one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 478   Permanent LIN K

のらのらキャンプ 【水遊びの王様アクアプレイ】





GW、いかがお過ごしですか?


akua3_20150505113301b7f.jpg

人ごみや渋滞がめっぽう苦手な我が家。
溜まった家事や畑仕事も片付けたくて、おうちでのんびり連休を楽しんでいます。


akua1_20150505113257c4d.jpg

息子のリクエストで、今年もアクアプレイ『カナル・ロック』を出しました。
我が家は、庭遊びの道具として2歳5ヶ月で購入
以来、毎年大活躍のおもちゃです♪


名称未設定 1

組み立てにはコツがいるため、自力では難しいようですが
一旦組み立ててしまえば、かなり長いこと集中して遊んでいます。
特に、ポンプはお気に入り♪


akua2_20150505113259c1d.jpg

今年もいっぱい遊ぼうね。





さてさて。
タイトルの『のらのらキャンプ』ですが、
実は今回も、裏庭の芝生の上に、がっつりテントを張りまして・・・
冬の間、放置プレイ状態だった我が家の畑のお手入れをしながら、
ついでに、まったりキャンプ中なのです(笑)。


名称未設定 2

息子も、kooと一緒に耕運機を使って、畑を耕します。
(ちなみに耕すのは畝のみで、畝間はそのままです。畝もあまり土を盛りません。)
牛糞などの肥料も、同時に混ぜ込み中。
翌日(4日)は雨予報なので、
今日中に耕しておいて、明日は畑土にも、しっかり水分補給してもらう予定です。


akua6_201505051133180e2.jpg

この耕運機、機械を進める前方向と、耕すべき下方向の両方に
ぐぐっと、かなりの力を入れねばならず、なかなかの力仕事!
自分の思うようには動かせないと悟ったtomは、あっさりシャベルに持ち替えました(笑)。


akua7_20150505113320bcf.jpg

見よう見まねで、覚えるんでしょうね。
結構、サマになってます。


akua4_201505051133022a4.jpg

夕方からは、実家の両親と祖母が来て、
石炉を使って、今季最後となる 『焼き牡蠣パーティ』!!!



best3.jpg
そのまま焼き牡蠣セット 3.5kg 消費税送料込




50個程入って、クール便の送料込で3800円。
牡蠣ナイフや軍手も入ってて、なかなかお値打ちなのです。
何より、この時期の牡蠣は食べ納めの時期というのもあって、身がかなり大きい~
牡蠣好きには、たまりません(笑)。


akua5_2015050511330364c.jpg

今年も薪で、100個以上じゅーじゅー焼いて、美味しく頂きました♪
ああ、しあわせ~~!!!



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



・・・と、そんなこんなで
野良仕事しつつ、美味しい物を食べつつ
裏庭のんびりキャンプを、現在進行中の我が家です(笑)。
引き続き、畑の進捗状況と同時に、キャンプレポもお伝えさせてくださいね♪



2015/05/05   アウトドア     478TB 0   478Com 8  

Comment

 

tomoko4372   素敵〜   2015/05/05   [ Edit ]

裏庭でキャンプができるなんて、素敵〜✨
体と心をつかって、tomくんが得るものもとても多いんでしょうね。
都会育ちのわが子。心と体に栄養を与える方法を考えるとき、goopeeさんの生活はとても参考になります。

nk4373     2015/05/06   [ Edit ]

水遊びに農作業にBBQ、良いですね~(^^)

炭焼きの牡蠣、美味しそう!

我が家も子供の日BBQをしたかったのですが、強風で断念しました(-_-;)

miharu.4374     2015/05/07   [ Edit ]

おおおお~!
牡蠣美味しそう~(笑)
まずは食で・・♪私、牡蠣大好きです~
50個入って4000円未満とはかなりお得じゃありません~?
すごいーーーー!
そして、アクアプレイ我が家もポチりました^^
まだ今日発送のようで届いていませんが楽しみ!
もしかして遊んでくれないか?と心配しつつもtomくん2歳5ヶ月から遊んでいるなら大丈夫かな?
そしてそしてこのテント!いいですね!!簡易的なミニテント、
あの開いてぱっとでてくるやつを買おうと思っていたのですが
こちらのほうが使い勝手良さそう!使用感どうですか?

 goopee4375   tomokoさんへ   2015/05/07   [ Edit ]

アウトドアが好きなので、自宅でもキャンプもどきが出来るように、お庭を作ってみました♪
子どもは、どんな環境でも本当に上手に楽しみますね(笑)。
我が家の小猿さんも、連休中はほとんど外にいて
パパと一緒に畑の作業したり、キャンプの準備したりと、大興奮でした♪
tomokoさんは、どんな休日だったのでしょう?
ゆっくり拝見するのを楽しみにしています。(^^)

 goopee4376   nkさんへ   2015/05/07   [ Edit ]

強風!!!
意外と外で遊ぶときに、風って無視できないですもんね~。
こちらも連休中は雨が降ったり、風がやや強い日もあったりでしたが、
おかげさまで何とか畑仕事も順調に進み、この週末辺りには完成しそうです♪
そういえば、昔、義妹に教えて貰った函館の魚屋さんから、今でも産地直送の魚介類をよく届けて貰います。
そっちは美味しい魚介たっぷりで羨ましい!! イカソーメン大好物なんです♪

 goopee4377   miharu.さんへ   2015/05/07   [ Edit ]

GW過ぎるとネットショップは閉じちゃうのですが・・・もしご興味あれば、また来年にでもぜひ♪
この時期は身も大きく、とっても美味しいですよー。
そうそう、アクアプレイ!!
かなり遊べるおもちゃです。どっちかといえば男の子のほうが食いつきいいけど・・・
でも、我が家に遊びに来てくれた女の子たちも、好きな子はホント好きで♪
傘型のタープは、かなり重いので・・・車移動でないとしんどいかもですが、
ママひとりでも簡単にパパッと設営できて、とにかく目立つ(笑)ので、公園や浜辺でも便利。
気に入って使ってま~す♪

-4379   管理人のみ閲覧できます   2015/05/07   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 goopee4385   鍵コメさんへ   2015/05/08   [ Edit ]

わぁい♪ ご連絡ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。(*^^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/478-67337ea8