one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 477   Permanent LIN K

138タワー





綺麗に整備された、隣県の公園。
息子と一緒に、久しぶりに遊びに行ってきました。


1387.jpg

巨大ボールを、持ち上げたり転がしたり。


1386.jpg

ボールのあっちから腕を引いて・・・


1385.jpg

上に乗っかり、大興奮(笑)。


1388.jpg

サッカーをしようにも
ボールが大きすぎて、ハンドの連続です(笑)。


1384.jpg

子供が転がしていると、フンコロガシに見えてきちゃう。
こんな光景が、そこかしこで見られて、
とてもほのぼのした雰囲気でした♪


1389.jpg

浅瀬を覗き込んだり


13810.jpg

花畑の遊歩道を散歩したり♪


名称未設定 1

大人は半日お日様に当たるだけでぐったりなのに、
子供達の体力って、ホントすごいなー(苦笑)。


1381.jpg

ふれあい動物園も来ていました。


1382.jpg

『ちっこいぺぺだ!』




350_Ehon_13507.jpg
きょうりゅうぺぺのぼうけん1 おなかがすいた




tomが言う『ぺぺ』とは、
「きょうりゅうぺぺ」シリーズに出てくる、イグアノドンという恐竜のこと(笑)。
ちなみにこちらの生き物は、
もちろん恐竜などではなく、イグアナですよ~。




有料のふれあい動物園だというのに、
生き物も少なく、子供たちが触れ合える動物も少なく、やや消化不良だったかな?
1番仲良く出来たのは、この子(笑)。


1383.jpg

すごく懐いてくれて、
息子の肩にまで乗ってくれました(笑)。




tomも満更では無さそうな・・・。




最近、
『動物園に行きたい』
『水族館に行きたい』
と、良く口にしている息子なので
近いうちに名古屋あたりに行こうかなぁ・・・なんて、相談中の我が家です。


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村





2015/05/20   お出かけ     477TB 0   477Com 10  

Comment

 

るる4427     2015/05/20   [ Edit ]

素敵な公園ですね(^^)
こんな大きなボールで遊んでみたい♪
子供がいるから、今まで知らなかった公園とか沢山開発できるようになって
楽しみが増えますよね。
お花畑も素敵〜!
そしてイグアナすてき!たまりません!
詳しくはないけど、なぜか大好きです、トカゲとかイグアナとか^^

ねえこ4428     2015/05/20   [ Edit ]

こんにちは☆
イグアナ=ちいさな恐竜とは!
子供の発想は癒されますね〜
うちの息子も最近恐竜に興味を持ち出して、
ドラえもん映画の恐竜もの見たら、
すごく集中して、より一層はまったみたい(*^^*)
ぺぺの絵本、図書館で早速予約しちゃいました!

水族館や動物園、うちも良く行きたがるので、今年は年パス買いました!
真夏は暑くて動物園行くかなあ?と思いつつですが。。

かーかーちゃん4429     2015/05/20   [ Edit ]

138タワー!よく行きます~
お気に入りの大型トランポリン?が整備中であそべなくて最近足が遠のいてますが…;;
でもそろそろじゃぶじゃぶ池であそぶと気持ちいい季節!ですね♪

しばらくリアルのほうで修行していましたが、やっぱり書くのがすきだ~ってまだ戻ってきてしまいした(笑)
こんなやつですが、よろしくおねがいしまーす*^^*

 goopee4430   るるさんへ   2015/05/21   [ Edit ]

我が家からだと少し距離があるのでなかなか行かないのですが、
この日はちゅらの健康診断で近くまで行ったので、立ち寄ってみました♪
お子さん連れの方がたくさんいらしてて、大盛況でしたよ。
大人は人混みと、真夏日のお日様に当たって、ややぐったり気味でした(苦笑)。
そして!そして!
イグアナお好きですかー!
私、イグアナを見ると、今だに菅野美穂さん主演の昔のドラマが思い出されます(笑)。

 goopee4431   ねえこさんへ   2015/05/21   [ Edit ]

息子さん、恐竜に興味津々でしょうか?(*^^*)
我が家も一年くらい前にぐぐーっとハマりまして、絵本をたくさん買いました(笑)。
ドラえもんの映画で、そういえばあったかも♪
(いいなぁ♪ 我が家は映画版ドラえもんは怖がっちゃって、実はまだ見れてないんです。)
ちなみに、一番好きなのはトリケラトプスです(笑)。
息子さんの好みは、何かなぁ♪♪♪
あれから息子とも相談して、今週末に動物園、来週末に水族館に行くことになりました。
バタバタだー(笑)。
体調整えて、ガンバリマス。(*^^*)

 goopee4432   かーかーちゃんさんへ   2015/05/21   [ Edit ]

きゃーーー!ご無沙汰です。
Blog復活なんですね。すっごく嬉しいです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そうそう、ふわふわドームはしばらく整備中なんですよね。我が家も楽しみにして行ったのですが、残念。
そのかわり、あちこち走り回って遊んできました。
ちょうど毛虫の時期なので、
あっちこっちでブランブランしてる毛虫に遭遇したりして、息子が大興奮してました(笑)。
本当はプラネタリウムのほうに行く気満々で、ご連絡しようか迷ったのですが
プラネタリウム恐怖症発病中(笑)の息子が断固拒否の構えで、泣く泣く断念・・・。
でも、本当にいつかご一緒したいですー!

isoshijimi4433     2015/05/21   [ Edit ]

楽しい公園ですね。
大きいボールとか面白そうです♪
肩乗りひよこ、かわいいですね♪

 goopee4438   isoshijimiさんへ   2015/05/23   [ Edit ]

こちらまで足を延ばすのは、我が家にしては珍しく・・・(笑)。
今回はちゅらの健康診断のついで(待ち時間つぶし)を兼ねての、公園遊びだったんです。
肩乗りひよこには、びっくり!
こんなに懐っこいひよこにも、初めて会いました。

かーかー(ちゃん)4450     2015/05/26   [ Edit ]

うちの息子もプラネタリウムはいきたがるくせになかがまっくらになるとこわがります、なので恐怖症わかります(笑)
プラネタリウムのすぐちかく(同じ施設内)にフィールドアスレチックがあって、そっちはtomくんすきそう~!
138タワーパークもよくあそびにいきますし、会える場はいくらでも設定できると思うので、本当にいつかご一緒しましょう♪

 goopee4454   かーかーちゃんさんへ   2015/05/27   [ Edit ]

おお、いっくんもですか!
我が家はかなり重症で泣いていやがることすらあるので、最近は全然行けず。
(以前観た、大人用の番組が迫力あり過ぎて、以来怖くなっちゃったようです)
でもでも、プラネタリウム以外で、ぜひご一緒させていただきたいです。
森の体験のことなども、ぜひお話お聞きしてみたいし♡
138タワーあたりに出没する予定ができたら、ご連絡させてくださいネ(笑)。



P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/477-f0ebe8c2