one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 5   Permanent LIN K

Second House



ちゅらのお手入れがナカナカできないのが、最近の私の悩み・・・。


名称未設定 3

先日、偶然にこちらのお店を見つけました♪
以前は岐阜市内にあった『セカンドハウス』さん。
ペットの預かりやお手入れ、お散歩代行などをされているSHOPさんなのですが、店舗拡大で移転されてたみたい




でもって、このお店。
実はブログを始めたばかりの頃、よく遊んでもらってた『小次郎くん』が看板犬を務めるお店なんです♪


DSC01518.jpg

この日も、久しぶりのコジちゃんに会えました!!
相変わらず元気いっぱい、めっちゃ男前(笑)。




ちゅらの毛は、スリッピング(ナイフや指で毛を抜き抜き)で仕上げていただいて・・・


名称未設定 4

ジャックラッセルのお手入れは毛を抜く方法が正しいんだけど、
この手法ができるトリマーさんてとても少ないんですよね。(><)
ちゅらも馴染みのあるコジ君とこでお願いできると、ホントすごい助かる~っ!!!
しばらくはちゅらのプラッキングにまで手が回りそうにないので、定期的にお願いしちゃお


_MG_5909.jpg

ボディライン、くっきり!!
別犬ってくらい、さっぱりでしょう(笑)?




『 だれ?こいつ?』

_MG_5877.jpg

あはは、君のおにーちゃんですってば(笑)。




スポンサーサイト

2012/03/15   わんこ     5TB 0   5Com 22  

Comment

 

Rinrin68   すっきりっ!!   2012/03/15   [ Edit ]

ちゅらくんすっきりしましたネ~。かわいいよ~。
近くにこんな素敵なお店があるなんて羨ましいわぁ。
↓ウィメンズマラソンお疲れ様でした!!
goopeeさん。頑張った!!お忙しい中の久しぶりのランで
ハーフの距離を走れるだなんて素晴らしいですよ~。
私のピラティスの先生も走って、今日ティファニーの
ネックレスを見せてくれました。
イケメンがタキシード着て渡してくれるそうで。
それを聞いて私も来年、走りたなっちゃいました~^^

はやてママ75     2012/03/15   [ Edit ]

こんにちは!
そうですよねぇ。
子育てしている間は、どうしてもワンコのお手入れする時間が減少気味になりますもんね。こういうときは、やっぱりプロにお任せですね!
ちゅらくんもとってもすっきり♪
tomくん、ちゃんとちゅらくんを認識してあげてぇ(T T)


マラソン、ほんとうにお疲れ様でした。
私も走りたくなりましたよ!
あと1年くらいは無理そうですけど、1年後、わたしもがんばりまーす!

rrr200976     2012/03/15   [ Edit ]

わかる~!!やりたいときにできないトリミング・・・
うちはナッツだけトリミングしてるんだけどバリカン、カット、シャンプーで2時間近くかかるから、土日朝限定でやってるよ。
月1のペースが理想だけど2ヶ月経過・・・もあるわ。

正統派のジャックってすごくきれいだよね~
美しい筋肉に萌~(笑)
でもリモちはボサボサなのがすき(手抜きバレバレ)

kaori77     2012/03/15   [ Edit ]

わー♪ 別のワンコになったみたい!
スッキリさっぱりして体軽そう^^

うちは毛のカットがないから まだ楽かも。
でも なかなか時間がなくてお手入れできてないです・・・

-78   管理人のみ閲覧できます   2012/03/16   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんぼうず79     2012/03/16   [ Edit ]

Commentちゅら君、さっぱりしたね~!
今、換毛期なのかすっごく抜けるしガッツり抜いて欲しいわ!
スムースはブロークンやラフよりめちゃくちゃ抜けるよ。。
毎日掃除機掛けても毎日同じくらいのゴミが溜まってる(汗)

りくママ80     2012/03/16   [ Edit ]

おおっ、ちゅらくん、すっきり!!
うんうん、うちもなかなか時間がなくてブラッキングできないのよ~!
でもここのお店では、きちんとJRTのお手入れをしてくださるなんていいね~☆
近くだったらりくもお願いしたいくらいだわ。
ん、tomくん、お兄ちゃんって分からなかった??(笑)

 goopee81   Rinrinさんへ   2012/03/16   [ Edit ]

ふふふ、すっきり&さっぱりでしょ~♪
自宅からは結構離れてるんですが、
昔から知ってる方のお店だしジャックに対する姿勢もわかってるので、安心してお任せできるの。
今はなかなか時間が取れないので、ありがたいです♪♪

ピラティスの先生、見事完走されたんですねぇ!!素晴らしいわぁ♪
私なんてホント練習不足で不完全燃焼・・・。(><)
自分でも出走前から完走が無謀なのはよくわかっていたんだけど、実際にリタイアするってやっぱせつない。
もうちょっと頑張ります~!!!
Rinrinさん、来年一緒に走っちゃう(笑)?

 goopee82   はやてママさんへ   2012/03/16   [ Edit ]

そうなんですよね。
自分で抜き抜きしようと思うと、手際の悪い私の場合3時間くらいかかるので
なかなか思い切ってお手入れする時間をねん出できず・・・。
この際、しばらくの間は割り切って、信頼できるプロの方にお願いするのもいいかな・・・と。
tom、一瞬怪訝そうな顔してました(笑)。すぐ判って奇声をあげて近づいていってたけど(笑)。

出産前の趣味を再開するには、ぼちぼちいい時期&季節になってきましたね♪
お互いのんびり、自分の時間も楽しめるようになりたいですね~。(^^)v

 goopee83   rrr2009さんへ   2012/03/16   [ Edit ]

うん、そうなのよ。自分も毛まるけになるし。そのまま息子を抱っこするわけにもいかないし。
やっぱ被毛のお手入れの必要な犬種は大変だもんね。
自分でできないなら、せめてプロにお願いして・・・と色々探してたんだけど
意外にもちゅらもよく知ってる、そして安心して任せられるお店でやってくれるってわかって
本当に本当にラッキーだったと思うわ。
うちもモジャックが好きなんだけど・・・さすがに最近はボサボサすぎた~(爆)!!

 goopee84   kaoriさんへ   2012/03/16   [ Edit ]

マロン君はカット不要ですもんね!
我が家は毛のお手入れだけじゃなく、爪のカットもなかなかできてなくて、
今回がっつりカットしてもらっちゃいました。
せめて歯磨きだけは続けてあげなくちゃ・・・。
お散歩ももう少し行ってあげなくちゃ・・・。
気持ちばっかり焦っちゃいますよねぇ。(><)

 goopee85   鍵コメさんへ   2012/03/16   [ Edit ]

メールするねぇ♪(^^)V

 goopee86   りんぼうずさんへ   2012/03/16   [ Edit ]

りんちゃんはスムースだから余計抜けるのが気になるんじゃない?
短い毛が床にもっさり・・・とか、この時期は特にひどいよねぇ。
うちも抜けるけど、こうやってスリッピングしてあげると余程ましになるんだよ~。
ただそのスリッピングがなかなかこまめにしてあげられないので
この際、しばらくの間はプロにお任せしてしまおうと思ってるよ~(笑)。

 goopee87   りくママさんへ   2012/03/16   [ Edit ]

すっきり&さっぱりしたでしょ~♪
ちゅらの毛は伸びるともっさり剛毛で、くるくるウェーブが入るので
こうやってお手入れしてあげると見た目もすっきりスマートに見えるんだよね(笑)。
ジャックのお手入れができるお店って、なかなかないからありがたいよね♪
我が家は田舎だから余計だよ~!!
しかもちゅらにとってもよく遊んでもらった昔馴染みの方がお手入れしてくれるので、
幾分かはストレス軽減できると思うしね~♪
あ、tomね。すぐに気が付いて奇声をあげて近づいてったわ。(^^;

ぷちこ88     2012/03/17   [ Edit ]

今日の主役は久しぶりにちゅら君ですね!
男前になったよ、ちゅら君!

そうそう
今の時期抜け毛が酷いです。
といってももともとつるんてんの我が家の2わんず
抜けてもちゅら君のように男前にはなりませぬ(笑)


本当に参加されたんだ!
フルマラソンを走ろうと思うだけでもgoopeeさんは凄い!
この大会はすご~く盛り上がったそうですね。
走るのにも観戦する方も、なかなかの天候だったのでは?

tomoko90   ちゅらくん♪   2012/03/18   [ Edit ]

お恥ずかしながら…ジャックラッセルくんには長毛種と短毛種がいるのだと思ってました!
つるつる~
ちゅらくんすっきりですねv-238

nara91     2012/03/18   [ Edit ]

遅コメですが、ブログのお引越しおめでとうございます。いつもこっそり&たまーにコメですが、こちらでもどうぞよろしくお願いします。
セカンドハウスさんのページ、のぞいてきました。kojibooさんのところなんですねぇ。我が家も三吉を迎えた頃、ブログ上ではありますが、よくお付き合いさせていただいてたので、その後、どうされてるのかなぁ~ってずっと気になってたので、すごくうれしかったです。小次郎さんごお元気そうで♪
ちゅらくんもすっきりで、毛皮を一枚脱いだみたいですね。
抜け毛の多い時期だし、我が家もがんばろっかな。

Chibita-PaPa94     2012/03/18   [ Edit ]

完全に別犬に生まれ代わりましたね~(o^^o)
いつかtom君を背負ってプラッキングする姿が見られるのではと
思っていましたけど、もう少し先になりそうですね。

P.S.コメントの件ですが、ブログ設定を見直してみたのですが特に
変更したところはなくて、I.E.9とyahoo!ブログの相性のようです…。
遊びに来ていただけるだけでも、嬉しいですよ~♬

 goopee97   ぷちこさんへ   2012/03/19   [ Edit ]

ふふふ。そうそう、ちゅらもしっかり登場してもらわなくちゃですもんね(笑)。
この時期の抜け毛のひどさ・・・やっぱりぷちこさんとこもでしたか!
スムースの子のほうがよく抜けますよね。今にじきはどこも毎日のお掃除が大変ですよね。

はい。無謀にもフルマラソンに参加しちゃいました(笑)。
とっても素敵な大会だったし、盛り上がったし、出て悔いなし・・・だけど完走できなかったのは悔しい。
もっと練習してリベンジしたいです(笑)。

 goopee99   tomokoさんへ   2012/03/19   [ Edit ]

あ、そうなんです。そうなんです(笑)。
長毛・・・ラフ、中間・・・ブロークン、短毛・・・スムースって感じで色んな毛のタイプがいます♪
我が家は一応ブロークンになかに入るかな?ちょっとラフ寄りですが・・・。(^^)
でもって、基本的にはナイフとか指を使って毛を抜くお手入れをするんですが
普通にバリカン当てちゃう方がすっごく多いです!!
抜くとね、毛が体に沿ってきれいにびしっと生えてくれるので、すごくかっこいいですよ♪

 goopee100   naraさんへ   2012/03/19   [ Edit ]

ありがとうございます!!
こちらこそご無沙汰続きですみません。よかったらこれを機会にリンクお願いします♪

セカンドハウスさん、ご存知でしたか!!
すごいすごい!!
コジ君が看板犬として頑張ってますよ~。相変わらずとっても凛々しくてかわいかったです♪
コジ家は同じ岐阜ということもあって、ちゅらを迎えた直後によく遊んでいただいてました。
ちゅらもmankinさんにもcapさんにも慣れてるので、他より安心してお任せできます。ありがたいです。
すっきり仕上げてもらって、ちゅらもさっぱり!!
これからは定期的にお邪魔できたらいいな~って思ってますよ。(^^)v

 goopee102   Chibita-PaPaさんへ   2012/03/19   [ Edit ]

おんぶしながらスリッピングでしょ~(笑)?
以前やったんですが、ちゅらの毛のお手入れ、私だと3時間くらいかかっちゃうのですごい負担で(苦笑)。
しばらくの間は、お任せしちゃおうと思います。

あ。ブログの件。
なぜかyahooIDでないとコメントの受付をしてくれないみたいなんです。
yahooにログイン中だったからなのかなぁ?もうちょっと色々試してみますね。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/5-2fb595df