one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 437   Permanent LIN K

育ち盛りの、泥んこ&ずぶ濡れ砂場遊び(笑)。



公園で遊んだ後は、支援センターで久しぶりのオトモダチと待ち合わせ♪
お互いちょうど1年ほど前に仕事復帰したため、
ワーキングマザーとしての悩み、愚痴、そしてお互いの近況報告など
母同志の話は尽きません(笑)。


sunaba1_20150222212104875.jpg

ブロックで遊ぶ息子に付き合いつつ、遊びが少し落ち着いた頃に、外の砂場へ♪


sunaba2_20150222212106221.jpg

公園の砂場はいつも混んでいるけど、
支援センター敷地内のこちらの砂場は、すぐ傍に広い室内遊びががあるおかげで、穴場なのです(笑)。


sunaba3.jpg

共同おもちゃも、なかなかダイナミックなものが多いしネ。


sunaba5_20150222212110d02.jpg

フェンスで囲われていているおかげか、砂場に猫のおしっこ臭もなく、
ありがたいことに、水道がすぐ近く♪


sunaba4_2015022221210976a.jpg

tomとオトモダチ姉弟だけだったので、
バケツやらダンプカーの荷台に水を入れては、たっぷり砂場に投入(笑)。





何というか・・・アレですね。(^^;
やっぱり個人的にはすごくすご~く・・・砂場には水を入れたいと思うのです! 
サラサラの砂では、作りたいものも作れないですもん。
汚れなんて気にせず、思いっきり遊ばせてあげられるって、本当にありがたいなと思います。


sunaba6_20150222212125356.jpg

お水を運んで、砂に流し入れる間に、靴はしっかりぐっちゃんこ。
ズボンも、随分濡れていました(笑)。
オトモダチのほうも、お洋服にまともに水がかかったりしていましたが、
子どもたちはみんな・・・とってものびやかにイキイキと、楽しそうに遊んでいました♪


sunaba7_20150222212126419.jpg

このお年頃
やっぱり冬でも、お着替えセットは必須ですね。




そうそう。
この週末には、
以前、恐竜博物館へ行った時に購入したショートパスタで、
常備菜として、ツナ&パスタサラダも作ってみました。



名称未設定 1

・・・と、早速、味見隊からの奇襲攻撃が(苦笑)。
小ぶりのお椀に、2杯分をぺろり。
その後お風呂に入って夕ご飯にしたのですが、大人顔負けの量をがっつり食べていました。
むむむ・・・ぐぐっと身体が成長する前兆かしら?
最近、食べる量が本当に多いです。


SUNABA8.jpg

それにしても、とっても可愛らしいパスタ。
この恐竜シリーズ以外にも、探してみるとたっくさんあるんですね♪


pasuta2_20150222230932a9f.jpg
《アルボ・ゴルド》オーガニックキッズパスタサファリ【300g】


pasuta3.jpg
ダラ コスタ ミッキーマウスと仲間達 かわいい パスタ 200g


pasuta5.jpg
aGarey(アガレイ)/雪結晶パスタ


pasuta4.jpg
Padonni パドンニ パスタ「ストライプ小さい蝶ちょ」



ああ、見てると欲しくなる~(笑)。
息子の喜ぶ顔見たさに、
ついついポチってしまいそうな私なのでした。^^;




にほんブログ村 トラコミュ のんびりゆっくり…子育て日記へ
のんびりゆっくり…子育て日記

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2015/02/25   オトモダチ     437TB 0   437Com 8  

Comment

 

tamapachi4023     2015/02/25   [ Edit ]

本当〜砂には水は欠かせないよね!それにしても・・どろんこ遊びしているのにおしゃれなtomくん・・さすがだわ♡
そしてパスタサラダおいしそ〜!!うちもおかず作ったそばからくれくれコールが続き、いい加減にして〜!といっている毎日・・tomくんって今どれくらい食べるのかな?お腹でてる??うちも食べ過ぎなんじゃないかとtakaさんが心配して量を減らした方がいいんじゃない?と言われて・・確かにお腹でてるんだけど・・
飽食には違いない・・

恐竜のパスタいいね♫
そして・・おしゃれな形のパスタの数々・・かわいい〜!リボンのものは自然のもので着色していて素敵!でも私もったいなくて使えそうにないな(笑  

つむぎ4024     2015/02/25   [ Edit ]

わかります~、私も砂場遊びにはお水を投入したくなります。
サラサラも楽しいけど、やっぱり水を入れると遊びの幅が広がるような気がします。

砂場用のおもちゃもすごーい。
うちの支援センターは小ぶりなものしかないからうらやましいです。
っていうか、うちの方の支援センターは未就園児のみなので、
幼稚園に通いだしたら遊びに行けないんですよ~。

パスタもかわいいものがありますよね~。
以前参加した工作で、パスタを画用紙に貼ってデコレーションする
機会があったのですが、息子は容赦なく持ってきて遊んでたけど、
私はもったいなくて遊べませんでした(笑)

miharu.4025     2015/02/26   [ Edit ]

きゃぁきゃぁわかりますわかります~!(^O^)
コメントのお返事かく前にこちらへ書いてしまいました笑
どろんこ大賛成も、ついつい喜ぶ顔がみたくて
ポチッとしたくなる気持ちも。。。
先日のホットケーキ作りも同じ気持ちからですもん。

シーチキンのパスタサラダいいですね~
旦那くんがシーチキン大好きですがやったことないので
まねしちゃいます^^

砂場遊びのおもちゃは支援センターのものなんですね!
おお!さすがgoopeeさん、とんでもないものを購入&持ち運びしてらっしゃる!見習わなくては!と思いました(笑)
やっぱりしゃべるでがっつり掘る姿、さまになってます~!

isoshijimi4026     2015/02/26   [ Edit ]

すごい可愛らしいパスタですね。
これは見るのも楽しい、もちろん食べるのもですね。

子供の歳が近くて、親の歳も近くて、似た環境のヒトがいると本当にいいですよね。

 goopee4029   amapachiさんへ   2015/02/26   [ Edit ]

うんうん、やっぱり砂場にはお水があると、一気に楽しさが倍増だよね。
普段行く公園では、いろんな子がいるからなかなか出来なくてさ(笑)。
それにしても砂はまだ始末が楽だね。
sakiちゃんの泥んこ具合を見て、
そうだそうだ、土の泥んこ遊びは洗濯が大変なんだよね!・・・って思ったよ(笑)。
食べる量はね、普通に大人分の一食くらいかな?
このあいださぬきうどんのチェーン店行った時には、
おうどん1人前+おいなりさん1つ+かぼちゃの天ぷらを食べてたなぁ。
パスタも可愛いのがいっぱいで、テンション上がっちゃうよね(笑)。 

 goopee4030   つむぎさんへ   2015/02/26   [ Edit ]

わぁい!つむぎさんも、お水投入したい派で嬉しい♪
本当おっしゃるとおり、サラサラも楽しいですけど、成形するには濡れてたほうがね♪
ここの砂場のおもちゃ、素敵でしょ♪
男児にかかると、一気に工事現場になります(笑)。
支援センターも色々ですもんね。
うちの市町村のは未就園児までだけど、隣の市町村であるここの支援センターは小学生もOKなんです。
広い遊び場なので、よくお友達と待ち合わせて遊びます♪

パスタ、可愛らしいのがいっぱいで嬉しくなっちゃう。
工作のが素材にもなりますね。 いろんな形状を見比べるのも楽しい(笑)!


 goopee4031   miharu.さんへ   2015/02/27   [ Edit ]

ありがとうございます。(*^^*)
そっか、そうですよね。miharu.さんとこも汚れても楽しく遊べるのウェルカムですもんね♪
経験に勝る教育なし!・・・だと思うのです。特に幼児は(笑)。
とはいえ、大人の事情から制限が付いちゃうときももちろんありますが、なるべく規制は取っ払いたいですね。
そして、砂場おもちゃですが、ここの支援センターのはすごく素敵でしょ(笑)。
miharu.さんとこに比べたら、我が家のなんて本当にしょぼぼ・・・ですよ。
ブログ拝見するたびに物欲を必死で抑えてるんですから、煽り禁止です〜(笑)。

 goopee4032   isoshijimiさんへ   2015/02/27   [ Edit ]

可愛いと、見ててテンションがあがりますね。
ああ、でも食べるのもったいないって、取っておいてしまいそう(笑)。
そういえば、ごまちゃんは近くに年の近いお友達はいらっしゃいませんか?(*^^*)
同じ保育園の方と園外で遊ぶことも、子供の年が上がるにつれ増えてくるかもしれませんね♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/437-8d33b0f7