one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 470   Permanent LIN K

春の鈴鹿★子どもと楽しむレース観戦




週末は、三重県にある鈴鹿サーキットへ。


suz11.jpg

我が家のやんちゃ息子に行きたい場所を尋ねると、
必ず名前が挙がるのが、『美ら海水族館』と『鈴鹿サーキット』。
今回はそんな息子の希望と、kooの野望がマッチしまして、
車でびゅびゅーんと、遊び(&車中泊)に行ってきました。


suz10.jpg

現在地把握が大好物な4歳児。
地図を見ると、駆け寄ります(笑)。


suz8.jpg

ああ、いいお天気♪
風は少しひんやりしているけど、お日様燦々で気持ちいい。


suz6.jpg

今回の鈴鹿は、2(バイク)×4(車)のレースがお目当て。
イベントも、たくさん開催されています。


suz3.jpg

カワサキファンのkooのたっての希望で、ピットウォークにも参加。
ライダーおふたりと一緒に、カワサキ流ピース
『サインは、K!!!』




息子、圧倒されつつも、
手元はちゃっかり『K』印。


suz9.jpg

その後の本番レースでも、旗を振りつつ張り切って応援していました。


suz4.jpg

そうそ。
今回は、キッズピットウォーク(無料)と、有料ピットウォークの両方に参加しまして。
キッズは、ステッカーや旗などの配り物多め。
有料は、ドライバー&ライダーや、レースクイーン多め(笑)。
このミニミニバイクは有料ピットウォークで見かけました。
あまりの可愛さに見惚れていたら、
『乗りますか?』と声をかけて頂き、tom大喜び!(*^^*)


suz7.jpg

有料ピットウォークは、マシンの生音を身近で聞かせてやりたくて参加したのですが、
それもたくさん聞けました。
特に、カワサキのパドックで徐々に回転を上げていくところを
すぐ間近で見れたのには、父子共に大興奮(笑)!


suz5.jpg

いやホント
楽しそうだね・・・おふたりさん♪


suz1.jpg

そういえば
tomってば、フェラーリのタイヤ交換も、体験させて貰ったのですよ!


suz2.jpg

ボルト1本で留めるんだよ!!
しかも、ボルトが太っとい!!!




いいなぁ、tom。
昔、F1を観ていた母は、本気で羨ましいのです(笑)。
でも、あっという間にtomの後ろに子連れ親子の行列が出来てしまったので、
『私もやらせて貰っていいですか?』とは言えませんでした(苦笑)。
むーねーんー!


suz12.jpg

同時開催で、エンジョイストライダーズカップも開催♪
これを目当てに来られてる親子連れも、多かったです。
見学に行ったら、ちょうど4歳児クラスの決勝戦!


suz13.jpg

いやぁ、すごい。
子供達の走りもすごいけど、
応援する保護者さんの盛り上がりが、本当にすごい!
本物のサーキットに負けない興奮度(笑)!
圧倒されました。




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




さてさて。
そんなこんなの鈴鹿サーキット。
今回は車中泊で行き、土日たっぷり満喫してきたので、
後半は次回、『遊園地&エンジョイホンダのイベント』レポへ続きます。



スポンサーサイト

2015/04/22   お出かけ     470TB 0   470Com 6  

Comment

 

nk4326     2015/04/22   [ Edit ]

モータースポーツは男の夢ですな(笑)
我が家のむねくんは、スポーツカーよりも高級車のデザインが気になるようですが、やはり車が大好き。
男の子はこうでなくっちゃね!(^^)

はるもぐら4327     2015/04/23   [ Edit ]

おはようございます
いいなぁ~サーキット♪うちの息子もきっと喜びそう(*^_^*)
うちからは、茂木が近いので、もう少し大きくなってきたら、行く予定です♪

タイヤ交換なんてとっても様になっていますね!!
そして・・・先日教えていただいた、リュックを自分で背負わせれば荷物が軽くなる・・・ダメでした(笑)
さっそく実践しようとしたら、ばぁばが・・・重そうで可愛そうと自分のバッグに荷物をin!!息子はあっさり身軽で逃亡しましたチャンチャン!!
でもめげずに頑張ります♪

chie4328     2015/04/23   [ Edit ]

tomくん以上にパパさんの笑顔が眩しい~(笑)
ふふふ♪ほんと楽しそうですね♪
ただ見るだけじゃなく体験できるなんて最高ですよね!
タイヤ交換なんて大人も是非やってみたいですよ~。

それにしても毎度車中泊とかさらっとやってしまうgoopee家!素敵!
うちは車中泊どころか遠出だって数える程。。。(笑)
あ、でも毎年GWは近場を満喫されてるんですね。意外(笑)
その分お仕事きっちり調整して平日に計画予定と見ました!
それができれば一番ですよね♪

我が家はだいたい主人が急な呼び出しもあるので旅行の計画立たず。。。
でも今年はGW前半私の祖母宅(新潟)へじいじと息子とわんことで旅行予定♪
主人はお留守番です(笑)
もうあてにしてたらどこも行けないし私の身が持たないので(^^;
海なし県に住んでいるので海で遊んだり温泉入ったり~♪
後半は碓氷の鉄道文化むらへ行く予定です♪
息子の反応楽しみだな~。
tomくんみたいに喜んでくれるといいのですが(^^;




 goopee4329   nkさんへ   2015/04/24   [ Edit ]

うんうん、そうかもしれません(笑)、ら
乗り物と一口に言っても、ツボにはまるポイントは色々ですよね。
むねくん、パパの高級車勝手にいじったりはしませんか(笑)?
我が家はtomが運転席に座ると、いつの間にかあらゆるボタンが押されていて、
エンジンかけた途端にびっくりします(笑)。

 goopee4330   はるもぐらさんへ   2015/04/24   [ Edit ]

サーキット、楽しいですよ♪
音が凄いのでそれだけ注意ですよね。
我が家は主人が大型バイクに乗ってるので、息子も音慣れしているのですが
サーキットでは耳を押さえている小さなお子さんをたくさん見かけます。
モテギ、お近くなんて羨ましいです!我が家も近かったら絶対行きたい(笑)!
あ、tomはタイヤ交換は家でちょくちょくやってるんです。(*^^*)
先日もパパを手伝って、私の車のスタットレスをノーマルタイヤに替えてくれました♪
でもレースタイヤは初めてで、昔F1観てた母が一番興奮しちゃいましたよー(笑)。

リュックは徐々にでいいと思います♪
保育園などでも、子どものリュックを代わりに持ってるお母さん、たくさんいらっしゃいますし。
我が家は、3歳前(育休中)は私と二人で出かけることが多かったので、
荷物少なくしたくて2歳の時に8Lリュックをプレゼントしまして♪
重さは徐々に慣らしていきましたよー。
今は当たり前のように自分のものは自分で持つので、
思い切って長時間&長距離のお出かけも尻込みせずにできるので、助かってます。(*^^*)
はるもぐらさん、良かったらぜひお仲間に(笑)!!

 goopee4331   chieさんへ   2015/04/24   [ Edit ]

kooもモトGP好きなので、息子と一緒に楽しめるのが嬉しいんですよね(笑)。
私は、顔そっくりのふたりが一緒になってはしゃいでるのを、カメラ片手に見守る母です。♪(´ε` )
サーキットの迫力も素晴らしいですが、
子供が一緒ならエンジョイホンダのイベントはとっても喜びますよー♪
乗り物大好きっ子には、たまらないかと思います(笑)。
いつかぜひ! あ、鈴鹿までいらっしゃる機会があれび、ぜひ声かけて下さいね。(*^^*)
ご主人もお仕事、大変ですよね。急な呼び出しでは予定も立てにくいだろうし、
どうしても母子で行動する機会も増えますもんね。
碓氷の鉄道文化むらですか!うわぁ、どんなところだろう!
息子さんの反応とか気になります♪ みなさんでたっぷり楽しんでいらしてくださいね。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/470-c22f3e04