one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 409   Permanent LIN K

◆ 恭 賀 新 年 ◆




2015年1月元旦


謹んで新年のお祝いを申し上げます


koto1.jpg

旧年中はお世話になりまして、ありがとうございました。



昨年3月7日。
tomの3歳の誕生日をもって育児休暇を終了し、私も職場復帰しました。
時短での勤務も、職場の皆さんの理解とご協力のおかげで、早10ヶ月が経過。
慣れないワーキングマザー生活も、
kooが、家のメンテから、畑仕事、お料理、買い出しetc・・・と何でもこなしてくれるので
本当に本当に助けられてばかりです。



ちゅらは、間もなく10歳の誕生日を迎えます。
小型犬とはいえ、もうしっかりシニア世代。
今のところは特に不調もなく、ありがたいことに元気に暮らしています。
tomとも折り合いをつけて穏やかに過ごしてくれて、
私達にとっては大いなる癒しの存在・・・。



tomは、4月に年少クラスに進級。
お友達や先生方と、様々な楽しみを共有しているようですし
最近では自我の目覚めがますます強く、
『自分の力だけでやりたい』『認めて欲しい』『一番になりたい』という欲求が溢れんばかり(笑)。
『なんで?』『どうして?』の疑問の芽は、日々次々と沸き起こり
そんなtomにつられるようにして、
改めて気付かされることが、私たちにもたくさんあります。



そんな何気ない日常の驚きや喜び、そして時には悩みを
ブログを媒介として、
こうして共有していただけるご縁を頂けたことは、私たち家族にとっても大きな喜びでした。



マイペースな家族記録ですが
昨年同様にお付き合いいただけると嬉しいです。
みなさんの一年にも、幸多からんことを♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



ちゅら家一同




スポンサーサイト

2015/01/01   未分類     409TB 0   409Com 8  

Comment

 

chie3708     2015/01/01   [ Edit ]

新年明けましておめでとうございます!
昨年は素敵なご縁をありがとうございました。
わんことの生活にワーママという共通点から
とても親近感を抱きgoopeeさんの育児に対する姿勢や環境作りなど大変参考にさせていただきました。
今年もブログを通して沢山の刺激を頂きたいと思います!
どうぞよろしくお願いします(^-^)/

nk3709     2015/01/01   [ Edit ]

あけましておめでとうございます。
goopeeさんのブログ、今年たまたま見つけてすっかりチェックするのが楽しみになりました。
今年も楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願い致します。

isoshijimi3710     2015/01/02   [ Edit ]

あけましておめでとうございます。
今年もtomさんのはじけるパワーとちゅらさんの優しさに癒しをもとめてお邪魔させていただきます(笑)

tomさんがちょうどごまの1つくらい上ということもあり、今後のごまを参考にしながら、いつも拝見させていただいています。
ちゅらさんもこうどクリむぎと同世代、あるある的な話など共感しています。

今年一年皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

 goopee3712   chieさんへ   2015/01/02   [ Edit ]

明けましておめでとうございます!!!
新年早々にchieさんの年賀状でとっても素敵なおうちと、穏やかで仲よさそうなご一家のお写真を拝見して
想像通りのchieさんご一家に、うっとりしてしまいました♪(*^^*)
こちらこそ、いつもお優しいコメントと励ましが、本当にありがたくて・・・
chieさんと仲良くさせていただけることになって、ブログやってて良かった!・・・って嬉しく思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 goopee3713   nkさんへ   2015/01/02   [ Edit ]

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、いつも元気な釣りキチ兄弟とパパさんの楽しそうなアウトドアライフを
楽しみに拝見させていただいてます。
そして、地に足がついた・・・穏やかながらも芯がブレない子育ては私の憧れです。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

 goopee3714   isoshijimiさんへ   2015/01/02   [ Edit ]

改めまして・・・明けましておめでとうございます。
お互い健康管理必須のシニア犬と、やんちゃな男児の組み合わせに、
今年も癒されつつ、ドキドキ&ハラハラさせられつつ、楽しんでいきたいですね♪
母はますます体力勝負ですが(笑)。
今年もどうぞよろしくお願いします。(*^^*)

miho3717     2015/01/04   [ Edit ]

あけましておめでとうございます。
goopeeさんのブログで、子どもとの生活が豊かになるヒントをいっぱいもらっています。
お会い出来て、沢山の経験もさせていただきました。
ご縁に感謝し、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 goopee3724   mihoさんへ   2015/01/04   [ Edit ]

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
mihoさんや息子くんと過ごすと、ほっと癒されると同時に、とっても楽しい時間を過ごさせて貰っています。
明日からはいよいよ仕事ですね!
このお休みでたっぷり養ったはず(笑)の英気を糧に、頑張りましょ♪
今度はぜひゆっくりランチでも。今年もよろしくお願いします。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/409-69502a4d