one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 44   Permanent LIN K

暑中お見舞い





暑中お見舞い申し上げます♪

_MG_0033.jpg

毎日毎日ホントに暑い日が続いてますね~!!
我が家でもこの暑さに耐えきれず、日中はクーラーが欠かせません。


_MG_0037.jpg

最近のちゅらはソファのこの位置がお気に入りで、よくここで寛いでいます♪
tomを追いかけてバタバタと過ごす私を、うとうとしながら見てることもあったりして・・・




でも。

_MG_9891.jpg

『お庭で遊ぶよ~!』と一声かかるとこの通り(笑)。


_MG_9638.jpg

変顔さらしまくりで、大はしゃぎの可愛いヤツなのです


_MG_9983.jpg

全身びしょ濡れで、芝生を駆け回り


_MG_9461.jpg

ボールを追いかけて本当に楽しそうに遊んでくれるのが、犬バカ飼い主にとっては何より嬉しい♪



1時間ちょいで強制撤収させられたやんちゃ兄弟。
どっちの坊主も体も頭もびしょ濡れなのをわっせわっせと乾かして、クールダウンです。

_MG_0043.jpg

『はぁ、気持ち良かったのだ』     『だね♪だね♪』


名称未設定 2

兄ちゃんのマネして背中をゴロゴロ擦り付ける弟・・・
そういうのはマネしなくていいんだけどなぁ



なんて言いながら、ちゃっかりカメラを構えてしまう私なのでした(笑)。

2012/08/05   kid&dog     44TB 0   44Com 19  

Comment

 

ぷちこ561     2012/08/06   [ Edit ]

今年はなかなか夏本番っていう気がしなかったけど
流石の暑さに参っています。

あは、我が家と同じだね!
って2WDと4WDのgoopeeさんちとは違って
4WD×2ですけど(笑)
楽しいのも同じだよね。
水遊びの後はお昼寝をぐっすりしてくれるから
家事が捗りますね!

レノママ562     2012/08/06   [ Edit ]

本当に毎日暑いですね。
長期予報では冷夏って言われていたはずなのに。

水遊び ジュニア君よりもちゅら兄さんの方が
かなーり楽しんでいるような?
でもプールがボシュっとならないのは、ちゅら君の爪のお手入れが
行き届いているからなのでしょうねぇ。

りくママ563     2012/08/06   [ Edit ]

暑い毎日だけど、ちゃらくんとtomくんに癒されるわ~♪
昼下がりは水遊びをしてからお昼寝…我が家も息子たちがtomくん位の頃は、よくそうして遊んでたな~。
あ、そう言えば今年はりくマイルのプールを出してないわ!
楽しそうなちゅらくんたちを見て思い出したのでした(笑)

りくママ564     2012/08/06   [ Edit ]

↑↑ごめ~ん!チャラくないのに、ちゃらくんになってた><

あひる565     2012/08/06   [ Edit ]

↑↑ ちゃらくんウケた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
変顔で、ぷぷー!ってなったのに、極めつけちゃらくん!

お水遊びは、大人な私たちだって楽しいもんね♪
写真では、むすこたんの頭ガブリってしそうでそれもまたおもしろい♪

背中ゴロゴロって人間もやるもんなんだね(*゚∀゚):;*.':;ブッ

matsu566     2012/08/07   [ Edit ]

暑い中でも元気でいられることがありがたいね♪
遊んだあとのスヤスヤ顔を見るとほんとに癒されちゃう。
で、いっしょにお昼寝しちゃうのよね~私w

KT567     2012/08/08   [ Edit ]

お久しぶりです。
我が家も実家でたっぷりエリザベスと戯れてきました♪
んま、海の近くに住んでいるのに水嫌いなので、怪獣くんがビニールプールで遊んでいる間
すっごいウザそうな顔してとおーーーくに避難してましたけど(笑)
ちゃらくん(笑)の顔、相変わらず本当に本当に良い顔してるね。
tomくんの真似っこ、すっごいかわいい!
怪獣くんは私の真似して、空の皿を何度もエリの前に置いて吠えて怒られまくって困ってた!

Chibita-PaPa568     2012/08/09   [ Edit ]

この時期はエアコンが止められませんね~(^_^;)
好きな場所を陣取ってゴロゴロ寝ているのは、
どこのワンコも一緒だなぁ~。
兄弟仲良く庭で水遊びが出来るなんて羨ましい~~!!
いっぱい遊んで、ゆっくりお昼寝♬
眺めていたら絶対に落ちちゃうだろうなぁ~(//∇//)

 goopee569   ぷちこさんへ   2012/08/09   [ Edit ]

ホント。毎日毎日暑いですね~。
うちのへんは田舎なので緑が多いからまだ少しはましなんでしょうが
tomにべったりくっつかれると、じっとり汗が・・・(苦笑)。
ぷちこさんところでもお水遊びですね♪
太陽の下でたっぷりお水遊びしてくれると、昼寝時間もしっかり取れるので助かっちゃう!
今も、和室でぐーぐー寝てますよ(笑)。
その間に私も家事したり、PCで息抜きしたり♪

 goopee570   レノママさんへ   2012/08/09   [ Edit ]

レノ君、暑い中のお散歩どうですか?
そっちも猛暑日が続いてるのかしら?じっとしてても汗ばむような毎日ですもんね。(^^;
お水遊びは、まだまだちゅらのほうが自由度高いし見ていて安心です。
tomのほうは特に川に行くと介添えなしだと危なすぎて・・・。
あ。そうそう。レノママさんのコメ読んで慌ててちゅらの爪切りしました!
かなり伸び放題に延びちゃってて・・・。反省(汗)。

 goopee571   りくママさんへ   2012/08/09   [ Edit ]

ありがとーーー・
ちゃら発言も面白かったぁ♪思わずぷぷぷーと吹き出してしまったわ(爆)。
水遊び+お昼寝って鉄板だよね!
これで2時間は固い!その間は母のリフレッシュ&家事タイムです(笑)。
意外と兄弟仲良く遊んでくれるのでありがたいわぁ。
りくマイロ家もぜひぜひ!夏の日中のストレス発散は水遊びに限るね~♪

 goopee572   あひるさんへ   2012/08/09   [ Edit ]

どんだけウケてるの~(爆)!!!
っていうかその絵文字、どうやって打つの(笑)?さすがあひるちゃん。
変顔は可愛いでしょ!素で夢中になり過ぎた感じが、飼い主的にもツボ♪
最近水遊びの写真ばっかりだからさ。
ついついおバカなショットを並べたくなってしまうのよ~♪

 goopee573   matsuさんへ   2012/08/09   [ Edit ]

ホントそうよね。
健康って普段はあまり実感できないけど、だからこそこうやって過ごしていけるんだもの。
matsuさんのしみじみとしたコメントが、胸を打つよ・・・。
もうすぐお盆だね。
可愛いあの子をお迎えしてあげなくちゃだね。

 goopee574   KTさんへ   2012/08/09   [ Edit ]

おかえりなさーーーーい!!
ホント長いことPCから遠ざかってらして、寂しかったよ!
でもご実家でお母様を囲んでのんびりできて、エリちゃんと怪獣くんの触れ合いもたくさん出来て
自然の中でいっぱい遊んですっかく黒くなった怪獣くんを見るにつけ、
楽しかったんだろうなぁ・・・充実してたんだろうなぁ・・・って楽しくなっちゃう♪
あとあと、犬アレルギーじゃなくてホント良かったね!!
最近我が家の2DWはよく兄ちゃんのマネをしたがるの~。
この間川へ連れて行ったときは、
兄ちゃんが顔突っ込んで、川底の石を咥えては岸に運んでるのを見て、
いきなり顔を川に突っ込んだので本気でびびりました・・・。
そのうち足挙げてチッチするのまで真似するんじゃなかろうか・・・(苦笑)。

 goopee575   Chibita-PaPaさんへ   2012/08/09   [ Edit ]

わんこは一番気持ちいい場所をよく知ってますもんね(笑)。
我が家もあっちでゴロゴロ、こっちでぺったん★・・・気持ちよさそうにしてます♪
兄弟は最近ホントいい感じで一緒に遊んでくれるようになりました。
ま・・・ちゅらの努力と忍耐の賜物ですが(苦笑)。
いっぱい遊んでいっぱいねんね。
疲れてるジャックと子供は、いいジャックと子供です(爆)!

ちょろひこ576     2012/08/10   [ Edit ]

トム君、どんどんワンコらしくなってきてません?(苦笑)オオカミコドモ状態(笑)

サンディママ577     2012/08/10   [ Edit ]

残暑お見舞い申し上げます!
ちゅら君&tom.君 スクスク育っていますね~☆
シルエットや、表情が、kooさんにソックリ!!

今日から、夏休みに入る我が家^^
サンパパは、9連休です。
明日から、ちょっと遠くの森へお出かけしてきます♪
goopeeさん、夏バテしないようにママの合間に、
上手に休憩してね^^

 goopee579   ちょろひこさんへ   2012/08/16   [ Edit ]

ふふふ、何だかんだと悩みつつ・・・わんこ&子供の共存生活を楽しませてもらってますよ~♪
tomは確かに犬っぽいしぐさが多いかも(爆)!!

 goopee580   サンディママさんへ   2012/08/16   [ Edit ]

本当に暑い日が続いてますね~。
我が家の兄弟もワイワイ&キャーキャー大騒ぎしながら大きくなってきています。
9連休素敵ですね。どこに行かれたのかなぁ♪
また旅行記のアップを楽しみにしていますね。
我が家はお盆は地元でのんびり・・・になりました。(*^^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/44-97955cc4