one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 471   Permanent LIN K

春の鈴鹿★体験型遊園地&Enjoy Honda



春の鈴鹿。
お次は遊園地&Enjoy Honda のイベント。(^^)v


suzu2.jpg

2(バイク)×4(車)のレースに合わせて、HONDAのイベントが催されます。
子供向けの体験系も多いので、今年も張り切って参加(笑)。


名称未設定 1

tomの大好きな遊具。
ポンポンと飛んだり跳ねたりする、アレで遊んだり(笑)、
車のメカニック体験したり、くまもんデザインのミニバイクに跨ったり・・・から始まり、


名称未設定 2

今回は新しいイベントとして、
車にラクガキ体験もしてきました♪


suzu1.jpg

何というのでしょうか?
この何とも言えない背徳感が、妙にツボで・・・ドキドキ&ワクワク。
子どもたちはもちろん、見ている大人のほうが興奮しちゃうイベントです。


名称未設定 3

tomは、耕運機操作に夢中♪


suzu4.jpg

人のを熱心に見てたかと思うと、自分でも何度もやりたがり
スタッフの方に
『お!ボク、また来たか(笑)!』と笑われていました。





ちなみに、我が家にも耕運機ありますよー。
このGWにデビューしちゃう(笑)?


suzu5.jpg

その他、tomの大好きなマルケス(GPライダー)の
肘擦りスライドをなんちゃって体験したりして、ウハウハな父子。




もちろんこの後、遊園地方面にも行きまして・・・


名称未設定 5

2日目の日曜、朝方に雨が降ったのが幸いして
この時期の週末とは思えないほど人が少なく、色んな乗り物に乗れました。
電車に車、飛行機、ショベルカー。
普通の遊園地ならハンドル操作が主になりがちなこの手の乗り物も、
ここでは、ハンドル操作+アクセル&ブレーキー(もしくは操作レバー)の全てを、自分で操作!


suzu6.jpg

右がアクセル、左がブレーキで統一されていて
4歳前後なら、自力で(大人のフォロー付きで)操作できるものが沢山あります。


名称未設定 4

キッズバイクは、3歳以上で補助輪なしで自転車に乗れれば、バイク操作の講習を受けられ
それに通れば、A級ライセンスが貰えます。
こちらのコースは、A級ライセンス取得か小学生3年生以上が走れるコース。
スピードはそれ程出ないし、下はクッション性のある地面なので、安全です♪


SUZU7.jpg

今回もとっても楽しかったみたいで、大喜びでした♪
うーん、やっぱり鈴鹿サーキット、いいわぁ!




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




乗り物好き男児の、聖地ですね(笑)。




スポンサーサイト

2015/04/24   お出かけ     471TB 0   471Com 4  

Comment

 

はるもぐら4332     2015/04/25   [ Edit ]

おはようございます♪
いいなぁ~鈴鹿サーキットってこんなに色々あるんですね♪
息子喜びそう(^^ゞ
特に耕運機やショベルカー(笑)茂木までは、近いといっても2時間くらいかかるのですが、ぜひ今年は行きます♪

それにしても、パパの笑顔もまぶしい(^-^)親子そろって楽しんでいるのが、ほんわかしていいですね♪

私は、二人を見ていて幸せになるのですが、自分の仲間(女の子)も欲しくなっちゃいます♪

リュックもありがとうございます!!徐々に頑張ります♪

 goopee4333   はるもぐらさんへ   2015/04/25   [ Edit ]

そうなんです。
乗り物大好きな男児、特に自分で操作したくなるお年頃にはどんぴしゃです(笑)。
我が家はその時期が今ちょうど来ていて、なるべくたくさんやらせてやりたいなぁ・・・と思ってます。
茂木まで2時間!うちも鈴鹿まで2時間強なので、わかります。
日帰りで行くには少し億劫な距離ですよねー。^^;
結局、1泊2日の車中泊にすることが多いです(笑)。

tamapachi4335     2015/04/25   [ Edit ]

うわぁ、楽しそう〜楽しんでるね〜大人お二人とも負けじと♫
こちらは行列にならないの?でも大人も好きなら並ぶの苦ではないかもしれないね、楽しめそう!!
それにしても・・tomくんのバイクに乗る姿かわいすぎ♡

 goopee4339   tamapachiさんへ   2015/04/27   [ Edit ]

そうそう。
やっぱり親の背中見て、同じようなことやりたがるのね(笑)。
この後自転車に乗ったら『マルケスのまね』とかいいながら肘や膝を突き出して自転車を倒し込んでた(笑)。
そして、玄関先でレースごっこしてる(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/471-c46c08ce