20141229202952fe7.jpg

お子ちゃまだなぁ(笑)!!




それにしても、
『今日のお洋服、ハートなの。』
『私はピンク。ほらスカートも見て見て、可愛いでしょう?』
もう自分がどう見られるか・・・という風に、自分の立ち位置を客観視できる女の子たち♪
最近、だんだん『クレヨンしんちゃん』化してる息子を追い掛け回すのが日常なので
息子とのギャップに、私までダジダジ(笑)。



にほんブログ村 トラコミュ 子供たちの自転車/三輪車練習エピソードへ
子供たちの自転車/三輪車練習エピソード

にほんブログ村 トラコミュ 子供と一緒に遊ぼうよ♪へ
子供と一緒に遊ぼうよ♪

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



年少にして、女の子はもうしっかり女子なんですねぇ。
おぼこな男の子も可愛いけど、
女の子のおしゃまな感じも、とっても可愛い♪
そんなことを思いつつ、とっても癒された休日の午後でした。(^^)v





2015/01/02   オトモダチ     408TB 0   408Com 4  

Comment

 

nk3715     2015/01/02   [ Edit ]

お正月、私達は実家のじいちゃん、ばあちゃんのところへ遊びに行って、ご馳走三昧でお腹が苦しくなっていました(笑)

お正月から公園で体を動かして良いですね(^^)
そして雪がないのが羨ましいです~

isoshijimi3716     2015/01/03   [ Edit ]

tomさん遊具遊びではっちゃけていますね~
笑顔が素敵です。
ごまも帰省中で刺激が多いのか毎日ハイです(^^;

そうなんですよね、女の子ってとっても成長が早いな、と感じます。
というかごまもとてもシャイなので、差が激しくて・・・

 goopee3722   nkさんへ   2015/01/04   [ Edit ]

お返事が遅くなってしまってすみません。
nkさんもご実家で楽しく過ごされたのですね。郷土料理がとっても気になります。
機会があれば、ぜひお写真など・・・(笑)!!
この日は、実は年末27日なのです。大晦日には雪が降り、今年は雪の三ヶ日でした♪
それはそれで息子もちゅらも楽しそうで、良かったです♪

 goopee3723   isoshijimiさんへ   2015/01/04   [ Edit ]

ありがとうございます。
遊具はやっぱり大好きで、よく遊んでくれます。
この日は、久しぶりにパパと一緒に公園に行けたので、大喜びしていました(笑)。
ごまちゃんは仙台ですか?名古屋のほうかな?
また帰省されている間のあれこれ、楽しみにしていますネ。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/408-c16d5cee