one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 450   Permanent LIN K

休日は、家族でのんびり畜産センターへ。





息子の食事用椅子として購入したE-TOKOチェアー。


juc-2170.jpg
E-Toko 頭の良くなる椅子



isu4_2015031622511301a.jpg

購入当時から随分背が伸び(93.6cm→現在99.3cm)、
足置きがやや窮屈そうになってきたので、微調整しました。


isu3_201503162251123c0.jpg

パパの電動ドライバーを借りて、説明を聞きながら、自分でやります。


isu2_20150316225111b26.jpg

子供ってこういうの、大好きですよね(笑)。
タイヤの交換やタイヤ圧の調整、洗車、工具の扱い、農作業、芝刈りなどなど。
ありがたいことにkooがtomに教えながら、こまめにやらせてくれます。
ふたりして、あーだこーだと話しながら、とても楽しそう♪


isu1_20150316225109162.jpg

『できたー!!!』





ちょうどいい高さになりました。
ご飯にだれてくると、つい背中が丸まりがちなtom。
お背中ぴんっ!・・・も気をつけようね(笑)。




+ + + + + + + + + + + + + + + +




さて。
一息ついたら、家族でお出かけです。
お弁当の準備にバタバタしている母をしり目に、
tomが、ブツブツつぶやきながら、何やら書いています。


tiku7.jpg

み ん な で お で か け し て い ま す 。





『一応、書いて置いとくわ。
そうすればtomくんたちがいなくても、安心でしょう?』
・・・だそうで。


名称未設定 1

久しぶりの、畜産センター。
遊具広場で、初めての遊具に大喜びのtom。


tiku9.jpg

可愛い動物たちにも、会いに行ったよ~♪


tiku11.jpg

ブタくん・・・でっかいね(笑)。
千と千尋の神隠しで、ちひろのパパとママがこんなブタにされちゃってたっけ




そして、tomが大好きなミニチュアホース♪
『こんにちは、tomです!』 と挨拶すると、ぺこりと頭を下げてくれるんです。
教えたわけではなく、自然とするようになったんだとか。
ホント、かわゆい


tiku10.jpg

今回は、この人気者のミニチュアホースに、ちゅらも初対面でした♪
興味津々なちゅらを、見守るtom。
それにしても、このポーズ!
選手の仕上がりを見定める、どっかの野球チームの監督みたいなんですケド・・・。




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




2015/03/18   お出かけ     450TB 0   450Com 4  

Comment

 

isoshijimi4147     2015/03/18   [ Edit ]

あ、我が家も背がのびたわりには足置きの場所見直していないです。
確認してみます。

畜産センターいいですね。
ちゅらさんもいけるのが、また。
クリむぎもわんこ以外の動物大好きなので(笑)

 goopee4150   isoshijimiさんへ   2015/03/18   [ Edit ]

おお、それはぜひ!!!
この年頃の子どもって、ぐんぐん伸びますもんね。
ちょっとしたことで窮屈さを感じて姿勢が悪くなったりするので、ちょこちょこ見直されるといいかも。
畜産センターも楽しいですよ♪
ちゅらも同伴して、一緒に遊べました。芝生だけはNGなんですけどね。
そういえばドッグランもあるんですよね。平日に登録しなくちゃいけないので我が家には難しそうかな?

レノママ4152     2015/03/19   [ Edit ]

ひゃー もう電動ドライバー使っちゃうんですね!
さすが~!!

ちゅら君 畜産センターの動物さんに興味津々ですね。
吠えたりはしないのかなぁ?
レノは時々行く散歩場所のウサギや鯉にも吠えます(^_^;)
出入り禁止にならないか・・・心配です。

 goopee4160   レノママさんへ   2015/03/21   [ Edit ]

そうなんです。
kooが結構色々やらせてくれるので、ありがたい(笑)。
畜産センター畑のちゅらにはアゥェイなので大丈夫です。
これが自宅の前の道を犬が散歩とかしてると、すっごく吠えるくせに・・・。^^;


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/450-769058e6