one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 432   Permanent LIN K

我が家の男たちへ・・・





週末は、バレンタインでしたね♪
みなさん、どんな1日を過ごさたのでしょうか?
我が家は、息子の保育園で家族参観がありまして、
楽しそうに歌を歌う息子の姿に、夫婦で目を細めてきました(笑)。




そうそう。
先日、夜景を見にこんなところへ行ってきましたよ。


vale1.jpg

愛知県の木曽川沿いにある『ツインアーチ138』。




バレンタインイベントとして、
割引のカップルスペシャルチケットを販売されてたので
そちらを購入して、展望台へ♪
地上100mからの夜景。
息子は、こんな風に夜景を見るのは、実質初めて・・・かも?(*^^*)


vale2.jpg

ハートに形どった電球を点灯して写真撮ったり、


vale3.jpg

ペアチケットに付いてたドリンク券で、ホットミルクを頼んだり(笑)


vale4.jpg

たまには、こういうのもいいね♪



にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪




さてさて。
バレンタインですので、
我が家の男性陣へも、ささやかですが、チョコをプレゼント(笑)。
・・・と一緒に、tomにはこちらを♪



350_Ehon_90224_201502151702178d6.jpg
オセアノ号、海へ!



とっても精巧に出来た、仕掛け絵本です。
全体の4分の1が海面、4分の3が海の中を表現♪


名称未設定 1

オセアノ号出航の港のシーン
シロクマやシャチの泳ぐ北極のシーン
網を張る漁船と一緒に嵐に翻弄されるシーン
熱帯魚も泳ぐ、サンゴ礁が美しい南の海のシーン



どれも、本当に素敵!!


vale6.jpg

重なり合う仕掛けの、あちらこちらに隠れている
ウミガメや、潜水艦や、チョウチョウウオを探したり
本を開いたり閉じたり、
はたまた、海面すれすれに目線を合わせて、まるで実際波に浮いてるようなつもりで眺めたり。


vale5.jpg

この本、tomが好きだろうなぁ・・・とは思っていましたが
想像以上に、お気に入りの1冊になったみたい♪



にほんブログ村 トラコミュ 読み聞かせたいおすすめ絵本へ
読み聞かせたいおすすめ絵本

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



特にこのサンゴ礁の海が、まるで沖縄の海のようで(笑)。
大好きな大好きな『美ら海水族館』と
いつもお世話になる沖縄のお宿のおじちゃんとおばちゃんを
tomがしきりと恋しがっている、今日この頃なのでした。





スポンサーサイト

2015/02/17   お気に入りグッズ・お買いモノ     432TB 0   432Com 16  

Comment

 

nk3975     2015/02/17   [ Edit ]

ステキなバレンタインイベントですね♪

我が家は3時のおやつにチョコケーキを野郎共(5差と8歳と39歳)で貪り食ってオシマイでした(笑)

絵本が素敵ですね。これはゆうくんに見せたら失神します(^^)

サトエガ3976     2015/02/17   [ Edit ]

夜景が素敵☆絵本も楽しそう~~!!!
前の記事ですが、そんなに楽しそうな施設があるなんてうらやましいです(*^^*)
さすが、ガイドブックを越えるブログ!笑
名古屋岐阜に旅行したくなります~~♪

isoshijimi3977     2015/02/18   [ Edit ]

夜景の風景素敵ですね。
tomさん素敵な絵本でうれしかったですね!

ごまはパパの職場のお姉さんからのアンパンマンチョコにおおはしゃぎでした(笑)

ねえこ3978   ありがとうございました   2015/02/18   [ Edit ]

おはようございます。
先日は丁寧に教えて頂き、
ありがとうございました(^^)
メールもさせていただきましたが、
教えて頂いた情報をたよりに
その後も着々と沖縄旅行決まりつつあります!


バレンタイン、うちも息子にはBRIO車両の
おまけつきにしました!
オセアニア号、とても素敵ですね。
仕掛け絵本、我が家にはあまりないので
次の候補に入れたいと思います(^^)
ほかにもこちらで紹介された絵本が
何冊も候補になっているのが、
これは海好きの私が先に買いたくなってしまいそう(≧∇≦)

KT3979     2015/02/18   [ Edit ]

素敵~♪
バレンタインはちょうど幼稚園のさくひんまつりで、怪獣画伯の作品をいっぱい見てきたよ。
校門の前で女子がチョコ配ってくれて、大好きな子からもらったのがハートマークのクッキーだったせいか30秒くらいクッキー見つめて固まってて・・・その様子を見ながら私とその子のママさんでニマニマしてた(笑)
で、オットへのバレンタインはすっかり忘れて何もせずでした(笑)

オセアニア号、可愛い絵本だね。
こんな仕掛け絵本、我が家は恐竜くんだけでなく怪獣くんも破壊しそうだわ^^;

 goopee3982   nkさんへ   2015/02/18   [ Edit ]

ありがとうございます。(*^^*)
久しぶりにゆっくり夜景見て、私も癒されました。
手作りのチョコケーキなんて、ママさんさすが!!!素敵過ぎます。
愛情はプライスレスですもんね♪
ゆうくん、海好き釣り好き魚好き男子として、ぜひ一読してみてください(笑)。

 goopee3983   サトエガさんへ   2015/02/18   [ Edit ]

夜景なんてひっさしぶり過ぎて、私までワクワクしちゃいましたよ(笑)。
本当は三重の方のイルミネーションで有名な場所に行こうと目論んでたんですが、
やっぱり週末は激混みだそうで、母のモチベーションがダダ下がり。^^;
思いつきでこちらに行きましたが、のんびりした雰囲気でゆっくり出来て良かったです♪
ガイドブックを超えるブログは、私にとってはサトエガさんですよ。
いつか行きたい、G島!

 goopee3984   isoshijimiさんへ   2015/02/18   [ Edit ]

夜景はすごく久しぶりだったので、親子共々大はしゃぎでした(笑)。
ごまちゃんは、アンパンマンチョコ、食べれたのかな?
我が家も少しずつチョコ製品を解禁してます♪
仕掛け絵本も、面白いのがいっぱいありますね。(*^^*)
絵本を丁寧に見れるようになると、楽しめると思います。

レノママ3985     2015/02/18   [ Edit ]

素敵な場所ですねぇ!
こういう場所 かな~りご無沙汰です。

バレンタインもかつては義理チョコが多すぎて
ブツブツ言っていたのに、今は1コでお終いなので
やや寂しい気もします(^_^;)

夜景写真 とってもキレイですが
何かコツあるのでしょうか?

 goopee3987   ねえこさんへ   2015/02/18   [ Edit ]

メール頂きっぱなしでお返事が遅れてすみません。^^;
少しでもお役に立てたなら、私こそ嬉しいです♪
北部は子供にとって素晴らしい天然の遊び場がたくさんありますし、
どうぞ素敵な旅になりますように、お祈りしていますね。(*^^*)

仕掛け絵本も、大好きなんです。
以前両親から不思議の国のアリスの仕掛け絵本を(私が)貰ったのですが
tomも、『これはママの大事な絵本なんだよね』『tomくんにも貸して』なんて言いながらよく見ています。
もう少し大きくなったら、『星の王子さま』の仕掛け絵本も欲しいなぁ(笑)。
ねえこさんのオススメも、ぜひぜひ教えてくださいね。(*^^*)

 goopee3988   KTさんへ   2015/02/18   [ Edit ]

きゃー!!!何なの?怪獣くんてば、その反応(笑)。
可愛すぎるー。生で見たいわ(笑)。
うちなんて、『保育園で誰が一番好き?』と聞いても、
いつも真っ先に名前が出てくるのは心の双子の男の子のお名前よ。
いや、それも可愛いんだけど・・・女子を意識して照れてるとこなんてまだまだ想像もつかないよ(笑)。

ちびっこがいると、仕掛け絵本は躊躇するよね。
怪獣くんは図鑑が増える予定みたいだし、怪獣くんの楽しみ風景などぜひアップしてほしいな♪

 goopee3989   レノママさんへ   2015/02/19   [ Edit ]

おはようございます。
私もすごーく久しぶりで、ちょっとワクワクしちゃいました(笑)。
混んでなかったのでのんびりと見れて、それも良かったかな(笑)。
そういえば、わがやも今年は義理チョコすらなかったような!!
今時は会社などでも義理チョコ自粛などありますし、
妻からのチョコがあるだけ、ヨシとしていただきましょう♪

あ、写真はレンズ様々です(笑)。

るる3991     2015/02/19   [ Edit ]

この絵本、すごく素敵ですね!
なんと細かい仕掛け、大人でもワクワクしちゃいそうです!
なんだか表紙も長くて、バランスがすごく可愛いですね。
うちはバレンタインチョコ買うの忘れてて、そのままバレンタインは通り過ぎました。笑
息子がなぜかバレンタインを楽しみにしていて、旦那が保険やさんからもらってきたチョコを見つけてものすごくはしゃいで取り合いしてました。
男ってほんと単純…。笑

tamapachi3992     2015/02/19   [ Edit ]

バレンタイン!takaさんが不在だった事もあり気がついたのは前日の夜だったのでな〜んにもしなかったよ〜(笑

素敵なイルミネーション・・♡kooさんとお二人がよかったんじゃな〜い?♡ そして豪華な仕掛け絵本♡
うちは仕掛け絵本はsakiがやぶるからな・・・
もうちょっと先かな・・

 goopee3998   るるさんへ   2015/02/20   [ Edit ]

そうなんです。
海の生き物大好きな息子が、大喜びしてます。(*^^*)
これ、森のシリーズもあって、そちらもすごく可愛らしいんですよ♪ いつか欲しいなぁ(笑)。
バレンタイン、通り過ぎましたか(笑)。・・・なんて、実は我が家もありがちです。^^;
今年はギリギリで購入できました。
キキくんも、来年は園の女子から貰うようになったりするのかなぁ?

 goopee3999   amapachiさんへ   2015/02/20   [ Edit ]

私もよくそのパターンになるよ(笑)。
気合い入れて買いに行くことが、今の現状だとなかなか出来ないもんね。(*^^*)
イルミネーションも久しぶり過ぎたわ(笑)。たまにはいいねぇ♪
仕掛け絵本ね、すごく素敵なの。
でも、下のお子さんがいると、まだまだ破りたがることも多いもんね。
私も少しずつ集めていきたいなぁ・・・と思ってるんだけど、なかなかよ(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/432-7ff3deca