one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 42   Permanent LIN K

水遊び



ぼちぼち本格的に梅雨明けかな?

名称未設定 2

今週は暑い日が続いてるので、退屈そうな兄弟のために、急遽お庭で水遊びを決行(笑)。
キッチンに置いてあるタライではさすがに物足りなさそう
・・・かと言って今から子供用プールを準備するのも億劫だったので、思い切ってシャワーホース投入!!


_MG_9297.jpg

お水大好きなtom、奇声を挙げて大喜びです♪


名称未設定 1

カメラ構えてる私まで思い切り水をかけられちゃったよ~(苦笑)。
ましてや、お水と見ると突進していくちゅら吉など


_MG_9358.jpg

ご覧のとおりで・・・(爆)!


_MG_9327.jpg

水も滴るいいオトコと化したふたり
順番に丸洗いするのは大変だったけど
楽しかったね~!!!



またやろうね♪



2012/07/25   kid&dog     42TB 0   42Com 22  

Comment

 

ギャロ527     2012/07/25   [ Edit ]

水遊び楽しそうですね~♪
見てるだけで、こちらも笑みが( ´艸`)
仲良し兄弟イイですね♪

そして、とってもオシャレなおうち♪憧れる~(*´∇`*)

はるる528     2012/07/25   [ Edit ]

楽しそうな兄弟♪
ほんとに暑くてうちも昨日今日と姉弟でプール&ホースで遊びましたよ~
やっぱり大きな木があると木陰も多くていいですねっ!
遊んだ後にちゃんと丸洗いなんてすごいわ(^^;
うちは両方そのまま・・・

ねこ529     2012/07/26   [ Edit ]

思う存分楽しんでいるのが写真からも伝わってきますね(*^_^*)
素敵なお庭に憧れます♪
うちの娘も水遊びは大好きなのですが・・・お風呂が嫌いなようで毎日格闘です(^_^;)

ぷちこ530     2012/07/26   [ Edit ]

我が家はわんずが外に出ていたら水撒きにはなりませぬ。
tomくんとちゅらくんと
ほんといい遊び相手になるのですね。
まっ我が家は2わんで走り回っていますけど(笑)

↓せっかくのイベントだったのにちょっと残念でしたね。
goopeeさん、来年あたりはなんちゃってじゃなく、ゴールするのかな?

miupapa531     2012/07/26   [ Edit ]

これだけ水遊びが出来る庭があると
子供だけじゃなくワンコも嬉しいでしょうね~。
兄ちゃんのアクティブさは
さすがジャックですね。
ウチの兄ちゃん達もキャバの中ではアクティブだけど
ここまでハジけてはくれないかなあ。

ruuuuu532     2012/07/26   [ Edit ]

兄弟で勝手に遊んでくれるようになったなんて、tomちんも成長したのね~
子供の成長の速さにびっくりしちゃうわ(笑)
ちゅらっちもいい遊び相手がいて毎日退屈しんでいいね。

又一緒に水遊びしよ~ね♪

サンディママ533     2012/07/26   [ Edit ]

夏ですね~☆
もう、二人で上手に遊んでるわ! 凄い凄い♪
ちゅら君も、tom君あやつるホースの前に、
うひょひょ~い♪しちゃって、楽しそう^^
熱中症に気を付けて、goopeeさんも夏を楽しんでね。

りくママ534     2012/07/27   [ Edit ]

わ~楽しそう♪
ちびっ子もわんこも水遊び大好きだもんね~☆
特にホースなんて、手を離すと水の勢いでダンス(笑)したりして、楽しいことこの上ないわ~♪♪
わたしも見てるだけで楽しくなっちゃうよ。
暑い夏は涼しく遊ぶのが一番だね~!!

りんぼうず535     2012/07/27   [ Edit ]

水遊びして庭木にも水あげれて、一石二鳥だね~!
私も頭から水かぶりたいわー(笑)
この夏はキャンプに行かないのかな?
アクティブなちゅら家がじっとしてる訳無いか^^

Chibita-PaPa536     2012/07/28   [ Edit ]

毎日こう暑いと水遊びが気持ち良いだろうな~(o^^o)
tom君も気に入った見たいだし♬
goopeeさんにも暑そうだからかけてくれたのかな~?
ちゅら兄ちゃんも喜んでくれたみたいだし、良かったね~♬

レノママ537     2012/07/28   [ Edit ]

毎日暑いですねぇ。
窓掃除の水には吠えて向かってくるのに
外でお水をかけると逃げるレノです((+_+))

そうそう!とうとうイノシシ 現れました!!
またまたサツマイモがやられて、残りは1/3に。
電柵まで設置したのに、ショックです。

 goopee538   ギャロさんへ   2012/07/28   [ Edit ]

こう暑いとお水遊びさまさまですよね~(笑)。
私もしっかりかけられました!カメラ・・・何とか無事で良かった~(苦笑)。
我が家は4WDの兄ちゃんがいい遊び相手になってくれるので、助かります。
あ、良かったら今度遊びにいらしてね~

 goopee539   はるるさんへ   2012/07/28   [ Edit ]

どっちも水好きだから♪
はるるさんとこもお庭で仲良く遊んでるね~!!
もうすぐベビちゃんも加わってさらに賑やかになりそう♪楽しみだね。(^^)v
確かに子供遊ばせるのに木陰って重宝するよー。
お庭に大きな木を1本どう(笑)?
ちゅらがいい加減ケモ臭すごかったので、思い切って丸洗いしたけど
翌日川遊びしてもう新たなケモ臭が・・・。(^^;

 goopee540   ねこさんへ   2012/07/28   [ Edit ]

ありがとーーです。
お水大好き兄弟なので、どっちも大興奮でしたよ~(笑)。
庭は子供遊ばせ仕様に作ったので、tomにもちゅらにも重宝してます♪
そのうちまたプール遊びするので、良かったら遊びに来てね!!

 goopee541   ぷちこさんへ   2012/07/28   [ Edit ]

小さい頃からずーーーと一緒にいることに慣らしてきてるので、いい遊び相手になってます♪
もちろんtomがやり過ぎちゃうことも多々あるので、要注意ですけどね。(^^;
2わんずが走り回る広大なお庭&ドッグラン、とっても羨ましいです!
うちはドッグランまではちょっと予算&広さ的に無理でしたー。
ぷちこさんとこみたいにしっかり管理できないし。(私が全然お手入れしないので・・・)
夜叉ヶ池マラニックはそりゃもう余程のツワモノでないととてもとても!!!
私はまずは揖斐川マラソンの完走が一大目標です~(笑)。

 goopee542   miupapaさんへ   2012/07/28   [ Edit ]

どっちもやんちゃな兄弟なので、てんやわんやですよ~(苦笑)。
でもちゅらがこうやって元気に過ごしてくれるのは、本当にありがたいです。
tomのことも手加減しつつ適度に関わってくれるので、助かってます♪
お水遊びできる公園、姉妹で楽しめる場所があるのって素敵ですね。
お姉ちゃんに一生懸命ついてく姿に、私こそいつもほんわかさせて貰ってます。(*^^*)

 goopee543   ruuuuuさんへ   2012/07/28   [ Edit ]

うん、成長して兄ちゃんに悪さはするし加減がきかないし・・・で目が離せんよ(苦笑)。
でもやっぱりこうして仲良く遊んでる姿を見れると、母は嬉しいのだ~!!!
ぼちぼち琵琶湖にも行きたいんだよね~。
駐車場有料と、この暑さにちょっとびびってるの(笑)。
ジャッちんは最近どこで遊んでる?ジャックランも暑いよねぇ!!!

 goopee544   サンディママさんへ   2012/07/28   [ Edit ]

猛暑日が続いてますね~。先日も38度超って!!!
こんな日はもう水遊びさまさまですよね。ひまりんちゃん、どうしてらっしゃいますか?
一度サンディ君の森のような場所を、のんびり散歩させてあげたいなぁと思いつつ
あまりの暑さに躊躇しちゃって・・・・。
(たぶん抱っこ抱っこになるし、そうなったら暑すぎるぅ)

 goopee545   りくママさんへ   2012/07/28   [ Edit ]

そうそう♪ホースのダンス!楽しくて仕方ないらしく、思い切り振り回してるの。
おかげでカメラを持った私まで水浸し!!!
この時はkissデジだったんだけど、かなり濡れたのでちょっと焦っちゃった(苦笑)。
りく家は琵琶湖あたりに繰り出してるのかなぁ?
あーーー、カヤック乗りたい!!

 goopee546   りんぼうずさんへ   2012/07/28   [ Edit ]

あはは、ホントホント!
お水遊びって楽しいよねぇ。この時はカメラまで濡れちゃったのでかなり焦ったけど(笑)。
夏のキャンプはちょっと迷ってるんだー。
今年ビブリは登録してないし、普通の場所だと暑すぎて・・・。
あああ、何か不完全燃焼(笑)!思いっきり自然の中で遊びたいわぁ!!!

 goopee547   Chibita-PaPaさんへ   2012/07/28   [ Edit ]

ほんっとに暑い日が続いてますね~!
今日も35度超だもん。日中は庭に出るのさえ躊躇しちゃう・・・。
なので、お水遊びはホント助かります♪ちび太君も水好きだし、楽しんでるかなぁ?
私にもお水かけてくれるのはありがたいけど、デジイチ直撃はちょっと焦りました。
何ともなくて良かったーーー(苦笑)。

 goopee548   レノママさんへ   2012/07/28   [ Edit ]

ホント暑いですよねえ。レノ家のみなさんもお変わりないですか?(^^)
レノ君、体が濡れるのが苦手なのかな?
この季節、気持ちいいのよ~♪一回濡れちゃったらこっちのもんよ~(爆)。

イノシシ!ついに!!
うちのあたりも獣害がひどいです。イノシシも鹿も、やりたい放題で・・・。
楽しみにしてる安納芋、ショックですよね。
何とか被害を食い止められて美味しいお芋が収穫できますように♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/42-90aa5975