one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 503   Permanent LIN K

ミサトっ子をデコってみた(笑)。





畑仕事をしてたkooが、オニヤンマを捕まえました。

zouri5.jpg

嬉しげに虫籠に入れて、眺めるtom。
最近はカメラで写真を撮ることに目覚めまして・・・自分のコンデジでパシャパシャと撮りまくりです。


zouri6.jpg

教えてもいないのに、ズーム機能を使っていたり、
ブレ防止のために、カメラの固定の仕方を試行錯誤していたり(笑)。
こどもってホント、よく見ていますね(笑)。


IMG_0961.jpg


『オニヤンマ、保育園のオトモダチにも見せたい』
と、希望していましたが、
トンボは、飛行しながら小さな虫を捕獲して食べる昆虫。
虫かごの中では、長くは生きられないことを説明しましたら、
一生懸命、写真だけ撮って(上の写真はtom撮影です)、
夕方の公園で、名残惜しそうにオニヤンマを放してやっていました。
『またtomくんちに来てくれるといいなぁ』
なんて、泣き笑いの顔が可愛くて、母もほっこり。




+ + + + + + + + + + + + + + +




そうそう。
今週から、園での室内履きを『ミサトっ子』に変更。



acj1011-1.jpg
ケンコー ミサトっ子



一応、園推奨のサンダルもあるので、
年少の時は、それを購入して履いていたのですが、デザインが微妙なゴム製でして・・・。
仲の良いオトモダチとお揃いにしようという話が持ち上がったのを機に、
こちらに替えることにしました。


zouri2.jpg

土踏まずの形成を促してくれる草履で、
バランス感覚を養えるというのがウリのミサトっ子。
本イグサを使っているので、さらっとした履き心地が気持ちいいらしく、tomもお気に入りです♪
せっかくなので・・・目印を兼ねて、少しだけデコ♡



61IsbBT21cL__SX342_.jpg
マービー ふくらむえのぐ 6色Aセット




こちらのもこもこペンで、
水玉模様と名前を入れました♪


zouri3.jpg

青地に水玉なので、
『ジンベエザメみたーい!』と、息子も大喜び♪


zouri4.jpg

クラスで一番可愛い子として、tomから名前を聞くOちゃんから
『tomくんの草履、かっこいいね』
と褒めてもらったらしく
嬉し&恥ずかし、ニマニマなtomなのでした(笑)。




+ + + + + + + + + + + + + + +




ミサトっ子絡みで、
こんな素敵なアイシングクッキーを頂きました。

zouri1.jpg

お揃いでミサトっ子にしたオトモダチのママからの、プレゼント♪
ミサトっ子のなんちゃってデコとは、明らかに違う完成度(笑)!
感動するやら、嬉しいやら♡



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村




素敵なプレゼント、
ホントにありがとね♪



スポンサーサイト

2015/06/24   お気に入りグッズ・お買いモノ     503TB 0   503Com 6  

Comment

 

レノママ4586     2015/06/24   [ Edit ]

もうトンボの季節なんですねぇ。
こちら・・・梅雨なのに雨は降るけど気温低めでして
ちょっと季節が?になっています。

アイシングクッキー すごく上手ですね!!
お店出来そう!!

KT4587     2015/06/24   [ Edit ]

虫!
我が家のシティボーイが見たら卒倒しそうだわ(笑)
部屋にコバエがいるだけで大騒ぎだもの~。

ミサトっ子、デコ可愛いねー!
我が家も愛用・・・というか、ようやくまともに履けるようになってきたよ。
長い時間かけてようやくっ。
足の指先に力を入れないと履けないから、裸足に慣れてない怪獣くんにはすごい辛い試練だったようで、長いことかかったよ~。
幼稚園ってスニーカー&上履きだから裸足になる機会がどんどん減って、足の発育にはあんまりよくない環境かもだと気づかされた。

それにしてもアイシングクッキーのクウォリティの高さ!!
いいなーこんなの作ってくれるママの子は幸せもんだね~。

みーちゃん母4588     2015/06/25   [ Edit ]

こんばんは!なかなかコメントできなくてすみません。もう、色々気になる話題もりもりで…!
ミサトッ子お揃いですね~!水玉可愛い!うちもはやくチャームやら作りたいなって思いました。
オニヤンマも綺麗!素敵!
カメラは専用ですか?使いこなしている姿がかっこいいわ!
絵本も知らないものばかり…言葉遅めの2歳児にもぴったりなものあるのかしら…!雨の季節にちなんだ絵本は素敵ですよね。
積み木もプラレールの橋げたでつくった高さのある橋や建物も素敵です!うちも粘土でうんち、作り始めました。。。
おにいちゃんならではのを素敵なお外活動などなど、とっても感銘うけてます!

 goopee4589   レノママさんへ   2015/06/25   [ Edit ]

こちらでは色んなトンボが飛び始め、子供たち大喜びです(笑)。
今年は本当に気候がよみにくいですね。
そうそう。
アイシングクッキー、素敵ですよね♡
お友達が、お知り合いの方にお願いして作っていただいたと話してました。
あっという間にtomに食べられてしまったので(しかも美味しかったらしい・・・笑)、
お写真撮っといて良かったー♪
素敵な出来栄えをゆっくり見れます。(*^^*)
本音を言えば・・・私も食べたかったーっ(笑)。

 goopee4590   KTさんへ   2015/06/25   [ Edit ]

怪獣くんのシティボーイっぷりは健在だね(笑)!
こちとら田舎っこ。
日々、虫取りと畑作業に夢中になって遊んでいるよ。(*^^*)

そういえば、怪獣くんもミサトっ子愛用だったのね。
うちも一昨年は最初の履きにくさから拒否。去年は打って変わってお気に入り。
そして今年は家での室内履きとして春先くら愛用してたけど、この際にと思って園での室内履きもチェンジ♪
ウチの園も、通園はスニーカーで、園の室内は上靴なのよ。
夏の間だけは上靴がサンダルになるんだけど、一応園の推奨サンダルもあるけど自由に持ってきてもいいらしくてねー。
ありがたや♡
アイシングクッキー、素敵すぎでしょ♪
食べるのもったいないなぁなんて見惚れてたら、ちゃっかりtomに食べられたよ。orz


 goopee4591   みーちゃん母さんへ   2015/06/25   [ Edit ]

いえいえ、こちらこそ。
通勤の電車内で読んでたりすると、つい読むだけでコメントまで残せず・・・またゆっくりお邪魔させていたくださいね。
ミサトっ子、お揃いですか?嬉しい♡
我が家も最初は市販のチャームを使っていたのですが、微妙な値段設定とデザインに・・・むむむ。
チャーム自作できちゃう、みーちゃん母さんの器用さが羨ましいですー!
tomのカメラは昔々の機種で、もう使わなくなったものを専用にしてます。
もう少し丁寧に使えるようになったら、デジイチのエントリー機のkiss(かなり昔のです)をあげる約束もしてて
大人と同じような大きなカメラに憧れてる本人は、大張り切りですよー(笑)。
うちも言葉遅めの子くんです。
2歳の頃は『あめぽぽぼぽ』や『ぞうくんのあめふりさんぽ』などを、この時期喜んでたような・・・。
もしまだでしたらお手に取ってみて下さい。(*^^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/503-14f6920d