one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 489   Permanent LIN K

ツボにハマったハンドクリーム♪




少し前に、図書館で折り紙の本を借りました。
しばらく見向きもしなかったのに、それは突然にやってきました。


bs7.jpg

『飛行機作りたい!』



ぐちゃぐちゃにしか折ったことのない息子が、
ひとり本を見ながら、
『こうで、こうで・・・あれ?これどーなっとるの? ママー!』



飛行機って、長方形の紙で作るのが多いんですね。
間違って、折り紙でなく画用紙を買ってきてしまったので、
何度も折り重ねると厚みが出てしまって、大人でも四苦八苦。


bs6.jpg

パパがフォローに入ります。
3種類くらいの飛行機を全て折って(後半はパパのフォロー入りまくり)、
飛ばし比べて、速さや飛行距離を競わせていました。
やっぱり戦闘機が一番らしい(笑)。




s_seihin_denpunnori_doubutunoricolor02.jpg
フエキでんぷんのり(限定)




そうそう。
tomは、昔ながらのフエキ社のでんぷん糊を愛用しているのですが、
最近、ドラックストアでこんなものを発見♪


bs5.jpg
フエキ やさしい薬用クリーム



c_mild_medicalcream02.jpg


子供が出来るまで、全然目に留まらなかったー!
フエキさんったらこんなものも作ってるのね(笑)。
調べてみたら、ヘアワックスなんかもあるんですねー。
可愛い♪♪♪



bs4.jpg

間違って使ってしまいそうな感が、
かなりツボです(笑)。
こそっと職場のデスクに仕舞っておこっと♪



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




2015/06/01   お気に入りグッズ・お買いモノ     489TB 0   489Com 12  

Comment

 

るる4471     2015/06/01   [ Edit ]

これはっ!
可愛いですねー!
こそっと職場のデスクで見つけた日にゃあ、ちょっとおもしろいです(^^)
こんなん出てるんだぁ。知らなかった。見つけてみたい!
ちなみにうちはテープかスティックのりですが…。
ハンドクリームとか欲しいなぁ。いい匂いなのかなぁ?

レノママ4476     2015/06/02   [ Edit ]

可愛い・可愛い!!
癒されそうなハンドクリームですね。

折り紙♪
昔 とっても上手な男性社員サンがいました~。
何でも小さい頃、お家に下宿していたお姉サンに
習ったとかで、恐竜とかも作れましたよ。

 goopee4477   るるさんへ   2015/06/03   [ Edit ]

でしょ、でしょ(笑)。
ハンドクリーム以外にも色々あるらしく、
子供がいない時は多分気にもとめてなかったんだろうなぁ・・・と思います(笑)。
匂いは、多分無臭だと思います。つけた時に、特に気にならなかったし♪
仕事で使うにはうってつけでしたよー(笑)。





 goopee4478   レノママさんへ   2015/06/03   [ Edit ]

わぁい。ツボ仲間がいてくれて嬉しいです♪
折り紙上手な男性社員さんですか!
小さい頃覚えたことって記憶に残りやすいですもんね。
でも恐竜をささっと折れちゃうなんてすごい!!
そのスキル、私が欲しいです(笑)。

isoshijimi4479     2015/06/03   [ Edit ]

折り紙、指先にもよさそうですね!
このクリームかわいい~(^^)/

-4483     2015/06/03   [ Edit ]

折り紙ブーム楽しそうですね。
うちは折って~~。が多いんですが、両親ともに、不得手で。。とほほです。。
航空博物館で紙飛行機の折り方と紙のセットをtom君くらいのときに購入して最近自分で折って楽しんでます。

 goopee4486   isoshijimiさんへ   2015/06/04   [ Edit ]

折り紙、そのうちハマるかもしれませんよ。
我が家は専ら飛行機専門です(笑)。
ノリの会社が出してらっしゃるハンドクリームなんですが、ドラックストアやホームセンターにも置いてあるので
見かけたら『ああ、あれだー』と思い出してください(笑)。

 goopee4490   お名前なし(笑)さんへ   2015/06/04   [ Edit ]

我が家も一緒です!簡単な部分しか折れないので、すぐ『やって♡』になります。
この、『♡』を付けてくるところがミソですね(笑)。
で、私も本見ながらでないと全然折れず、いつもしくはっくしてます。^^;

> 航空博物館で紙飛行機の折り方と紙のセットをtom君くらいのときに購入して

おおお、いいですね。
航空博物館は各務ヶ原のでしょうか?(東海圏の方かな?)

Snow4521     2015/06/10   [ Edit ]

名前乗っけ忘れました。Snowです。
航空博物館ですが、各務ケ原です。
お近くかな?と思いましたので。。

 goopee4524   snowさんへ   2015/06/10   [ Edit ]

わぁ、snowさんだったのですねー。(*^^*)
各務ヶ原、車で1時間くらいでしょうか?
割て手軽に行けるので、機会があればぜひ行ってこようと思います。
素敵情報、ありがとうございます。
snowさんの参加されてるプレーパークにも、いつかお邪魔してみたいな♡

Snow4559     2015/06/18   [ Edit ]

航空博物館はいいですよね。外の公園もtom君楽しめそうですし。。
プレパは月1開催ですが機会を作ってぜひいらしてください。
動くtom君にお会いできたら嬉しいです(笑)
goopeeさんが通われているプレパはどこですか?
実家に近ければいけるかな?なんて。。。

 goopee4564   snowさんへ   2015/06/20   [ Edit ]

お聞きするとますます行きたくなっちゃう!!
近いうちに行ってみようかな?シュミレーション体験の日を密かに狙ってます(笑)。
プレパ、我が家の行ってるところは大垣城のある公園のところです。
日曜日のイベント狙いで、すごく稀にしか行ってないのですが。^^;
最近は畑と自転車の練習が好みなので、それ以外の場所はご無沙汰しちゃってます。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/489-91900578