one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 509   Permanent LIN K

100均で七夕飾り作り




ちょっと前に、100均でこんなものを買ってきました。


tanabata4.jpg

プラスチック製の笹と、七夕飾りのセット。
ひとつ108円で、合計216円。


名称未設定 1

七夕飾りのセットの中には、
キラキラした七夕飾りのほかに、子どもが自分で作れるように色とりどりの折り紙や短冊もあり、
tomも夢中になって、切ったり貼ったり。


名称未設定 2

短冊には、お願い事を書くんだよ~。
tomのお願いは、
沖縄へ行くこと。
大好きなジンベエザメに、また会うこと。
母が書いたお手本を見ながら、一生懸命真似っこして書いてました(笑)。


tanabata3.jpg

それならば・・・と、
笹を飾る場所は、リビングの美ら海水族館のカレンダー脇に、決定!



でも、tomの一番のお願いごとは、
『ママとずっといっしょ』 なんだとか。


tanabata5.jpg

人には寿命があって、
子供はいつしか大人になり、老いて死んでいく・・・。
いつの間にか、そんなことを考えて、小さな胸を痛めたりするようになったのねぇ。


tanabata2.jpg

ママ、tomくんが大人になっても、死なない?
tomくんが大人になったら、結婚してくれる?
tomくんに赤ちゃん出来ても、ずっと一緒にいてくれる?
tomくんがおじいちゃんになっても、死なない?
ずっとずーーーっと、一緒にいてくれる?



・・・なんて、涙ながらに抱きついてくる夜もあったりして・・・


tanabata1.jpg

いつまで、こんな可愛いこと言ってくれるのかなぁ
ちょっとウルっときてしまいます。




いやでもね。




母は、まだまだ長~くあなたと一緒にいる気満々なので、
安心してくださいな(笑)。


名称未設定 3

この週末前半は、お天気が崩れがちだったので、
久しぶりに、おうちでDVD鑑賞♪
『ベイブ』はとっても可愛いお話で、これで何度目かのリピートです(笑)。



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村



tomと観たい映画もいっぱい溜まってるから、
ぼちぼちと観ていけたらいいな。




スポンサーサイト

2015/06/30   子育て     509TB 0   509Com 10  

Comment

 

みーちゃん母4608     2015/06/30   [ Edit ]

こんにちは~。いいな、いいな!お母さんとずっと一緒が願いだなんて!羨ましすぎる。ブログでもちょっと書いたけれど、願い事なしの息子。もう、写真映えするおかざりが自分でつくれていいですね!!
今週じゃがいも堀りに行くので、予習勉強になりました!てんとうむしダマシ、見たいな。
自転車もカッコイイ~!!七夕、自転車、じゃがいも堀り。なんだか最近の行動がすごい似ています!
科学館もいいですね~!!息子よりむしろ母が楽しみたい!まだ早いかなと思って連れて行ってませんが、来年くらいに行けるかな~?

はるもぐら4609     2015/06/30   [ Edit ]

おはようございます
泣けますそのお願い事(涙)自分の息子に言われたら・・・涙腺が(/_;)

素敵な子に育ていますね♪
そして、驚き!!自宅シアターまであるのですね(@_@;)
なんて素敵なお家なんですかぁーーーーー♪

ちゅうら海水族館行きたいです♪

レノママ4610     2015/06/30   [ Edit ]

泣ける~((T_T))
親冥利につきますね。
ちなみに…パパへのお言葉は何かしら?

↓我が家もジャガイモ 収穫出来ました!
何年かぶりでのイノシシ被害なし!
サツマイモもこの調子で収穫したい~!

nk4616     2015/06/30   [ Edit ]

可愛らしい願い事ですね(^^)

函館の七夕は少し勝手が違う珍しいものですが、短冊作成はします。
多分この週末に作ると思います。楽しみです♪

 goopee4617   みーちゃん母さんへ   2015/06/30   [ Edit ]

こんにちは。
そうなんです。
最近すごくママっ子で・・・いやでも、私のほうは振り回されまくりでゲンナリでして・・・。(^^;
気持ちの入れ替えしなくちゃーと、今夜も思ったばかりです(苦笑)。

そうそう!
私も最近のみーちゃん母さんの記事を拝見してて、
わぁ、色々共通点が~!!・・・と、喜んでおりました。
2歳児さんでこんなに楽しんでる子、滅多にいらっしゃらないんじゃないかしら?
素敵すぎる環境とお考えに、私のほうこそ読んでてワクワクしっぱなしです(笑)。
科学館も、ぜひ!2歳さんには2歳さんにしか出来ない楽しみ方があると思いますし♪

 goopee4618   はるもぐらさんへ   2015/06/30   [ Edit ]

うん、我が家は遅くにできた一人っ子なので、
『いつまでも一緒にいてね』に、本気で涙腺が緩みそうで・・・。
母だけでなく、『大好きな人たちはやがて自分の周りからいなくなっちゃう』ということも理解してて
そのことを思って涙ぐむ姿を見ると、精神面でも少しずつ成長しているんだなぁとしみじみしちゃいますね。

自宅シアターは、趣味の多い夫の憩いアイテムのひとつです(苦笑)。
オトコって・・・全く・・・ブツブツ。

 goopee4619   レノママさんへ   2015/06/30   [ Edit ]

ありがとうございます。
ちなみに、パパへの発言はかなりクールです(笑)。
ただ今、ママ激love期で、息子といちゃいちゃしております(苦笑)。

そしてそして。
レノ家も嬉しい収穫期を迎えてらっしゃったのですね~♪
その喜び・・・すっごく判る!!!
我が家も今年はまだサツマイモも枝豆もトウモロコシもすいかも無事です♪
このまま収穫までいきたいなぁ。(^^)

 goopee4620   nkさんへ   2015/06/30   [ Edit ]

このお年頃は、まだまだ無邪気で可愛らしいですね♪
そういえば、函館の七夕ってどんなのなんでしょう?
コチラのとは、少し趣が違うのかしら?
ぜひぜひ、詳しい様子など記事にしてください。楽しみです♪

まい4621     2015/07/01   [ Edit ]

tomくん、かわいすぎる……。
きゅんきゅんしてしまいました~。
七夕飾り、6月の予定に「飾る」と書いてあったのに、もう7月……。
あと一週間しかないので、しっかり出してあげたいと思います。

絵本のおすすめ、ちょこっとですが書きました。
息子と読んだものも、仕事で読んだものもいろいろですが、
よかったらご覧くださいね!
(今回はじめて検索した『はんぶんちょうだい』、品切れだと知り、
衝撃を受けています。買っちゃおうかなー♪と思ってたのに……)

 goopee4625   まいさんへ   2015/07/02   [ Edit ]

ありがとうございます。(*^^*)
お願い事は、その後も色々出てきてまして
『背が伸びますように』とか『鈴鹿でレースが観たいです』なんてのも(笑)。
面白いなぁ・・・と思いながら眺めてます。
まいさんのところはこれから準備なんですね。まだまだ大丈夫!今週末にはぜひ(笑)。
絵本のオススメもありがとうございます。
結構読破しておりました(笑)。
でも、年齢月齢によって感じ方がまた変わってくるだろうから、また読んでみたい本たちでした♪
あ!『はんぶんちょうだい』は未読です。
この週末にでも図書館で借りてきたいなー♡


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/509-7a741a60