one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 465   Permanent LIN K

おススメのサンダルと草履!






買い置きしておいたサンダルと草履を、おろしました。


keen1.jpg

左がkeenのサンダル。
右がミサトっ子の草履。
春夏は、やっぱり素足で履けるものが便利ですよね♪




img605270631.jpg


過去記事でも、何度かご紹介したことのあるkeenのサンダル。
大人用のNewport H2がそのまんまキッズサイズに♪
プールのように下が舗装された場所だけでなく、
河原や河川敷、砂浜、磯など、足元がゴツゴツした場所で遊ぶことも多い我が家では、
足裏、爪先、踵をしっかり保護出来るウォークジュースが必須。
毎年お世話になって、今年で4足目です(笑)。


keen3.jpg

靴裏の厚みは、約2cm。
クロッ◯スなどだと、尖ったものが靴底を貫通して怪我したり、滑って転んだりということがありますが
こちらの靴底は本格的なアウトドア仕様で、硬さも滑りにくさも文句なし。


keen2.jpg

爪先も、しっかりガード。
例えばストライダーなどの爪先ブレーキとして使用しても、強度的に全く問題なく、
水陸両用で使え、乾きやすく安全性も高く・・・
気になる欠点と言えば、普通の靴よりも重さがあることかなぁ(笑)?
あと、アメリカ製で大きさにムラがあるので、購入される場合は試着されることをオススメします。




acj1413-22-1.jpg
ケンコー ミサトっ子



もう一方の草履は、有名なミサトっ子。
鼻緒を挟むことで、足底筋の発達した足と、踏ん張りのきく足指を育て、
土踏まずを形成してくれるというのが、うたい文句。



sunpo20080619.jpg
ミサトっ子サイズの選び方


最初はちょっときつく感じるのですが、
踵がジャストか、1cm程草履から出すくらいが適正サイズ。
tomは甲高幅広くんなので、サイズ表を参考に17cmです(笑)。




今年も楽しく素足生活が、送れますように♪



にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村





2015/04/15   お気に入りグッズ・お買いモノ     465TB 0   465Com 6  

Comment

 

はっぴいsnow4299     2015/04/15   [ Edit ]

みさとっこいいですよね。
我が家は1歳時から使っているのですが、保育園に行くようになって、途端に靴好きになってしまいほとんどはいてくれなくなっちゃいました。
今まで気にならなかった砂が入るってことが急に気になりだしたようなんです。
ヴィンテージ生地のを買ったら気にいってはいてくれるかな?ちょっと相談してみます。いい記事ありがとうございます。

あまんぼ4301     2015/04/16   [ Edit ]

今年は海に行く機会が多くなりそうなので、買いたいと思っています。
私も買おうかな~♪
夏が待ち遠しいです(^^)
あ、沖縄は7月1日~です♪

 goopee4302   はっぴいsnowさんへ   2015/04/16   [ Edit ]

息子さん、それも成長の証ですね。(*^^*)
足の裏の感覚が敏感になってるのかな〜。
うちはまだそこまでの主張もなく、暖かくなると素足率があがってます。
でも、うちの保育園も夏以外は靴下+運動靴にするようにと言われていて、
入園前は冬でも靴下履きたがらなかった息子が、靴下履くのが習慣になりました(笑)。



 goopee4304   あまんぼさんへ   2015/04/16   [ Edit ]

磯遊びの時にはクロッ◯クスとかだと危ないですよね。
よくある幼児用のものも、踏み抜いてしまったり、生き物に刺されたり・・・。
わぁお!7月1日からなのですね。いいなぁ!!!!
実は我が家もその前に・・・ゴニョゴニョ(笑)。

isoshijimi4305     2015/04/17   [ Edit ]

こういうのが似合う季節の始まりですね。
春を感じます。

クリへの優しいコメントをありがとうございました。
そして、家族へのお心遣いもありがとうございました。

 goopee4309   isoshijimiさんへ   2015/04/19   [ Edit ]

春・・・そうなのですよね。
季節の移ろいを、切なく感じる季節ですね。
クリちゃん、本当に本当に頑張って、家族との時間を最後まで自分らしく過ごしてくれたのですね。
ご家族にとっても、クリちゃんの不在が寂しくなるかと思います。
どうぞご自愛くださいね。心よりご冥福をお祈りします。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/465-0c7176ac