one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 41   Permanent LIN K

2012 夜叉ヶ池伝説マラニック




今年もこの季節がやってきました。

_MG_8883.jpg

竜神伝説の軌跡をたどる135km完踏を目指す、夏の名物マラニック(マラソン+ピクニックの造語)です。


_MG_8833.jpg

今年は20回記念にあたり、あいにくの雨にも関わらず、スタート前から盛り上がりを見せていました♪


_MG_9018.jpg

遊びに来てくれていたあまっちちゃんと、
タイミングよく朝寝から目覚めた息子と一緒に自宅前から声援を送ります♪


_MG_9059.jpg

元気いっぱいな井戸端の仲間にも会えたし、TRCでお世話になったKさんにも会えたし
去年ブログにコメントくださった方とも再会できたりして、嬉しいひと時でした~。





昼からも雨脚は変わらず。

_MG_9238.jpg


本当なら揖斐峡エイドでボランティアの予定だったのですが、
息子がいると身軽に動けないので
お手伝いは翌日に持ち越すことにして、あまっちちゃんの息子くんと一緒に自宅でひと遊び(笑)。




この1歳4ヶ月コンビ
相性もいいみたいで、同じ玩具で仲良く一緒に遊ぶ様子も見られたりして、ほのぼのします
ちゅらも適度につかず離れず、マイペースで楽しんでいましたよ(笑)。


_MG_9637.jpg

あまっちちゃん母子と別れた後は、1日目のゴール地点で開催されてる『道中まつり』へ。
今年もちゃっかり『なんちゃってゴール』を体験(笑)。
去年はまだねんねだった息子も随分歩くようになったので、
短い時間でしたが、ラン友さんたちと一緒に、道中祭りの雰囲気も楽しむことができました。(^^)v




マラニックの2日目は
早朝起きして、山の上にある夜叉ヶ池を目指すのですが
途中体調不良でランナーのおひとりがお亡くなりになるという不幸な事故があり
大会そのものが途中で中止となりました。
大会運営サイドとしても、苦渋の決断だったと思います。
お亡くなりになられた方のご冥福を、心からお祈りいたします。




残念ながら大会自体は中止になりましたが
今年もランナーのみなさんの頑張ってらっしゃる姿、楽しんでらっしゃるを間近で見せていただいて
息子共々、たくさんの元気を頂きました。




走るっていいな
健康でいられるっていいな
好きなことが出来るって素敵だな
そんなことを改めてじみじみと思いました。




最近さぼり癖の抜けない私ですが、今年もいびがわマラソンハーフに出場する予定です。
マラニックで颯爽と走られるランナーさんに触発されて
重い腰を上げて、ぼちぼち練習も始めないと!・・・ですね


スポンサーサイト

2012/07/23   JOG     41TB 0   41Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/41-e9b52365