one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 43   Permanent LIN K

夏恒例の川遊び



夏本番!!!

_MG_0121.jpg

『今年もわちさまのうひょひょ~い川遊びの季節がやってきたのだ!』


_MG_0132.jpg

『今年は出来の悪いおと~とがいるので、ちょっと加減してやらにゃいかんらしい。』


_MG_0060.jpg

『川遊びにウハウハな弟は、妙な宇宙語で話しかけてくるけど、何言ってるのかさっぱりわからん。』


_MG_0078.jpg

『投げた石を拾えということか。』




『・・・って言っても、石、真下に落ちてるし

_MG_0026.jpg

『面倒くさいので、手に持ってるやつを直接咥えてやったらば』


_MG_0126.jpg

すってんころりん




『ああ、もうお子ちゃまってのは何て面倒くさいんだ~!!!!』


_MG_0007.jpg

『言っとくけどわちが悪いんじゃないのだ、おと~とがドジなだけなのだ。』


_MG_0128.jpg

『もっと精進しろよ、おと~とめっ!』


_MG_0138.jpg

tomとちゅらを連れて、いつもの河原へ水遊びに行ってきました♪
レトリーブのつもりなのか?
ちゅらに石を投げて大喜びのtomと、水辺で大興奮!ひたすら走り回るちゅら吉。
暑い日だったので、ひんやりしたお水がとっても気持ち良かったです。




あ、でも!
ちびっこは熱中症になりやすいので、要注意。
我が家では、この『経口補水液OS-1』を愛用してます。



もともと、マラソン大会などで医療班に常備してあるのを頂いて初めて知ったのですが
飲む点滴と言われるくらい、効率的に体内の水分不足を補ってくれるので
いざって時に1本あるととっても安心!
最近では、小児科などでもおススメされてるアイテムです♪







そうそう。

_MG_0520.jpg

ちゅらの預かり訓練をお願いしてる訓練士さんのところに、シェパードの赤ちゃんが生まれました♪


_MG_0337.jpg

子犬ちゃんは初めてのtom、興味津々!


_MG_0341.jpg

ぷにぷにの肉球が、何とも可愛らしかったなぁ♪
頑張れ、未来の警察犬!!!




2012/07/28   kid&dog     43TB 0   43Com 12  

Comment

 

ねこ549     2012/08/01   [ Edit ]

我が家も先日川遊びに行ってきました♪
浮き輪を用意して行きましたが大泣きで出番なしでした(^_^;)
子供用のライフジャケットを探していたのですが見当たらず、無いものだと思っていましたが(笑)
どちらで購入できますか(^^?

ぷちこ550     2012/08/01   [ Edit ]

ちゅら君 はじけてますね~本領発揮ってところ?

まうが幼い頃、スポーツドリンクのおこちゃま用が発売されました。
今はこんな経口保水液があるのですね。メモメモ。

matsu551     2012/08/01   [ Edit ]

カワウソ君楽しそーね~♪
我が家、先日キャンプに行きまして。
道すがらわんこグッズのお店に立ち寄り
ムギさんにもあるものを買いました。
近々ブログアップできそう。今度見てやってね。
情けない顔が拝めると思うわwww
tom君ったら、なんだか変身しそうww
ガシーンガシーンって歩いてきそうよね。ぷぷぷ。

シェパちびも・・・・・
なんですか、その可愛いさは!!!
たーべーちゃーうーぞーーーーーーwww

Chibita-PaPa552     2012/08/01   [ Edit ]

夏のちゅら君はやっぱりこうじゃなきゃ!!
でも、ちゃんとtom君とも遊んであげなきゃ~(o^^o)
すってんころりんしちゃっても、水遊びを楽しんでくれたかなぁ~?
シェパードのパピーズも可愛いな~。
あ~。戯れたい♬

kaori553     2012/08/01   [ Edit ]

ちゅらくんホントに水好きなんですね~!
すごくイキイキしてる^^
うちは水が苦手で濡れるの嫌がるから・・・ワンコでも色々だなぁ。
tomくんでっかい石持ち上げようとしてますね~^^
よっ!力持ち!

 goopee554   ねこさんへ   2012/08/02   [ Edit ]

川遊びにはライフジャケット欲しいですよね。
これはモンベルっていうアウトドアメーカーで購入しました。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1127565
子供用のライフジャケット(フローティングジャケット)などで検索すると色々ヒットしますが
頭の後ろに浮きのあるもの(子供は頭が一番重いのでこれがないと頭が水没する可能性が高い)で
股の部分にベルトがあるもの(体を固定して、水没した時にジャケットが脱げてしまうのを防ぐ)で
必ずサイズ(推奨体重や身長を参考に)のあっているものを選ぶのがポイントです♪
いいのが見つかるといいですね~♪

 goopee555   ぷちこさんへ   2012/08/02   [ Edit ]

ちょっと遅くなっちゃったけど、やっといつもの夏の始まり・・・かな(笑)?
2WDと4WDを一緒に遊ばせるのに、場所やら時間やら・・・色々思うところがあって
なかなか実現しませんでした(笑)。
OS-1なかなかいいですよ~。味はちょっと塩味きつい感じがするけど。
最近は小児科にいっても経口補水を薦めるポスターとか貼ってあって
結構メジャーになってきてるみたいです♪

 goopee556   matsuさんへ   2012/08/02   [ Edit ]

えへへ、カワウソの本領発揮の季節だよ~(笑)。
matsu家、キャンプ行ってたんだー。いーなー!!どこへ行ったの?またアップしてね♪
ムギさんに買ったニューアイテムも気になるし(笑)。
情けない顔ってのがきになるなぁ?何だろう?アウトドアギア関係かなぁとは思うんだけど
山関係か水関係か・・・わわわ、考えてたらますます気になってきた(爆)!!
シェパちび、可愛かったわぁ。
パピーを抱っこしたのってめっちゃ久しぶりで!
さすがに『欲しい~』って思うような心の余裕はなかったけどね。(^^;

 goopee557   Chibita-PaPaさんへ   2012/08/02   [ Edit ]

ありがとーーーです♪
カワウソ活動久しぶりだったから、ちゅらも大はしゃぎでワンワンうるさかったぁ。(^^;
で、tomはそんなちゅらに興味津々で、こっちもウキャウキャ言ってるし
自分のキャパを平気で超えたチャレンジャーっぷりを発揮してくれるので
ホント目が離せませんでした(笑)。
おかげで写真が少ない、少ない!
パピー、たまらんですよね♪肉球もぷにゅぷにゅだったよ~(笑)。

 goopee558   kaoriさんへ   2012/08/02   [ Edit ]

そうなんです、『カワウソ』って愛称で呼んでるくらい(笑)。
どうやらtomのほうもかなり水好きになってくれてるので、この夏は色々楽しめそうです。
わんこもホント色々ですよね~。
それもまた個性で可愛いんですよね♪♪
最近は本当に猛暑っていうのがぴったりの暑さが続いてるので
カイ君もおうちプールでたっくさん遊んでね~。
オシャレな水着姿のアップ、楽しみにしています♪

ちょろひこ559     2012/08/04   [ Edit ]

うひひ、トム君もどんどん「ちゅら家」の腕白子供、オトコになっていってますねー!いやー素晴らしい!

 goopee560   ちょろひこさんへ   2012/08/05   [ Edit ]

ですです(笑)。
やっぱ男の子はやんちゃに育てたいなぁって思うので、
小さい頃から自然の中で色々経験させちゃおうと。(^m^)
にんにみたいないいオトコになってくれたらいいんだけどなぁ♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/43-990a63bf