one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 46   Permanent LIN K

父不在の1週間




隣市でやってるヒマワリ祭り。

_MG_0425.jpg

今が盛りとお聞きしたので、思い切って見に行ってきました♪


_MG_0428.jpg

こんなにたくさんのヒマワリを見るのは、生まれて初めて・・・かな?


_MG_0492.jpg

思わず走り出すtomにカメラを向けると
その背景には
もくもくと広がる入道雲と青い空。
今を盛りと咲くヒマワリたち。
そして、眩しいばかりの日差しに、夏を感じずにはいられません(笑)。



そうそう。
実は、この1週間ほどの間、またもkooが中国へ出張に出かけていました。


_MG_0648.jpg

その間はやんちゃ盛りのtomと、哀愁番長のちゅら吉を抱え・・・思った以上にバタバタな日々(笑)。
でもひとりきりで子供とずっと向き合っていると、
その自己主張の強さと喜怒哀楽の激しさに、親の私のほうがホトホト疲れてしまうので
同じくご主人が出張中だったお友達が、母子で泊りで遊びに来てくれていました~。


名称未設定 2

近くの無料キャンプ場へ、お散歩に行ったり


_MG_0777.jpg

気持の良さそうな浅瀬で水遊びしたり


_MG_0786.jpg

やぁ~、もうふたりとも元気元気(笑)。


名称未設定 1

遊び疲れて電池が切れたようにお昼寝しても、起きればまたフル充電なんだもん(爆)。
ちゅらも交えてお庭のプールでもうひと遊び!!


_MG_0988.jpg

ついでに洗ったちゅらのクレートに入り込んでは、ナカナカ出てこなかったtomでした。
最近、本当に行動がイヌ化してて・・・母、ちょっと複雑




そんなこんなで、今回はお友達と一緒に夏を満喫して過ごした、父不在の一週間(笑)。
子供たちも少し逞しくなったかな


_MG_1035.jpg

これまたいつものように、セントレアまでkooのお迎えに行きまして
ついでに、ちゅらはペットホテル『セカンドハウス』さんでお泊り&グルーミング♪
tomは、名古屋港水族館を楽しみ、セントレアで飛行機を見て歓声をあげてきました~♪


_MG_1055.jpg

空港は、ちょうど24時間テレビが入っていたりして、空港内も人でいっぱいでしたよ~。


_MG_1142.jpg

綺麗になったちゅら吉をピックアップして帰宅
父不在の一週間はこうして無事終了しました。




はぁ。
私もほっと一安心です(笑)。

スポンサーサイト

2012/08/26   お出かけ     46TB 0   46Com 10  

Comment

 

ちょろひこ604     2012/08/27   [ Edit ]

Commenうはは、マジで犬化しちゃってる!私も実は子供のころ、飼ってた秋田犬のご飯をおいしそうに食べてたそうで(その頃は残飯)いまだにねこまんまが好きです(苦笑)

Chibita-PaPa605     2012/08/27   [ Edit ]

青空とお日様をいっぱい受けた向日葵のコントラストが
綺麗だなぁ~d(^_^o)
きっとtom君の心に焼き付きそうな光景だったでしょうね♬
一週間kooさんがいなくて大変だったでしょうけど、
tom君は飛行機が見られて嬉しかったみたいですね。
ちゅら君は正にセカンドハウスでゆっくり出来たかな??

 goopee608   ちょろひこさんへ   2012/08/28   [ Edit ]

まぁ、しょうがないよねぇ(笑)。お兄ちゃんが犬なんだもん(爆)。
うちはさ、そのうちチッチの時に片足を上げるようになんないか不安・・・。(^^;
三つ子の魂百までって言うしねぇ。(^m^)ってちょろひこさんもなのね~!!!

HAKUママ609     2012/08/28   [ Edit ]

はじめまして。
先日セカンドハウスさんで偶然ちゅら君とgoopeeさんにお会いできてびっくりでした。いつもgoopeeさんご家族のアウトドアな雰囲気に憧れてこちらにお邪魔しておりました。
わが家には2歳半のHAKUという名前の男の子のジャックラッセルテリアがいます。
ブラッキングに関心があり先日初めて名古屋からセカンドハウスさんにお邪魔したところでした。(goopeeさんのブログでこちらを知ってとセカンドハウスさんにお伝えしていたのでお友達と思われていたようです。すみません)HAKUもモジャモジャしてましたがすっきりしました。帰りに偶然ひまわり畑にもたちよったのでコメいたしました。

りくママ610     2012/08/28   [ Edit ]

向日葵がきれい~☆
お友だちと水遊びしたり、一緒に遊んだりと、tomくんはパパがいなくても楽しい一週間だったね♪
ちゅらくんもすっきりして、一段とオトコマエだ~☆

 goopee611   Chibita-PaPaさんへ   2012/08/28   [ Edit ]

ヒマワリと青空って、とっても元気になる組み合わせですよね♪
tomは途中から、抱っこ抱っこで大変でした(笑)。
地面に近いちびっこは、ワンコと一緒で照り返しの地熱をまともに受けるから
きっと大人よりも暑く感じるんでしょうね。
kooも無事帰ってきて、ほっと一息です!!
いないと楽なこともあるけど、やっぱりやんちゃな兄弟にひとりで向き合ってると
すごーーくストレスが溜まってしまうことがあって、ガス抜き必須です(笑)。
セカンドハウスさんは、昔からのちゅらの遊び友達が看板ワンコさんで
いつもとても親身になってケアしていただいてます♪
今、私の手ではなかなかやってやれないのでホントありがたいです。

 goopee612   HAKUママさんへ   2012/08/28   [ Edit ]

こんにちは。
先日はバタバタしていてゆっくりご挨拶もできず、本当に失礼しました。
思いがけずご縁があってお会いできて、嬉しかったです。
最近は子育て記事も多いですが、よかったらまたこちらのブログのほうへも遊びにいらしてくださいね♪

HAKUくん、もしかしてお邪魔した時にプレイルームで遊んでいた可愛らしい子でしょうか?
まだまだ2歳半だと、きっと元気いっぱいですよね♪
わんこ連れのアウトドアも始めてみるととっても楽しいです!ぜひHAKUくんと色々楽しんでくださいネ。
セカンドハウスさんのオーナーさんはご自身でもJRTを飼っていらっしゃいますし、
とても勉強熱心で、かつ愛情を持ってわんこに接してくれる方々ですので
安心してお任せできるお店だと思います。
またお会いできるかな?・・・と楽しみにしていますね。
その時はぜひHAKUくんにもご挨拶させてくださいね~。(^^)v

 goopee613   りくママさんへ   2012/08/28   [ Edit ]

うん、すごくきれいだったわぁ!!
ちょうど見頃だったので、お友達誘って行って来たの。
kooがいればちゅらも同行できたんだけど、私一人ではやんちゃ兄弟両方は手が行き届かなくて・・・。
来年はちゅらも連れて行ってやりたいなぁ。

tamapachi624     2012/09/03   [ Edit ]

たびたびブログにのせてくれてありがと♡子どもたち、元気すぎたーね!昼寝、全然しないから、母ガス欠でしたー!涼しくなってきて、お散歩モード復活の兆し♡またよろしくー!

 goopee631   tamapachiさんへ   2012/09/06   [ Edit ]

とんでもなーい(笑)。こちらこそありがとう♪
にしても、ホント元気だったよね~。もう少し母達ののんびりタイムが持てるかと思ったら(爆)。
私もガス欠で2日目の夜はちょこっと寝落ちしちゃったもん。(^^;
沖縄から帰ってきたら、こっちは少し涼しくなってた~。
ぼちぼち本格的に外遊びさせたいシーズンだね。また計画しようねぇ♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/46-1436a6b8