one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 431   Permanent LIN K

雪が降ったらママダンプ(笑)!



月曜日の夜から雪がハラハラと舞いはじめ、
火曜日の朝の積雪が、20cm。


名称未設定 2

その後も雪が降ったりやんだりの1日だったせいで順調(?)に降り積もり
降園後の自宅庭で、念願の雪と戯れるひととき。
tom、水陸両用の網を手に、大はしゃぎです。




翌・水曜日は、嬉しい祝日!


ichi6.jpg

近所のオトモダチと一緒に、雪遊び


ichi4.jpg

tomが 『ママダンプ』 を持ち出してきました。


ichi3.jpg

これね、すごーく便利な雪掻きアイテムなんです♪
軽いし、幅広で一気に雪を集められるし!
名前が 『ママダンプ』 ってのが、またニクイ(笑)。


ichi2.jpg

この後、チビッ子ふたりを乗せて、
ふかふか雪の上を、まさにダンプのように走り回りました・・・わたし
ふたりは大喜び!
私は、ぜーはーぜーはー(笑)!


ichi1.jpg

息子、派手にコケるの図(笑)。
張り切りすぎだってば!


ichi5.jpg

ふたりで一緒になって押したり、


ichi9.jpg

おうちの中にいるオトモダチのママに、雪玉を投げたり。


ICHI8.jpg

あ、ちなみに、オトモダチには1歳になったばかりの双子の妹ちゃん'sがいるので、
ベビちゃんたちは、ママと一緒にお部屋待機です。(^^)v


ichi7.jpg

さて。
雪と言えば、tomとこんなおやつにも挑戦してみました♪



4547315910861_400.jpg
無印良品 自分でつくる パウンドケーキ 1台分



ちょうどセールで、70%off(笑)。
手順も簡単だったので、
オーブンレンジの余熱以外は、ほぼ、tomひとりで作ることが出来ました。


名称未設定 1


粉砂糖を、粉雪に見立ててハラハラと降りかけると、息子も大喜び!!
せっかくなので、kooの顧問先Tさまから届いたばかりの、大ぶりのいちごを添えて・・・。
すっごく甘いいちごに、感動~♪♪



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 子供と一緒に遊ぼうよ♪へ
子供と一緒に遊ぼうよ♪

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



延長保育利用で保育園に通うtom。
平日は自宅でおやつを食べる機会があまりないのですが、
その分お休みの日には、自分で作って食べるというお楽しみも、いいものですね~。
また時間見つけて、やってみよ♪


スポンサーサイト

2015/02/12   オトモダチ     431TB 0   431Com 6  

Comment

 

isoshijimi3958     2015/02/12   [ Edit ]

え~そちらはそんなに積もったのですね!
tomさん大はしゃぎでうれしかったでしょうね。
そしてケーキも一人で作れちゃうなんてすごい!!

これ、ママダンプっていうんですね。初めて知りました。

HAKUママ3959     2015/02/12   [ Edit ]

ようやく雪 少し降りましたね
おうち回りでお友達と雪遊び 楽しいですよね♪

水曜日はgoopeeさんのお住まいのお山の反対側にあるお山のうちの
雪かきにでかけておりました たぶんgoopeeさんちの3倍くらいは
積もってたと思います(汗)

その後 ちゅらくんの足のけがは大丈夫ですか?
おいしそうにイチゴにかぶりつくtomくんの傍らにちらっとみえる
ちゅらくん まだベスカラーがとれていないような・・・
早くよくなりますように・・・

つむぎ3960     2015/02/12   [ Edit ]

タイトルを見て、ママダンプ?!
goopeeさん、雪の中でダンプになっちゃったの?
と、想像していたら違ったのですね(笑)

ママダンプっていうのがあるんですね。
これ、便利そう!
私もこれで遊んでみたいです(笑)

雪が積もったというのに、tomくん薄着??
に見えるだけなのかな。



 goopee3961   isoshijimiさんへ   2015/02/13   [ Edit ]

そうなんです♪ 結構積もって楽しめました。
この20cmくらいってのが、絶妙な積雪量でして・・・(笑)。
雪かきをしなくていいギリギリの量で、
尚且つ、息子やちゅらがラッセルせずに自力で歩ける深さ~!
ケーキはもうセットになってるので、本当にお手軽でしたよ。おススメです(笑)。

 goopee3962   HAKUママさんへ   2015/02/13   [ Edit ]

ふふふ♪ 本当にようやくです(笑)。
ちょうどいい深さで、息子共々いっぱい遊べました。
ちゅらはまだエリカラで・・・ちょっと我慢してもらいましたが。(^^;
それでも、今日病院へ行って、無事抜糸していただいてきました。
徐々に運動も再開させてあげたいな。

あ!ご実家へ行かれてたんですね。
あっちは本当に豪雪地帯ですもの。積雪の量もすごいですよね。
雪掻きも一仕事ですよね。本当にお疲れ様です。(^^)

 goopee3963   つむぎさんへ   2015/02/13   [ Edit ]

きゃー、つむぎさん突っ込みありがとうございます(笑)。
そうなの、そうなの。なんてネーミング(笑)と思いつつ、
でもこの幅のあって軽い雪掻き道具が、とっても使いやすくて便利なので愛用してます♪
子ども乗せて遊んだのは初めてだけど、
ふたり乗せても余裕で押せました♪
tom、ちょっと薄着かな?(^^)
自宅の庭だということもあって、とりあえずアウターを羽織らせました。
終わった時はさすがにびしょ濡れでしたよ(苦笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/431-3a06ba2e