one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 502   Permanent LIN K

曲げわっぱのお弁当と、小さなカメラマン



曲げわっぱのお弁当箱。


mage2.jpg

サイズ違いのものを3つ。


mage3.jpg

イチバン小さいのはtom用で、容量350ml。
中くらいのが女性用サイズ、容量は550ml。
大きいものが男性用の、容量900ml。


mage1.jpg

近くの木工房さんで作らせていただきました。
成型までしていただいて、やすり掛けから自分の手で行うハーフビルドのお弁当箱です。


mage5.jpg

会社にお弁当を持っていくときには、
こちらの中くらいのサイズが、ちょうどいい感じ♪


mage4.jpg

なかなかお弁当を用意する余裕が持てない私。
それでも、週に1回程度、思い出したように作ります(笑)。


mage6.jpg

最近、曲げわっぱ弁当のハードルを下げ、
私のモチベーションを上げてくれる、素敵サイトも発見♪


曲げわっぱな日々

あさこ食堂 毎日ときどきお弁当memo


mage7.jpg

曲げわっぱのサイトの真似っこして、カメラ片手に写真を撮っていましたら、
『ママ、お弁当いいなぁ。tomくんも、保育園に持っていきたい~。』
『tomくんのカメラでも写真撮ったるわ♪』
・・・と、ノリノリのちびっこカメラマンが登場


mage8.jpg

コンデジなのに、画面を見ながらではなく、
ちゃんとファインダーを覗くこの撮り方(笑)!
脇をしっかり締めて、ブレを防ぐ構え方(笑)!!
やるねぇ、小さなカメラマン。



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



素敵サイトと、可愛らしいカメラマンに後押しされつつ
母のお弁当作りも、このまま頑張れたらいいな



スポンサーサイト

2015/06/20   お気に入りグッズ・お買いモノ     502TB 0   502Com 2  

Comment

 

亜希4565     2015/06/20   [ Edit ]

曲げわっぱ、憧れです!
そして、「曲げわっぱの日々」。実は以前、旧ブログをかなり楽しみにして読んでいまして(笑)。
子どもが生まれてからはそんな余裕もなくなり、すっかり足が遠のいていたのですが久しぶりにブログにお邪魔して、興奮しちゃいました。

goopeeさんのお弁当記事も拝見したいです。
お時間あるときにぜひ。楽しみにしています。

 goopee4569   亜希さんへ   2015/06/23   [ Edit ]

私も曲げわっぱ、大好きです♪
ご飯の水分バランスが最高ー!冷えても美味しいご飯って、それだけで嬉しくなりますよね♡
『曲げわっぱの日々』は最近知って、メルマガ登録までさせていただいちゃいました(笑)。
これでしばらくはモチベーションが上がりそうです。(*^^*)
ああでも・・・私のお弁当は、本当に残り物を詰めるだけの簡単弁当で・・・。
お恥ずかしい限りです。^^;
亜希さんも、お弁当生活ご一緒にどうでしょう?
私も出来る時だけ、負担にならない程度でゆるゆると出来たらいいな、と思ってます。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/502-0a88e82f