one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 481   Permanent LIN K

母へ、絵のプレゼント。




絵本棚の上に、ホワイトボードを設置してみました。


aekaki2.jpg

ホームセンターで買った、サイズ600×900の木枠ボードです。
ペンは付属品。
画用紙や作品を止めやすいように、
白い棒状の磁石と、ピンタイプの磁石も、100均で追加購入。


aekaki3.jpg

どうやら息子は、
ひらがなよりも数字の方が、お好みのようです(笑)。


oekaki4.jpg

久しぶりの絵の具もやりましたー。
6時前にすくっと起き出し、自分で身支度(洗顔・歯磨き・手洗い・着替えの4点セット)を済ませたら
『絵の具やりたいのー。』と
ご飯も食べずに、ウッドデッキでスタンバイ
いつもそのくらいテキパキと行動できたらいいのに(笑)!


oekaki1.jpg

保育園では、それなりに判別できる絵を描くようになってきたけれど
家ではまだまだ、抽象画が多いtom(笑)。




それでも、
『もうすぐ母の日だから、ママの絵描いて欲しいなぁ♪』
とお願いしてみると・・・


oekaki5.jpg

ぷぷぷ。
有り余る勢いを、何とか納めた感じの仕上がり(笑)。



220mm×273mmサイズのキャンパスに、
ママと自分、バナナと林檎、そしてなぜだか車のタイヤが、てんこ盛り♪
それにしても、tomが集中して描きあげるには、このくらいのサイズのほうがいいのかも。
この名作(迷作?)をどうやって飾ろうか・・・、ただ今思案中です(笑)。



+ + + + + + + + + + + + + + + + 



最近、動物の親子の絵本を読んでいて、
成長とともに親から巣立つもの、そのまま群れで生活するもの・・・など、色々あることを知ったtom。
ついつい自分に置き換えて考えてしまうみたいで、



『あざらしの赤ちゃんは、大きくなったらママと別れちゃうの(涙)?』
『tomくんも、大きくなったらパパやママとお別れしなくちゃいけないの? 』
・・・なんて
感情移入しすぎて、ポロポロと涙をこぼすことが増えてきました。




ママ!
ず~っと、ず~っと
tomくんと一緒にいてね。
約束だよ。
だって、tomくんはママのことが大好きなんだもん。




指切りげんまんしながら、涙目でギューっと抱きついてくる息子。




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




熟女キラー、我が家にも降臨。
破壊力が半端ないです・・・。
真に受けて、マザコンに育てちゃったら、どうしよ


スポンサーサイト

2015/05/09   子育て     481TB 0   481Com 10  

Comment

 

nk4390     2015/05/09   [ Edit ]

素敵な絵ですね。
色使いの感じがとても暖かみがあります♪

同じ頃のむねくんを思い出してました。むねくんも良く泣いていました。懐かしいな(笑)
ゆうくんは全く無関心のようです^^;

るる4391     2015/05/09   [ Edit ]

母の日に絵のプレゼント♪
とってもうれしいですよね〜!
いいな〜と思い、うちもこの日記見て描いてもらうことにしました(^^)
tomくんの絵、ひとつの作品の中に色んなものが描かれているんですね。
思いがぎっしりの素敵な作品ですね!
楽しそう。

isoshijimi4392     2015/05/10   [ Edit ]

素敵な絵を描いてくれましたね。なんだか温かみにあふれています(^^)/
しかし確かにそれは破壊力半端ないですね(・・;)

ホワイトボードのキャンパスいいですね。我が家もそんな感じで書かせてあげたいな~

 goopee4393   nkさんへ   2015/05/10   [ Edit ]

ありがとうございます。(*^^*)
母としては、こういうプレゼントが一番嬉しいです。
むねくんとゆうくん、やはり個性で色々ですね♪
でも、ふたりのプレゼント・・・その優しい気持ちも・・・とても素敵だなぁと思いました。

 goopee4394   るるさんへ   2015/05/10   [ Edit ]

いつも、たくさんの絵を描いてるキキくんの日常がとても素敵で♪
我が家も少しあやかりたくて、tomにリクエストしてみました(笑)。
うちの園、とくに母の日父の日の創作物ってものがないのですよね。
いろんなものを詰め込んだ絵は、今のtomにしか描けないだろうから
大事に大事にしたいなぁ。(*^^*)

 goopee4395   isoshijimiさんへ   2015/05/10   [ Edit ]

ご無沙汰してます。
最近コメント欄が閉じてあるので、
isoshijimiさんどうしてらっしゃるかな?・・・と記事だけ読ませていただいてました。
100均のキャンパスですが、画用紙とはまた感じが変わるみたいで、喜んでました。
もし良かったらぜひ♪

tamapachi4396     2015/05/11   [ Edit ]

この間はありがとう〜〜!
tomくんの絵かわいらしかったなぁ。我が家はtakaさんも周りも
母の日に関心が無いのでお花や贈り物は一切ないからとてもほほえましい♡知り合いの息子さんが私と同い年なんだけど今でも母の日や父の日に花束をおくっていて(普段はメールとかしないらしいのだけど)
そんな風に大きくなっても子どもからお花を贈ってもらえる母になりたいと毎年思ってます。
tomくん感受性豊かだね♡

chie4397     2015/05/11   [ Edit ]

tomくんほんとにママ大好きなんですね~(*^-^*)
もうぎゅーってされると嬉しくてマザコン万歳!って気持ちになりますよね♪←ダメ?(笑)
表現方法は変わってもきっとずっと男子は基本マザコンです(^^;
でもいいんです!!←ダメ?(笑)

それにしてもtomくんの絵素敵♪
大胆でいて繊細さもあり。。。色もちょっと渋めでいい!
うちはまだ絵の具やったことないのでこの夏是非デッキでやってみたい事のひとつです♪

 goopee4399   tamapachiさんへ   2015/05/11   [ Edit ]

こちらこそ、遠路はるばる我が家にも立ち寄ってくれて、本当に嬉しかったよ♪
我が家もね、母の日って全然何にもないんだよ~(笑)。
で、それはちょっと寂しかったりするので、tomにお願いしちゃった。
タカラモノがまたひとつ増えたみたいで、嬉しい!(^^)
知り合いの息子さんのエピソード、とっても素敵だね♪
いくつになってもお花を贈って貰える母かぁ・・・私も目指そうかしら♪♪

 goopee4400   chieさんへ   2015/05/11   [ Edit ]

今、本当にママっ子で・・・毎日小さな恋人みたいにぎゅーぎゅーってハグしてます(笑)。
chieさんとこもかな? 男児も可愛らしいですよね♪
マザコン万歳(笑)!! わかるーっ。
いや、実際なられたらちょっと困るけど・・・でも、今のうちは夢を見たいというか。(^m^)

tomの絵にも、優しいコメントをありがとう!!
今回は私からオネダリしちゃいましたが、とっても素敵なプレゼントになりましたよ。
この夏、デッキでぜひ♪
あ、このキャンパスは画用紙と違ってちょっと味のある仕上がりになるので、結構おススメです。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/481-4fb81bd0