one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 438   Permanent LIN K

ビバ★子どもの『できた!』を叶えてくれる遊園地。





平日のある日。


suzuka7_20150225233209394.jpg

必死で仕事を調整して、1日お休みを捻出しててくれたkooが
tomと一緒に、モータースポーツの聖地 『鈴鹿サーキット』 へ乗り込みました(笑)。




とにかく、たっぷりと!
思う存分遊ばせてやりたいから!
・・・と、人の少ない冬の、しかも平日を狙っていたみたいです。
確かに、サーキットも遊園地もガラガラ~(笑)。


名称未設定 2

最大のお目当ては、このゴーカート♪
これに乗って、実際に国際レースのコースを走れるのです。
あ、コースといっても東コースだけなので、実質は半分なんですけどね(笑)。
パパが運転するゴーカートの助手席で、大興奮のtom。
男の子の夢だよね(笑)。


名称未設定 3

もちろん観覧車にも乗り、
こちらの展示や、レースを体感できる映画館にも入場してきたそうです。
とっても迫力があって、オススメ!




さて。




今度は遊園地ゾーンに戻り、ここからは体験式の乗り物をドンドン楽しみます。


suzuka3_20150225233132524.jpg

tomが一番気に入ったのは、コレ。
ミニサイズの鈴鹿サーキットコースを、レース形式で走る 『プッチグランプリ』。
tom、まさかの運転席(笑)!


suzuka5_2015022523320642e.jpg

単独で乗れるのは小学生からなので、kooも一応助手席に。
でも、パパは本当に横に乗っていただけ(苦笑)。
アクセルを踏み、パワーボタンを2個押ししながら、同時にハンドル操作をtomがひとりでこなし・・・


suzuka6_201502252332073f4.jpg

出したタイムが、コレ!
1分22秒06?
同じような年頃の子を乗せたお父さんや、年上のお兄ちゃんたちを振り切って、
ぶっちぎりのトップタイムです(笑)。
あと 『コンマ06』 タイムが縮まれば、憧れのAライセンスだね~


suzuka4_20150225233134818.jpg

本人も大喜びで、表彰台に
ゴールするが早いか、すぐに入り口に並んで・・・こちらの乗り物だけで15回
夏なら1時間待ちがザラな、人気の乗りものなのにネ。
ビバ★冬の平日♪




さらに、こちらの 『キッズバイク』。


名称未設定 1

3歳以上で、補助輪なし自転車に乗れることが条件。
スタッフの方が、ヘルメットやサポーターの付け方から、乗り方まで、丁寧に教えてくれて
練習コースでマンツーマンの練習。
ひとりで安定して乗れると判断されるとライセンスが貰え、晴れてコースに出られます♪


suzuka2_20150225233131545.jpg

保護者は中に入れず、柵の外で見守りです(笑)。
3歳児には、ちょっとハードル高いですよね。(^^;


suzuka1_201502252331300e4.jpg

ただ、モチベーションあがりまくりの息子っちは、
おっそろしく真面目な顔で、全力投球でした・・・(苦笑)。




好きなんやねぇ


sizuka9.jpg

・・・というわけで、この日、鈴鹿サーキットの遊園地で貰ってきたライセンスカード。
(ライセンスカードは、基準をクリアすると貰えます♪)
どんだけーーーー(爆)!!!!


suzuka10_2015022523321129e.jpg

100均で名刺入れを買ってきて、満足げにコレクション。
キミの頑張った証だもんね♪




普通の遊園地とはちょっと違って、子どもの『できた!』を叶えてくれる乗り物が多く
本当にいい遊園地だなぁ・・・と思います。
関東圏だと、栃木のツインリンクモテギが、おなじような感じですね♪
乗り物大好き男児には、とってもおススメです。(^^)v




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



2015/03/03   お出かけ     438TB 0   438Com 8  

Comment

 

chie4049     2015/03/03   [ Edit ]

わぁ~♪tomくんすごい!!
そうそう!子供のやる気ってびっくりするくらいの力を発揮させますね♪
お写真からtomくんのテンションの高さと集中力が伝わってきて私まで嬉しくなっちゃいました(^-^)
しかもこのタイム!!ほんとすごすぎる~!!
一緒にいたパパさんも鼻が高かったのでは?

そしてやっぱり平日!魅力ですよね~(笑)
我が家もツインリンクもてぎ行きたいと思いながら休日だとなかなか(^^;
主人の休みが日曜のみだったり私も平日に溜まった家事に追われたり(汗)
でも子供にとってのタイミングって待ったなしだし近いうちに行ってみます☆
tomくんみたいに堪能できるといいなぁ~♪

isoshijimi4050     2015/03/04   [ Edit ]

kooさん頑張りましたね!
平日お休み捻出、パパの鏡です!!

tomさんやったね楽しかったね。
15回はすごいね(^^)
キッズバイクも上手上手♪

やっぱり平日のお出かけがいちばんですよね。

nk4051     2015/03/04   [ Edit ]

いいですね~。鈴鹿サーキット。
我が家の子供達もつれていってあげたいものです。

miho4052     2015/03/04   [ Edit ]

お久しぶりです!
一気に記事を読んで、tomくんのイキイキした日常に癒されましたー
冬ならではの遊びも満喫でしたね
わが家は結局、インドアな週末ばかりだったかも…
ホーローのリンゴケーキ、息子も作ったよ!
春に向けてgoopeeさんのお出かけ情報参考に計画練ってみまーす!!

 goopee4053   chieさんへ   2015/03/05   [ Edit ]

そうそう!
やっぱり主人のモータースポーツへの興味を受け継いでいるのでしょうか?
こういうことには躊躇なく挑戦していくのですよね、男児だなぁと思います(笑)。
タイム出しててびっくりしました。
今は、アウトインアウトのラインで走れるわけじゃないので、
それに気がつけばまだまだタイムは縮まりそうですよね(笑)。
ただその辺りは体感させたいので、教えない・・・とkooは言っておりました。(*^^*)
ツインリンクモテギは、実は昔motoGPを見に、何年か通いましたよ。
車で寝泊まりして、あの時はちゅらも連れて行ってて、楽しかったなぁ♪
機会があれば、ぜひ楽しんでいらしてくださいね。(*^^*)

 goopee4054   isoshijimiさんへ   2015/03/05   [ Edit ]

自営業は、時間の調整が可能ですもんね。
でも、今は本当に忙しい時期なので、その分休日に仕事を入れたり・・・でなかなかハードな毎日です。^^;
tomは何度か鈴鹿に遊びに行っててレースも大好きなので、本当に大喜びでした。
子供でも、あんなにモチベーションあがるもんなんだなぁ、とびっくり!
それにしても、やっぱり平日のお出かけっていいですね♪
働き出して、平日は出歩けなくなったから余計に、その良さを実感してます(笑)。

 goopee4055   nkさんへ   2015/03/05   [ Edit ]

nkさんとこのご兄弟だと、ちょうどいい年齢かと思います。
男子の好きそうな体験系の乗り物がたくさんあるので、乗り物大好きっこにはウキウキです。
もっと本格的に走れるコースもありますしね。
tomもいつかやりたがるかなぁ?^^;

 goopee4056   mihoさんへ   2015/03/05   [ Edit ]

きゃー、お久しぶりです。(*^^*)
最近はどうしてらっしゃるのかなぁ・・・と思ってたとこでした(笑)。
ぼちぼち暖かくなりますし、またぜひ外遊びなどご一緒させてくださいね。
お里帰りの時に時間の余裕があれば、ぜひ教えてください!!!

> ホーローのリンゴケーキ、息子も作ったよ!
これ、美味しかったよね♪ 息子よりわたしのほうがハマっちゃった(笑)♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/438-47748d1d