one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 486   Permanent LIN K

巨大なクモの巣に絡め捕られる子供たち!






仲良しのお友達。


hy1.jpg

手土産にシャボン玉を持って来てくれたので、
みんなでお庭に出ました。


hy3.jpg

ふーっと吹いては、風に乗ったシャボン玉を見上げて
とっても楽しそう♪


hy2.jpg

風船もいっぱい膨らませて、ポンポンと跳ね上げ、
その度に可愛らしい歓声があがります


名称未設定 2

部屋の中では、その風船をサーキュレーターで真上に飛ばし
ふわふわと浮き沈みする様子に、夢中♪




そうそう。
今日の変なタイトルの正体ですが、実物はこれ(↓)。


hy5.jpg

ビニールテープで作られた 『クモの巣』 。
我が家のいたずら坊主によって、ひそかに仕込まれた模様です。


hy4.jpg

あまりの力作に・・・
母、外すのが 面倒 もったいなくて、2日間程放置。




・・・と、その間に遊びに来てた兄弟が、大喜びで捕獲されてくれたのでした(笑)。
ちなみに仕込み人自らも、
自作のクモの巣で大コケしておりました(笑)。


名称未設定 1

普段仕事していると、
オトモダチをおうちにお呼びする機会も、なかなか持てないのですが、
tomも大喜びだったし、
私も久しぶりの母トークをゆっくり楽しめて
ホッと一息つける休日となりました。



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



また遊びましょ♪





スポンサーサイト

2015/05/24   オトモダチ     486TB 0   486Com 6  

Comment

 

レノママ4445     2015/05/24   [ Edit ]

tom君 スパイダーマン見たのかな?
お友達 捕まえちゃったね)^o^(

にしても、子供の発想って本当にスゴイですね。
改めてビックリです。


↓おお!やっぱり電柵ですね。
市販品より農家サン用が電圧が高いそうですが
どちらかな?
不具合で電気が通じなくなった状態で放置すると
すぐに破られ侵入されちゃうらしーです。
確認方法は?ですが、どうぞご用心下さいませ。

KT4446     2015/05/24   [ Edit ]

翻訳コンニャクなママ(パパ)が見ている中で友達と遊ぶこと!
それは子供にとって楽しく至福な時。
自分には絶対に見せない輝いた笑顔を見せながらお友達と遊ぶこと!
を見ている時間。それが親にとって至福な時。

なんだと思うの。
その両方が叶えられるのは、子供同士と親同士の意気が合ってることが前提なので、その出会い、すごい感謝ー!だと思わない?
今年度、幼稚園のクラス替えでとうとう完全に合わない親VS子供がめっちゃ気が合うに遭遇してやさぐれてしまってる私です(笑)

畑のお野菜記事、世界観の違い羨ましい~!
獣害対策?何それ?東京はカメムシ見ただけで怖がる子がいるよー!うちだよー!
鹿とイノシシが敵以前に、その存在自体(動物園にもいないしね)怪獣くんには未知の世界だよ。
最近ようやく野菜は食べられるようになってきたので、この食育環境、うーん、我が家のベランダでプチでいいのでどうにか真似できないものかな。
たった4年間の子育てだけど、やっぱり経験に勝るものはないってのは実感だし。

それにしてもご主人の、本気度。
成果は1年後に記事にしていただけると嬉しいかな。
勝手に、こうご期待!と言われた気分なの(笑)

色々書きたいけど、人様のブログのコメントで、これ以上は長すぎだろ!
ってことで今日は撤退~(笑)

 goopee4447   レノママさんへ   2015/05/25   [ Edit ]

いつもクモの巣見てるから、自分でも作りたくなっちゃったらしいです(笑)。
最初は鹿除けのつもりでビニール紐貼ってたら、クモの巣を思い出しちゃったんでしょうね。^^;

電作、ついに導入しましたよ。
普通に柵を作るよりお値打ちらしいです。
暗くなって電気が流れ出すと、ぴりっぴりっと音がするので、それが目安になってるみたいで
おっしゃるとおり、草などが伸びてきて柵に触れると漏電して意味をなさないので
こまめな草刈りが必須だそうですよ(笑)。

 goopee4448   KTさんへ   2015/05/25   [ Edit ]

うんうん、こちらのお友達は同じ日に同じ産院て出産だったという(笑)。
でもって息子同士の誕生日が同じという。
で、1ヶ月検診て再会したら、同じ町内だったという。
それ以来のお友達なのですよー。で、保育園から中学校までご一緒(笑)。
息子にとっては一番の仲良しくん♪
私にとっては何でも相談できる心の支え♡

> 完全に合わない親VS子供がめっちゃ気が合うに遭遇してやさぐれてしまってる私です(笑)

完全に合わないって・・・し、しんどそうね。
(家の行き来は面倒だから)遊ぶのは園でだけにして欲しいとか、思ってしまうよね。^^;

前もちょこっと書いたような気がするけど、ミニトマトだけでもプランターでどう?
子供も喜ぶし、虫や野菜への苦手意識に風穴をあけるきっかけにもなるかも。
もしミニトマトに挑戦なら、時期的にギリギリだと思うから、早めにね♪(*^^*)
今年の夏野菜は主人もかなりモチベーションが上がってるので
うまく収穫まで辿り着けたらまた記事にするね。(*^^*)




chie4449     2015/05/25   [ Edit ]

tomくん発想がユニークすぎます(笑)
子供ってほんと凄いな~。素敵だなぁ~♪
そして勿体なくて2日もそのままにしちゃうgoopeeさんもまた素敵ママ♪

子供との日々ってそうゆうゆるさとか適当さと言うか。。。(いい意味ですよ!)
大事にしていきたい所ですね。
つい忙しくて何でも楽したくて(自分が)窮屈になりがちなので。。。(^^;

力抜いてまた1週間頑張りましょう☆

 goopee4453   chieさんへ   2015/05/27   [ Edit ]

うんうん♪ 本当子供の発想って面白いですよね(笑)。
たまに見てて、「やられた(笑)」と思うようなユニークなものがあるのが楽しい!
同時に、イライラしちゃうことのほうが多かったりしますけどね。^^;

ゆるさとか適当さと言うか・・・わかります。
大事にしていきたいと思いつつ、つい日常では効率的にテキパキとやることを求めてしまう私。
chieさんを見習いたいー!
あー女子会(?)したーい!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/486-cff69f1e