one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 469   Permanent LIN K

『Kクレイ』って粘土が面白い!



『これ、なーんだ♪』


nendo3.jpg

以前覗かせて頂いたことのあるブログで拝見したこちらの粘土。
柔らかく成形しやすく、こーんなに伸びます(笑)。
昔食べたことのあるトルコアイスを思い出すわぁ・・・


nendo1.jpg

絵の具を混ぜ込んで色粘土にも出来るし、
この扱いやすさ故に、工作キットもたくさん出てるんです。
今度、時間のある時に一緒に色々つくってみたいな♪


61jy9VBzrkL__SL1000_.jpg
超軽量紙粘土 Kクレイ(LL)3個セット



とりあえず・・・ますは粘土の感触を楽しみたくて、
こちらの3つセットを買ってみました。


名称未設定 1

びょーーーん、びょーーーーーんと伸びるのが、とっても楽しいそうで(笑)。
ひたすらそればかりを繰り返して遊んでました。


nendo4.jpg

晩ごはんが出来たので、タイムアウト。
お片付けは、付属の収納袋へ入れます。
紙粘土なので、あっという間にカチコチかと心配していましたが、
袋をしっかり密閉して空気にさえ触れさせなければ、結構長い間、柔らかいまま~♪
そう思うと、コスパ・・・いいかもしれません。


doro6.jpg

さてさて、こちらはまた別の日。
廃材で工作をしたくて、机の上がすごい状態に・・・。(^^;


名称未設定 2

ちょっと前まで、『汚れるからいや~』 なんて言ってた、こちらの糊。
いつの間にやら吹っ切れた(?)みたいで、すっごく勢いよく使っております。
あっという間に、殆どなくなっちゃって・・・
こちらは買い足し必須ですね。




そういえば、付箋も折り紙も、あとわずかしか残ってないんだっけ・・・。
週末にでも、tomと一緒に買いに行こうかな~(笑)。




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2015/04/17   お気に入りグッズ・お買いモノ     469TB 0   469Com 2  

Comment

 

ひっぴたん4307     2015/04/17   [ Edit ]

粘土は材質によって楽しみかたがたくさんあるので我が家でも重宝しています。匂いの敏感期がようやく落ち着いたのでまたおうちでやれるかな?
tomくんのびよ〜んって伸ばす仕草がかわいいww 軽量粘土は通常の粘土と色の混ざり合いが違うので切り口が綺麗に出ないのは残念なところあります。でもこの軽さゆえに幼い子でも自由に作れる達成感はいいですよね〜(*^^*) また何かつくりたくなりました〜

 goopee4310   ひっぴたんさんへ   2015/04/19   [ Edit ]

ひっぴたんさんのお宅では、絵はもちろん、造形活動なども幅広くされてて素敵~♪
我が家は粘土もお絵描きもあまり頻度が高くなくて、保育園でしていることのほうが多そうです。
まぁ、きっかけだけ用意しておこうかな・・・と(笑)。
それでも、以前使ってた小麦粉粘土よりも、こちらのほうが楽しげでした。
今度は絵の具使って、色つきの粘土にしてみようかな♪


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/469-252532ae