one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 428   Permanent LIN K

給食参観のち、初スケートのち、エリカラわんこ(嘆)





バタバタだった先週後半。(^^;


kinda10.jpg

金曜日には、保育園の給食参観へ。
今、仕事も忙しい時期なので、正直時間のやりくりに必死ですが・・・



でも、やっぱり行ってよかった!!
嬉しそうな笑顔を見ると、こちらまで元気を貰います♪


kinda9.jpg

仲のいいオトモダチと、お互いちょっかい出しあいながら、とても楽しそう(笑)。



この日のメニューは、

★鯖の昆布煮
★切り干し大根サラダ
★三色和え
★いよかん



tomの通う園は、ご飯は各自で用意します。
今は、130g前後を持たせてるのですが、毎回、綺麗に食べてきてくれるのが嬉しい
お箸も、頑張って使っています(笑)。
tomは食べる時の姿勢がよくないので、ちょこちょこ直してあげながら
家庭とはまた違った一面が、たくさん見られました(笑)。




+ + + + + + + + + + + + + + +




週末は、急遽中国出張が入ったkooを送りがてら、
tom、初めてのスケート場へ♪


kinda3.jpg

靴は17cmをお借りしました。
子供用も0.5cm刻みで揃ってるんですねぇ、びっくり!
ちなみにスケートって基本的に歩行がしっかりさえしていればOKらしく、
こちらの施設は2歳から料金がかかってました。
tomも私も初心者なので、
手すりに捕まった私と手を繋ぎながら、tomもスケートデビューです。


kinda5.jpg

途中、表面を均すこんな機械も出てきて、


kinda6.jpg

子供達、もう夢中(笑)!!!
食いつきっぷりが半端なかったです


kinda4.jpg

tomはとても楽しかったみたいで、途中手を離してひとりで滑ろうとしたり、
母としては、ハラハラ&ドキドキ
早くも、『またスケート行きたい』 とのリクエストが入っているので
次回は、kooにも同伴をお願いしようと思います。



+ + + + + + + + + + + + + + +



さて。
コメントやメールでご心配頂いてるちゅらですが


kinda11.jpg

実は、週末にお世話になったトリミングサロンで右腕を2cm程切りまして、
只今、エリザベスカラーを付けて生活しています。
2、3日ごとに病院で消毒、1日2回抗生剤を服薬していますが
もういい歳なので、傷の治りがあまり良くなくて、
抜糸までにはまだ少し日にちが掛かりそうだとのこと。




犬は『痛い』って言えないからなぁ
中国出張のkooも無事に帰ってきたことだし、
バタバタ週末を乗り越えて、ようやく日常モードに戻ったおうちの中で、
しばらくのんびりと過ごさせてやりたいと思います。



にほんブログ村 トラコミュ シニアのわんこと暮らす♪(゚▽^*)ノ⌒☆ へ
シニアのわんこと暮らす♪(゚▽^*)ノ⌒☆

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



どうか早く良くなりますように。



スポンサーサイト

2015/02/05   お出かけ     428TB 0   428Com 8  

Comment

 

isoshijimi3931     2015/02/06   [ Edit ]

保育園での様子が垣間見れるのは嬉しいですね。
tomさんお箸上手!

スケートか・・・小さい子は怖いもの知らずでいけるでしょうね。
ごまもチャレンジさせてみないとな~
スケートリンクをならす車への食いつきっぷりはすごいですね(笑)

ちゅらさん、早く抜糸できて、エリザベスカラーが外せますように。
お大事に。

-3932   管理人のみ閲覧できます   2015/02/06   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 goopee3935   isoshijimiさんへ   2015/02/06   [ Edit ]

そうなんです。
個人的には、発表会的なものより、日常どんな感じで過ごしているのかが見られるほうが嬉しいです♪
なかなかないんですけどね~(笑)。

危ない事が理解できて、ある程度ルールがわかるようになれば、
いろんなことに挑戦させてあげるのも、ありですよね♪
スケートはかなり楽しかったらしく、ご機嫌で母につかまって滑っていました(笑)。

ちゅらへもお見舞いコメをありがとうございます。
今日、また通院してきました。抜糸にはまだ1週間くらいかかりそうとのこと。
早くよくなるといいなぁ!

 goopee3936   鍵コメさんへ   2015/02/06   [ Edit ]

そうなんです。こういう日常の様子が見られるのが、一番うれしい♪
普段、園での様子は話に聞くくらいなので、どんなふうに過ごしてるのかとっても気になりますし(笑)。
あ、うちもお箸はよく握りになりますよ~。
でも、ちょこちょこ直しながら、少しずつ上手にできるようになるといいなぁ。(^^)

ちゅらにも、そして私にまで・・・お見舞いをありがとうございます。
少しずつよくなってきています。
今日は包帯が取れました!
抜糸まではもう1週間ほどかかりそうだけど、ちゅらも少し動きが身軽になってきました。

レノママ3937     2015/02/07   [ Edit ]

スケート場 懐かしい!
今はもうないと思いますが、実家から電車で2コ先に
室内リンクがありました。
転ぶのが怖くて、もっぱら手すり磨きだったので
上達もせず。


ちゅら君 その後いかがでしょうか?
早く良くなりますように!!
愛犬の元気がないと、家族もツライですね。

はるる3938     2015/02/07   [ Edit ]

えっ!?
ちゅらくん大変なことになってたんですね(>_<)
実は同じ日にレレは爪切りに寄ってて『今奥でちゅらくんもやってますよ~』なんて言われてたんです…
少しでも早くよくなりますように☆

給食参観、TOMくん嬉しそう♪
家とは違った成長が見られていいですよね(*^^*)

 goopee3939   レノママさんへ   2015/02/07   [ Edit ]

うん、今って本当に少ないんですよね。
昔は我が家の隣町とかにもあったんですが。最近は岐阜県内でも公式には2ヶ所しかなく・・・。
私もスケートって久しぶり過ぎて、
しかもtomが調子ノリ~で、つないだ手を軸に体重移動をぐにゃぐにゃとしてくるので、
支えるのが怖すぎて、手すりが離せませんでした(苦笑)。

ありがとうございます。
ちゅらも、少しずつよくなってきてます。
今は傷口がほぼ塞がりつつあるので、包帯も取って、できるだけ安静にしてます。(^^)

 goopee3940   はるるさんへ   2015/02/07   [ Edit ]

同じ日にサロンにいらしたんですね。
うん、首抜けして台から後ずさりの姿勢で落ちたらしいんです。
で、下にバリカンが置き忘れてあったそうで、ぐさっと・・・。
その後の対応をとても丁寧にしてくださってるので、色々相談させて貰いながら治療中です。
昨日、傷口がほぼ塞がってきたので包帯はとって貰ってきました。
やっぱり年だから、治りは遅いみたいだけど、徐々に良くなってきてます。(^^)
お見舞いコメ、ありがとうです!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/428-85ece743